カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



バレンタインチョコ・レビュー

2011.03.08 (Tue)

今年のバレンタイン・自分チョコ。

今回も家ネタ一切なし。自分のための覚書です。。

今年購入したのは5点。
(パケの写真は過去の記事→今年のバレンタインは…

個人的独断でおいしかったランキング~


栄えある?第1位は…

じゃじゃん!
kako-6MOT1trElgEHG2u0.jpg
ベルギーチョコ(1粒170円)
メーカがあるのかちょっとわからず・・・。

いくつかの種類(10種類以上あったかな)の中から
自分でセレクトできるもの。

私の好きなクランチ系、ホワイトチョコをセレクト。
好きな系統っていうのもあったし、
食感もよく、1粒が大きく、甘すぎず、そっこー完食!


第2位 ベリー 豆腐ちょこれーと(ダーク・ミルク)
kako-wQtSfBxDCMwOzFPF.jpg
各30g入り・日本製。840円。
kako-GavEJy4d3YKR5LRA.jpg


砂糖未使用で、
砂糖の代わりに麦芽糖から作られるマルチトールを使っているそう。
ちょいさくっとしていい感じ。
後味に大豆っぽい感じが残るけど、甘みもしっかりあり。
チョコ多めのさくっとした麦チョコみたいな感じ。
さくっとしたのが個人的には好きなので・・・。


第3位は、Trois Artisan(トロアアーティザン)
ベルギーショコラティエのスペシャルアソート。
kako-vQvq5eB6Exvh9RxD.jpg
大丸松坂屋限定のものだったかな?

CHOCOFINO(チョコフィーノ)、Druart(ドゥルアー)、
dezwartevos(デズワルテボス)の3つの味がコラボ。

味にアクセントがあって飽きずに食べられる感じ。
下段左の蜂の巣みたいな柄ははちみつ味だったり、
上段真ん中はニッキ(シナモン?)味にサクッとしたのが入ってたり。

やさしい味、っていうかあまり高級チョコって感じじゃないのがいい感じ。


第4位 ピエール・ルドン プチシャトー
kako-4qRrD21IkUgMZycg.jpg
8粒入り・2,625円。

全部まったく違う味を楽しめると思ったんだけど
ヘーゼルナッツプラリネ入りのが4つ。
見た目は美しいけど小さくて物足りない。
一気に食べ終えてしまい、5分で2,625円・・・コスパ悪し。

ただ、チョコのなめらかさは断トツ。
ホワイトチョコの口どけは最高で、
左ボックスの右下(赤いハート)・
ホワイトショコラ&シャンパンガナッシュ&野いちご
がとってもおいしかったです。


最後は、メルトバー ポップコーン
kako-bZks7Ly9QmHFu7T2.jpg
90g・イギリス製。1,300円くらいだったような。

ほぼポップコーンなし。
たまにアメ?みたいな細かいさくっとしたのがある。
ミルクだからだろうけど、甘すぎて普通。

割るとこんな感じ。
kako-5xJtzjBpfpKXdg9h.jpg


いちを順位つけましたが、まぁ、どれもおいしかったです。

来年はまた、違うチョコをゲットしよー!おー!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
あくまで私の好みですので。あまり参考にはなりませんよー。
読んでいただきありがとうございます♪


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すご~い!

こんなに沢山買っていたんですね~。

私はバレンタイン当日に主人用の買おうとしたら雪が降ってきたから、結局今年は一つも買っていません・・・。

プラリネ好きだから、4位のを食べてみたいかな。

Re:umekokkoさま

毎年、自分チョコは大量買いしてしまっています♪

あぁ、バレンタイン時期は雪が降ってたんですねぇ~。
旦那さまはちょっとがっかりだったかな^^;

プラリネなら、きっと海外の1粒チョコがお好きかもしれませんね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

