カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


好きな漫画

2011.03.03 (Thu)

※タイトル通り、家ネタまったくなしですので
 ご興味ない方はスルーくださいませ(ペコリ)。

======================

最近めっきりマンガ読まなくなりましたが、
2つだけ集めているのがあります。

先日新刊が発売されまして。
kako-YAlskmTbIYHmusi4.jpg
『秘密』 清水玲子

昔から好きな漫画家さんです。
なんといっても絵がキレイ~!
でもグロい、残酷な描写が多かったりするので
(※もちろんそれだけじゃないですけどね!)
あまりおすすめしません
こちらのシリーズ、凶悪犯罪モノです。
少女マンガの分類だと思うのだけど・・・う~ん。


もうひとつが、こちら。
kako-FCUobvtrWTlKY4ps.jpg
『しろくまカフェ』 ヒガアロハ

とにかくゆる~い、なごみ系
表紙のとおり、しろくまやパンダ、ペンギンなどが登場動物。
私がパンダ好きってのも理由だと思うけど、
読んでるととにかく平和な、いい気分になります
今のところ3冊、絶賛発売中。

お茶&スイーツとともに。
kako-WlvPIwK26iTvuj6H.jpg
手作り紅茶クッキーとミルクティ♪

イッタラのカステヘルミに入れると、クッキーの格があがる!
気がする~(うっとり)。

・・・私だけ??

限定グレーが出た際にいきおいで買ってしまったカステヘルミ。
kako-OO1DgOeH1RxNDtcJ.jpg

我が家はボウルの使用頻度が多いので、ボウルを2つ♪
外側だけボツボツ。結構ずっしりしてます。

・・・・・

むりやり北欧ネタ、いれてみたり。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
どうでもいい記事にお付き合いくださり、ありがとうございます♪
いまさら、ワ○ピースを大人買いするかどうか、ちょっと悩み中。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うまそう・・・

fica.さん、お菓子作り上手ですよねえ・・・
私のと違って品があるやつばっかり。

紅茶クッキーうまいすよなあ・・・
もっぱら買ってますけど。

今日、買って帰ろうかな、京都のリプトンの
紅茶クッキー買って。

Re:かずまろさま

えぇぇ~なんと、、、かずまろさんに褒められるとわ!
完全にいい勘違いされてるような気もしますが
光栄です~♪うれしい^^;

紅茶クッキーおいしいですよね。
あまり売ってるのって知らないのですが・・
マリアージュフレールの紅茶クッキー(サブレ)が好きです^^
でも高いから気軽に買えず残念。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

