カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


キャットミントねこ、ふたたび

2011.03.30 (Wed)

ねこの集まる植物・キャットミント。

今回は第3弾。

*過去の記事
第1弾→クリスピークリームとキャットミントねこ
第2弾→動物の集まる場所・・・?


5匹目となるトラねこ。
kako-XKl5V1D1hd1GAtzo.jpg
約2ヶ月前の晴れた午前中。


キャットミント、1月くらいから枯れだしたので、
すっかり枯れてもう撤去かなぁと思ってた矢先でした。

枯れてるのになんでくるんだろ?と思ってたら。

枯れた部分の根元に、新しい葉が!
kako-ZwpYUxfPGgJQh4Mx.jpg
庭改造計画・・・ここ残そうか悩むところ。
枯れた部分は軽く撤去しました。

そして、柵とかぶっちゃってるけど6匹目。
kako-xcXCPm0yXWCasDT3.jpg

つい最近遭遇の新入り。
キャットミントを荒らされないようの簡易柵だけど、
キャットミントが柵からでてるから意味なし。
新入りも普通に食べて?ましたし。


そして先日。

悠然とタイル部分を歩く初代キャットミントねこに遭遇!
kako-dxID5sTFHqj8UsdZ.jpg
キミだよキミ~!久々の再開

窓を開けたら来た方に引き返されたけど・・・
しっかりアプローチ部分を歩行。
kako-7E8i08CssT76B4aQ.jpg
カメラ目線。
kako-h5x2G8rfaB7wi06b.jpg
アップにしても、カメラ目線。
kako-xKFAvpJ885oN4qmW.jpg

場所を移しても、ばっちりカメラ目線

いいデルモになるよ!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
カメラ目線、警戒の印だろうけど。まさかシリーズ化できるなんて!



今回の震災や地震後の不自由な生活で亡くなった
ねこたち、いぬたち、牛や魚など動物たちの冥福を祈ります。

キャットミントねこたちで、
ちょっとでも、くすっ、としてもらえればいいな。
悲しい思いをされているたくさんの方々の悲しみが
一瞬でも和らぎますように。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

どうも動物から格下扱いを受けるサダメを持って生まれてきたようで、
なんもやってないのに犬にほえられるわ、
ねこが逆毛をたてているわ、

と思っていたら、

最近では子供からも格下に扱われてるようで、
どうしてこうなるんだろう・・・。

全然記事と関係ないこと書いちゃったー。


いやーしかし良いお庭ですね。ひろいし

Re:かずまろさま

あれーなんででしょうね^^;
かずまろさん、あまり犬猫、お好きじゃないからでしょうか・・・?相手に伝わるのかな~。
(違ってたらごめんなさい。)

私は(おそらく)異様なすきすきオーラで動物に近づくので。
でも知らない犬は大抵誰にでも吠えるし、
歩いてるねこをつけるので、逃げられますが^^;

子どもからは、大体じーっと見つめられることが多いな・・・
どういうアピールなんだろうか・・・。
不審者っぽいのか、もの珍しいのか?よくわかりません~。

大きいのは苦手

大きい犬や猫は、ほえられたりひっかかれたりしやしないかと思ってしまいます。
それが伝わるのかなー。

嫌い!ってことでもないんですけどね~・・・
ほえなかったらなーって思うんですよね~・・・

小さい犬にはジャンプされてとびかかられるのですが・・・。


子猫は好きなんですよね~、会社の建物と隣の建物の間から顔を出してる姿にうっとりしてしまいます。

大きいのは・・・苦手です。

子供は、自分の子供がパパの言うことを聞くのに対し、私の言うことを全く聞かないので
とっても困っています・・・。

Re:かずまろさま

私の認識間違ってましたね、ごめんなさい!

たしかにー大きい犬猫は怖いかもしれません^^;
吠える声も低くて、おぉ~って感じですものね。
大人しい子ばかりじゃないですしねぇ。

あぁ~・・お母さんやさしいからかなぁ^^;
お母さんは大変ですねぇ・・・・。

私もそうだったかも・・・
母はガミガミいうからうるさいなーって終わって反抗し、
父はたまに低く怒るから、とってもびびってました。。
静かに注意すると威力あるかも??

ほんとうに広いお庭~。
まさしく庭ですね。
うちは・・・庭じゃなくて通路だよねぇ、といつも思ってます。

それに猫多いですね。
みんな飼い猫のようでふっくら綺麗な子ばかり。
陽当たりが良いし暖かくて、居心地がよいのでしょうね~。

最後の2行に共感です!
猫だからというわけではなく、私も心温まりました^^

Re:chakaさま

庭、う~ん、広いのかな(見たら言うほどじゃないですよー)。
私には十分は広さだけど、試行錯誤中でごちゃっとしてます。。

猫本当に多くて^^
そしておっとり(トロイともいう)猫が多いような・・。
たまにムカっとくる行動をすることもあるけど
今うちに動物がいないので、私も癒されてます~。
見てるだけでも幸せになれます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

