カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


ブログ1周年

2011.03.25 (Fri)

私事ですが。

ちょうど1年前の今日、このブログを立ち上げました。
そんな大層なものじゃないですけどね(-о-;)

見にきてくださる方がいらっしゃり、
コメントをくださる方がいらっしゃり、
応援ポチをしてくださる方がいらっしゃり。
コメントを頂き、
読んでくださる方がいらっしゃるんだと実感し、
テレるようなうれしいような、弾むような気持ちになります。

1年続けられたのも、そんなみなさまのおかげです。

いつも読んでくださり、本当にありがとうございます。



まだまだ寒い日が続くけれど、もうすぐ4月。

我が家の庭に、最近仲間入りしたニューフェイス。

黄色いお花はなんだろう…?まわりはビオラ。

追記;黄色い花は「アフリカン・マリーゴールド」だと教えて頂きました!
   chakaさま、ありがとうございます♪
kako-f8RE1fXKXWuR35ss.jpg

彼・作。寄せ植えレベルは…1くらい?・・まぁ私がやってもこうなったか。

キューレッド・ラベンダー。
kako-paz6X2jiU83KKnpN.jpg

ストエカス系(フレンチラベンダー)。
耐暑性に優れているらしいのと、花穂の先のふわふわがかわいい。
このテラコッタ?の鉢も気に入っています。

庭の一角にラベンダーゾーンを作る目的がありまして。
こちらは我が家の3つ目のラベンダー。


我が家の植物たちも、葉が日に日に大きくなっています。
東北の桜はあと1ヶ月くらいしたら満開かな?

大学に勤めていたからか、学生気分の延長で?
4月は個人的に特別気分の上がる時期。
今年は自分が4月に節目の年を迎えるし、
色々地味に活動(習い事)する予定。
花粉症は・・・だけどね・・


色々思うところはあります。
悩むところもあります。
気持ちなんて揺れてばかりで一向に定まらない。

でも最近思うのは
今を、このときを、自分なりに生きるしかないんだ、ということ。

凹むこともあるけど、
できるだけ、前向きであれればよいな、と思います。


このブログは私の思想をつぶやくところではなく
(つぶやくこともあるけど)自称・インテリアブログ??ですので
次から今までのように
私の好きなものや日常のあれこれを綴ろうと思っています。

暇つぶしに(なるかわかりませんが…)
お付き合い頂けましたら、うれしいです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いつも

センスのいい内容でほれぼれしています。
いつものfica.さんの素敵記事お待ちしています。

また京都にも遊びに来てくださって、
少し私を思い出していただければ幸いです。

Re:かずまろさま

こちらこそ、いつもありがとうございます^^

次回京都に訪れる際は、かずまろさんおすすめスイーツを是非に!と思っています。
京都の私の知らないレア情報をお知らせくださるので
とってもうれしいです。

なんだかお別れみたいなコメントが気になりますが・・・。

お久し振り^^です!
1周年なんですね~。
素敵なブログだなぁと、自分から初コメントしたのを思い出します。

黄色いお花はマリーゴールドかなぁ。。。
彼作とはスバラシイ★素敵な彼ですね!
(前回のピンクのお花はスカビオサ?
締め切ったあとだったのでコメントしなかったのですが^^;)
いや・・間違っていたらスミマセン。
もしかしてです。

ひょっとして、4月生まれなんですね?
私も4月なんですが、一緒だったら嬉しいかも~^^
節目・・・・・もしかして干支が同じなんだろうか・・・。
一回り(汗

Re:chakaさま

そうなんです!chakaさんがこのブログに初コメをくれた最初のお方です!
うひょ~!!と、とっても感謝感激したのを今でも覚えています(笑)。

マリーゴールドってもっと小さいのかなぁと思ったけど・・・品種違いかな。
うん、それだな!
ピンクのも、調べてみたら確かにそっくりです!
スカビオサかぁ~知らない名前だったわ~。
お花お詳しいですねぇ^о^ありがとうございます^^

そう、いち早く誕生日を迎える、4月生まれです。
chakaさんもなんですね!わ~い♪
干支・・・酉年ですが^^;

うっ、酉・・やっぱり(爆
一回り^^;でも親近感。

私もあの後気になって調べたのですが、
よく見るのはフレンチ・マリーゴールドって言うんですね。
fica.さんのはアフリカン・マリーゴールドかな。
ゴージャス!

誰もコメントされてなかったので、迷っていたのですが、
ある日、思い切って書き込んだのでした^^

Re:chakaさま

なんと!干支も同じなのですね~!
お互い年、バレましたね(笑)。

なるほどなるほど~♪
アフリカンとは、おもしろい名前^^
確かにご教示の通りですね!ありがとうございます!
(自分で調べるべきですね、てへ)。

その思い切りに、大変感謝です。
コメントのやり取りで、今まで全く知らない方と通じたような感じがして、色んな世界も知れるし、日々の潤いだなぁと思います♪
私の中でchakaさんは、勝手に憧れの存在となっています^^

あ、たしかに

死にませんよ、死にません。
かわいい息子をおいて死ぬものかー。

外国へいくとかのお別れでもありませんのでご安心ください。
たぶん万が一外国へいってもブログは続けると思います。

Re:かずまろさま

そうですね^^!
あぁよかった~!安心しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

