カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


立水栓を塗ってみる

2011.04.15 (Fri)

ずっと標準品を設置して後悔してる立水栓。

なんとダサいこと!
kako-B0tfyjqAugUThqQa.jpg
水受けがかなり汚いですけど・・・スルーで。

悪いことに、この立水栓
前庭にあって庭でも浮いてるし
家の中からも目に入る位置にででん!と鎮座している。

設置したときは、嫌なら替えればいいかーという軽いノリで
標準品の安さに負けてしまった。

ただ、入居してみるとそうそう簡単に取り替えなどできないと実感
(大人の事情で¥¥・・・)。


ということで、自分でペンキを塗って、リフォーム?することに!


行ったのは3月はじめ。
天気のいい日だったけど夕方に近づき寒かったので
かなり適当。

ざっと雑巾で汚れをとって
ただペンキ2度ぬりしただけ。
kako-XDhV3ZbeYqIvczuj.jpg
夕方でかなり影ってますが…色はアイボリー。


塗装して1ヶ月経っても今のところ問題なし。

けっこうよくできてるんじゃない!?
と個人的には満足。
よくよく見るとムラができたりしてるけど、
立水栓ガン見することもなかろうし。

あとは後々、
水受け部分もペンキをぬろうと思っています。
今回は掃除が面倒でやめましたー。

全体の色がいい感じになれば
ずっとプチストレスだった立水栓も気にならなくなる!かも!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
水受け部分は何色がいいかな~まだ未定。
そしていつ行うかもまったくの未定…。
読んだよーポチ、ありがとうございます!


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いいなー

いいな、いいな!!
私も塗ろうかなー。
アイボリーだと壁と同化してしまうから、
(同化させたほうがいいのかなー)
違う色がいいのかなー・・・

とりあえずグレイのへんな立水栓は
ほんとうにダサくて恥ずかしいです。

テラコッタタイル的な色のタイルデッキの上に
おいてるんですよねー・・・
アイボリーもいいけど、
アイボリーっぽい外壁にくっついてるからなー

どうしようかなーどうしようかなー。

Re: かずまろさま

かずまろさん宅のはグレーなんですねー。
うちのよりは全然いけてた気がしますけど
(以前アップされてましたよね、たしか)。

でもテラコッタ色にグレーだと・・・浮いてるのかな^^;
目立たせたくないなら外壁と同色でもいいかもしれないですね。
あとは、馴染むのがいまいちなら周りにあるものと色合わせるとか・・。

うちは、色が変だったらまた塗り直すか、くらいでやったので。
だから素人の出来でも全然問題ないし、
この先剥げたりしても、まあいいか、という感じです。

かずまろさん宅のタイルデッキ、
よく近距離で目に入る位置にあるんだったら
塗装もよくご検討されたほうがいいですよー。
(失敗したときとか、ちょっと怖いかも・・・)

センスいい、家にあう色の立水栓、標準にしてほしいですねぇ。

わぁ、塗ったんだ~。
油性のペンキ?
完成画像は受けを塗ったあとなのねー。

Re:chakaさま

ついに塗っちゃいました^^

ペンキは屋外用の水性のものです~
(よくわからなかったので、とにかく屋外用で)。

完成画像は棒?(水栓カバー)の部分だけ塗ってあります。
受けの部分はペンキつかないように新聞でカバーしてあるだけ・・・またそのうち塗る予定。。

文章が短すぎて、伝わりにくかったですね^^;
水栓部分を2度塗りしたのは見えてます~。
新聞はずした画像は、受けを塗った後にお披露目かな?
と思ったのでした。
ごめんなさい~。

Re:chakaさま

あぁ!そういうことですね!
すみませんでした!私、頭が働いておりませんでした・・・^^;
そうですね、新聞部分はビフォアのままなので・・・
塗って完成したらお披露目できるかな!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

