カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


iittala cafeとキリムクッション

2011.04.06 (Wed)

直前に知って先月末急遽出かけた岐阜。

すでに先月末で終了してしまいましたが、目的はiittala Cafe
kako-VuKHtRkn5TXHhUD3.jpg

リオノルテ・カーサモリさんでランチをしてきました。

テーブル4組、他はカウンターがあるのかな?
こじんまりとして雰囲気のいいお店でした。

量は・・・少なめ・・。
kako-7YB43UMiHoe0ZBHe.jpg
前菜(オムレツとサーモン)、メインのお魚、水菜と桜海老のパスタ。
プラスして、デザート(苺ババロアとジェラート)と紅茶。

野菜がおいしかったです。サーブしてくれる奥様?の感じもとってもよく。

お皿はほとんどティーマで、デザートだけカステヘルミとオリゴ。
紅茶のカップは大好きなパラティッシィでした
(コーヒーはティーマだった)

あっ、カトラリーもイッタラ♪

テーブルクロスはマリメッコ(ムスティッカマア柄)でした♪


岐阜へ行ったついでに柳ヶ瀬商店街へ。
一度食べてみたかった「ツバメヤ」さんで本わらび餅を購入。
kako-nZhmOFOFsXCZfzyA.jpg
とろけるわらび!と大量のきな粉(写真後方にちらっと写ってる)。
きな粉の中にわらびもちが埋まっています。発掘する感じ?

きな粉はほぼ甘みがなく、おいしいきな粉だったので
ストックしてヨーグルトなどと一緒に頂いています。

ここのどらやきもおいしかった♪



今回の岐阜のiittala cafeを主催しているマリアージュさんへも立ち寄りました。

素敵な北欧&イタリア家具が満載!
うわ~うわ~!といった感じでした(なんて幼稚は表現…)。

行ったついでにお持ち帰り↓
kako-ngJPtTLgbBznLcZx.jpg

キリムのクッション。
オールドキリムを使用しているって店員さんが言ってたかな?

ソファに置く予定で色を考え持ち帰ったのに、
ソファに合わなかった(…)ので、ダイニングのセブンチェアへ。
小さいクッションなのでぴったり。
kako-x9jTvW6KFTBvXX3R.jpg

しばらく続くであろう、キリム熱(基本見るだけだけど~)。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
もうちょっと暖かくなったら商店街にまた行ってみたいな~。
読んだよーポチ、ありがとうございます。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

