カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


読書

2011.04.13 (Wed)

※ 家・インテリアネタ一切なしです!
   
  +++++

先日、
私の好きな作家・京極夏彦氏の新刊がでました。

題名は・・・
kako-ZJjmSQwlsSPuVurE.jpg

「豆腐小僧」(とうふこぞう)


発売前日だったら店頭にでるかな~と本屋に向かった私。
置いてなかったので店員さんに入荷してるか尋ねることに。

私「明日発売の書籍ってまだ入荷してないですか?」

店員「本の題名は?」

私「と・・・・。・・京極夏彦の本なんですが・・」

店員さんに題名を聞かれ、ふと、
「豆腐小僧ってなんだよ・・」
と不覚にも思ってしまった私。
なぜか恥ずかしくなり、題名が言えず(最終的に伝えたけど)。

・・・しかもこの日は結局入荷しておらず。


今回も本の厚みは健在。
kako-LydglcLw5sLFV85j.jpg
まだ読み進めてないからおもしろいかは不明。

京極氏の大体の書籍が重量級。
kako-WhcFO3js5jbOBLxQ.jpg


他に好きな(収集してる)作家。

個人的に、理系でクールな文体だと思う森博嗣氏。
kako-TW72z5KSbp9k7Oob.jpg
継続して読んでいるのはこのお二方だけ、かも。

装丁素敵。(京極氏の本も装丁凝っておりますが。)
kako-pOirj7oYCKZScFkW.jpg

私、恋愛モノとかはほぼ読みません(苦手)。

最近好んで読んでたのは
kako-uuVYsZIVF3MNVgWX.jpg
アガサ・クリスティとレイモンド・チャンドラー。
・・・セレクト渋すぎ??

どちらもミステリ?なのかな。

おもしろい本を捜索中~。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
題名が恥ずかしい本、例えば、キミを愛してる、とかで、
尋ねる店員さんがモロ好みのイケメンだったら無理~赤面…///
とか、いらない心配までしてしまったのでした^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

fica. さん、おめでとう~!
素敵な1日でしたか?

fica.さんの本、知らないのばかり^^;
飾っていてもおしゃれでよいですね~。
私が最近読んだ本と言えば、ヒンドゥー教の聖典などなど・・・
(うーん、私もある意味渋い)
私も恋愛物は読まない(DVDも観ない)なー。
fica.さんはやっぱりセレクトがクールなんですね^^

Re:chakaさま

わぁ、覚えていて下さったのですね(感激)♪
ありがとうございます^^
なかなか・・・よい日でしたーネタができたので(笑)明日かそのうち、記事にしますー。

聖典!それは渋いセレクト^^
難しそうだけど、ある意味おもしろそうですねぇ~ヒンドゥー教だと神様たくさんいるし。

ちなみに京極氏の本は妖怪の話とかですが*0*
んん~クールですかねぇ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

