カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


いまさら衝動買い

2011.04.07 (Thu)

もうすぐ2がでるらしいですが、いまさら…

iPad買いました。
kako-BSeygdnSNIjQEziX.jpg

とっても暖かった先週末。

もうこたつしまってもいいかなー
パソコン、リビングでもできると便利だよねー
でもパソコン、コンセント邪魔だし充電すぐ切れるよねー
という夫婦の会話から、
彼がふと、「iPadとかどうだろうね?」と言い出した。


今までまったく興味がわかず(そもそも必要ない)。

散歩と暇つぶしを兼ね見に行ったヤマダ電機。

実際置いてあったのを触ってみると、結構おもしろい。
子どもたちもこぞって店頭ディスプレイに釘付け。

しかも思っていたより安い。
充電も10時間(多分、そんなにはもたない)と店員さん。
家で使う分には、今ある無線LANでOK。


ということで、調子にのったわたしたち。

16G(一番容量が低いもの)を買うことに。
我が家は家でネット見るだけなので。

ヤマダは売り切れだったので近くのソフトバンクで。
36,000円ほどでした。


薄いし軽い~!
kako-taEqawszxSIOiVg1.jpg
でもまだこたつ、しまってませんことよ。

ただ。
Macユーザーじゃないので、使い方、よくわかりません。
なんとなくで使ってます。いまいち慣れず、使いにくい。

英数の1文字目が勝手に大文字変換されるし(設定で変更できた)、
矢印キーないし、
画面にタッチ、細かい部分は指だとズレる・・・。

パソコンないと使えないし(設定時)、
クレジットカード情報を入力しないと
すべてのアプリがダウンロードできない(無料のでも)。
カード持ってない人どうするんだろうか。

そして、関係ないけど、アップルのHP、いつも重すぎる…。


パネルをタッチするのも慣れてない私。

だって私の携帯、3年以上使用のINFOBAR 2。
kako-IsQoChF7oIe6FbXa.jpg
ストラップ、つけない方針だったのに、人から頂くのをつけるうちにじゃらじゃらに・・・。

スマホなんてよくわからず。
気に入ってるから次、携帯代えるとしたら、
現携帯が壊れたときかアレッシィ携帯がでるとき?(まだ発売は未定だけど)


我が家、家電はなく、通話手段は携帯のみ。

iPadのアドレス帳に、家族のアドレスを入れてみました。
携帯が使えなくなった場合の震災に備えて。
携帯普及してから電話番号とか全然覚えられません…


液晶に指紋がつくの、個人的に気になるので
液晶保護シート、注文中(指紋めっちゃつくー)。
ボディ保護のカバーもついでに注文。

こうやってアクセサリを買っちゃうから・・・Apple社製品
(iPodもそうだった)。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
文句いいつつ、 Angry Birds(アプリのゲーム)にハマリ、
というか全然クリアできず、
結構毎日寝る前についついやり続けてるfica.家…。
読んだよーポチ、ありがとうございます♪


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

我が家は皆Macユーザーです。
(そして同じくこたつしまってません。えへっ。)
却ってwinの操作が複雑でわからない私。
Mac慣れるといいですよ~^^

といいつつ・・・使えればいいやぐらいの私は、
いつも夫→娘→私経由のお古です。
夫、娘各自所有で、今はiPod touch待ちです。
2人ともカード決済しないので、
コンビニでiTunes Cardsを購入していますが、
iPadもそのように使えるのかな?

fica.さんauなんですね!一緒。
数ヶ月前にアレッシイのau携帯の冊子を見たけれど、
あれってまだ発売はされていなかったのね。

それにしても、家電ないとは驚きました!

Re:chakaさま

わお~ご家族でMacユーザー!さすがchakaさん家!
Macユーザーって、なんかとってもおしゃれな人って感じです^^
私は10年以上ウィンドウズなので、今からの切り替えは厳しいなぁ*д*
でもMacユーザー、憧れ(笑)。

あっ、そうか、iTunesがありますね~。
気づかなかった・・・多分、iPadでも使えますね。

アレッシィの冊子なんかあったのですか!
う~ん、まだ発売自体が未定みたいですけど、そこまでしてるなら発売される確率高そうだなぁ♪
でも草間携帯みたいに高くて手が出ないかも・・・・°д°
私ずっとauなので、いまさら替える気もしなくて。

結婚したとき、必要だったら家電買おう、って言ってたんですけど
今のところなくても全然問題なく、3年が過ぎました^^;

今もこたつで返信カキコ・・・まだこたつ、しまえそうもありません~‐▽‐

fica.さん、事後承諾でごめんなさい。
今回の記事にお名前借りました!

アレッシイの冊子、厚手の紙でしっかりしてました。
まだあるかな?と探したけれど、もう処分してました^^;
アレッシイの数人のデザイナーさんが載ってましたよ。
(個性がいろいろなんですね)
すでに発売されている携帯と、
今後発売される携帯の予告だったと思います。
記憶違いだったらごめんなさい!

Re:chakaさま

全然問題ないで~す!^^

そうですね、3人の有名デザイナーがデザインされてます♪
今見てみたけどやっぱり発売は未定みたい・・・残念~。
おっしゃるように全部個性的なので
(もし買うとして)一つに絞るのは大変です^^;
どのデザインも好きなので(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

