カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


春満開

2011.04.11 (Mon)

とっても天気のよかった昨日。

お花見に行かれた方も多いと思いますが、我が家も行ってきました。

kako-SSXOdKQCb1vBN4p6.jpg

家から自転車で10分弱の距離にある桜並木。

有名な並木道でもないし、我が家周辺、程よく田舎なので
訪れる人もそこそこといった感じ。
シートを敷いてまったり桜を見ながらランチしました。
(買ってきたパンで…)
kako-ILMXvvpNhdbCrQGs.jpg
やっぱり桜っていいな~。視界一面ピンク
kako-uOLNE5rmCKqRHx7x.jpg


花見から帰ったら1ついいことが(個人的に)。

冬の間、姿のなかったギボウシ。
大好きな植物なので、今年芽がでるのか心配していました。
kako-dopBS7oDaFqaDslp.jpg
昨日、芽を発見!
2つあるうちの1つだけ。もう1つのギボウシも芽出してくれるかな。


   +++++++++

ここからはどうでもいい話。


先日・深夜。
いいほろ酔い加減でご帰宅された夫。

ごはんは軽くしか食べてないというのでスープを食し、
夫はお風呂へ。

お風呂から出て髪を乾かしたりバタバタしてた夫。

近づいてきたかと思ったら、

夫「○○(私の名前)、オレの歯ブラシ掃除に使ったりした?」


は?


意味不明だったので洗面所へ行ってみると、
さっき歯ブラシホルダにあったはずの彼の歯ブラシが
無造作に洗面台の上に。

?????

私「・・・自分で置いたんじゃないの?」

さすがに私、人の歯ブラシ掃除に使って
さらに戻しておくほど鬼嫁じゃないし`з´

もうー酔っ払いがーと苦笑しつつ
水でも飲もうとキッチンへ行くと・・・

冷蔵庫にあったコールスローの入ったボウルがなぜかキッチンに

・・・・・・・・・・

意味不明すぎて、一瞬、ポルターガイストを疑う・・・


私「・・・なんでコールスロー出したの?」

問われた本人。
かわいく(全然かわいくない)首を傾げて半笑い。
私の質問を理解してない様子。

・・・・・・(呆)

そういえばちょっと前、
歯みがき最中にこたつで寝て、
歯磨き粉をたれ流してたこともあったっけ。。


あぁ・・・・!もう、酔っ払い!

酒は飲んでものまれるな。


こんなfica.家の日常。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
どうでもいいこと書いちゃったー。
花見シーズン、みなさん、飲みすぎ気をつけましょうね。
そんな夫は今日も会社で花見(非常に心配…)。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ずいぶんとまぁ、微笑ましい日常ですなー^^
最後の歯磨き粉たれ流し、かなりウケました。
我が家は死人のように行き倒れ~はあっても、
さすがにたれ流しまではないな~(笑

ギボウシ!
私もね、心配で心配で・・・つい先日、軽くほじっちゃいました^^;
しっかり新芽が待機していたので、そっと土を戻しました^^;;;
(同じく2つのうちの1つ。もう一つは未確認)
日陰なのでもう少しかかりそうです~。

桜大好きです。
生まれた頃、桜が満開だったと聞いているので、
やはり思い入れがありますね♪

Re:chakaさま

ホントに、ねぇ・・・。
死人のように寝てたんですよ´д´
想像を超えたあまりにバカらしい画だったので
怒りを通り越して吹き出しちゃいましたよー。

chakaさんもギボウシお好きだと書かれてましたね♪
早く見たいな~葉っぱ!
待ち遠しいですよね~。

そうか、先週あたりだと毎年、満開な頃ですものね^^ベストな頃ですねぇ!
生まれた季節は思い入れが強いですよね。
私、春が一番好きな季節です♪お花もキレイだし♪
あっ、でも秋も好きだけど(笑)。

わろた

この記事を昨日読んでめっちゃウケたので、
すぐにコメントしたかったんですが、今日に。

わろた

かわいく(全然かわいくない)首を傾げて半笑い。

fica.さんのダンナさんお茶目ですねえ・・・
fica.さん夫婦は私の想像ではとってもスタイリッシュなシュッとした方たちと思ってるので、

余計にこの記事読んで笑ってしまいました。

しかしなんでコールスロー出したんだろう??

Re:かずまろさま

シュっと・・・してるのは体型くらいかなぁ、夫。
似てるのはあれですよ、ガチャピン(笑)。
目のあたりがそっくりです^^;

自分が飲まないから酔っ払い心理が理解不能です~。
今日、夫になんでコールスローだしたか聞いてみたら
「ふふ。う~ん。。なんでだろうねぇ・・??食べようとしたんかねぇ???(笑)」という回答でした。

被害ない行動だからまだいいですけど´з´

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

