カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


誕生日

2011.04.14 (Thu)

日常ネタ続きます…。

先日、わたくし、誕生日を迎えまして。

誕生日前日(当日は予定があった)、彼が有休をとって
ランチに連れて行ってくれました。

行ったのは「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」(名古屋)。
一度行きたいなーとなんとなく思っていたお店。

平日でも、予約で埋まってる感じでした。

頼んだのはBコース(2,800円)のランチ。
前菜・パスタ・メインです。
もうひとつ、Aコース(1,800円)はメインがつかないもの。
Bコースだと選択肢が広がります(各10~15種類ほどがら選べる!)。

私オーダー。
kako-g3LdDPQOeYal7TqL.jpg

卵とモッツァレラ(トリュフのせ)の前菜、
葉の花とあさりのパスタ、
メインは真鯛(ネギソース)。

彼オーダーは、冷製カボチャスープと肉、肉。
kako-Fg3Ri5mamvJoaIdr.jpg

メニューが豊富なため、周りを見ても全然盛り付けが違って
見てて楽しくなりました。
かなりボリューミーです。
おいしかったーけど、私にはちょっと味が濃かったかなぁ。
野菜がもっと欲しい感じ。
彼はかなり満足してました。

オチアイ近くでちょうどよいので
「フォルテシモアッシュ」でケーキ。
kako-7V177DFEQb22B2rL.jpg

フルーツが食べたい気分だったのでフルーツタルトを♪
kako-fgkneZdbr2jC09G3.jpg

15cm程で小さかったので、大胆に2分割。
余裕で食べられると思ったけど…生地部分がかなりずっしり(ねっとり系)。
フルーツはどれも甘くておいしかった


誕生日当日、宅急便で届いたプレゼントは…

リサ・ラーソン三昧
kako-pDtio3Eyk80YrVDt.jpg

贅沢に、ワードローブ・ドレスとダックス2匹♪

昨年亡くなった私の愛犬がダックスだったので、
ダックスには思い入れがあります。
ラーソンのダックスとは全然似てないけど…

あとは彼から手紙と、彼のおばあちゃんからもプレゼントが(!)。
kako-65RKidA5iPJwmqfQ.jpg
彼ママからも先日プレゼント頂きました♪
友だちからもおめでとうメールをもらい、
母からもおめでとうと電話をもらいました。
なんていい1日なの~といった感じ。

きっと節目の?30になったからかもー。

節目だから、彼も特別に色々用意してくれまして。
kako-t1kX5d9tEN8JyX8G.jpg
ブーケも頂きました想定外でうれしい~♪

私が今通ってるお花屋さんでオーダーしてくれました。
ここのお花屋さんをベタボメしてたからだな、きっと。

教室で使う花材と似てる花チョイス^^
kako-JcU2gTVopsdn5SYi.jpg
バラやラナンキュラス、スカビオサ、カーネーション、
ユーカリやシロタエギク。ピンクのヒアシンスなど。

シャクヤクをオーダーしたけど今の季節ないと言われたそうで
(そりゃそうだ)。


誕生日を迎える瞬間は、20代に思いを馳せたり?
ちょっと神妙にいこうと思ってたのに、
彼とどうでもいいくだらない話をしてたら忘れてしまい
吉井さん(吉井和哉)のニューアルバムを聞いてたら
日付が変わっていました(…)。
  ・・・そんなもんだよね・・。

ちょうどその瞬間聞いてた曲。
「FLOWER」から一部歌詞抜粋。

  さあ花のように さあ揺るぎなく
  短いが美しい時を繋ごう
  キレイな色してる

そうそう、そんな感じで。

マイペースにいきたいと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
長くなりましたー。
30にもなってこんなに色々あるなんて、しあわせ。感謝。
お付き合いくださり、ありがとうございます。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

再び、おめでとう!
美味しいし、プレゼントたくさんで、
素敵すぎるもりだくさんな1日でしたね☆

わんちゃん、ダックスだったのね。
なんてお名前だったのかな?

フルーツたくさんのケーキ、美味しそう!
カップも素敵。
ちらっとしか見えないけれど、ハンティングシーンだよね??
取っ手がないところが、万能で私も欲しい形です^^

お花、シャクヤクを注文するなんて~。
男性なのによくご存知で。
もしかしてfica.さんが好きなのかな?
シャクヤクは本当に素敵な花だと思います。
しかも、色合いといいチョイスが淡くてとても好みかも~。
素敵なご夫婦・・って言葉はあまりお二人には似合わないので・・・
素敵なカップル(少し恥ずかしい言い回し)ですね!
いつまでもお幸せに♪

Re:chakaさま

再びありがとうございます(笑)!
そうですねぇ~なかなかない、素敵な1日でした♪
もう味わえないかもしれない ̄▽ ̄

うちの子はクレーって名前です。
画家のパウル・クレーからパクッたのでした^^;
17年近く一緒だった長寿犬です^^

ご明察です~ハンティングシーンです!
ウエッジウッドのこの形、かわいいから好きです♪

シャクヤクは結婚式のブーケで使った花で^^真っ白いシャクヤクメインで。
本当に、とても素敵な花ですよねぇ(うっとり)。
出回る時期が短いところも、なんというか。素敵要素かも。
シルバーリーフが好きなので、白シャクヤク×シルバーリーフの組み合わせ、大好きです。

うふ、素敵なカップル…拝命しちゃったー(笑)。
ありがとうございます^^


おめでとうございます!!

テレビでしか見たことない落合シェフのお店、
いいなー。
私もイルギオットーネは行ったことあるんですけどねー・・・
もう二度とこういうお店には行けない気がしてなりません。

ファミレスばっか。

ケーキもとっても品のあるケーキですねー、
私タルトが一番好きなので、食べたくなりました。

しかし、fica.さんは私より1つ年下なのですね、
すんげー年下だったら、ジェネレーションギャップを感じることが
あるかも、どうしようかと思っていましたが、(また勝手に)

近くて(さらに勝手に)とっても親近感わきました。

ともあれ、ウェルカム30代、です。

Re:かずまろさま

ありがとうございます^^

イルギオットーネ、いい感じのお店ですね~!さすがグルメ!
外観もいいなぁ。
落合シェフのお店は東京と名古屋だけなんですね(調べてみた)。
でも京都には、他にも素敵なお店がたくさんあるし♪

タルトっていいですよねー。見た目も華やかなのが多いし^^
自分じゃなかなか作らないし。。

ウェルカム30代(笑)。
1つ先輩ですか!同年代くらいかなぁとは思っておりましたが^^
う~ん、そして2歳のお子さんがいらっしゃる・・・。
これはこれは・・・なんだかフラフラ?してますねぇ、私´з´

30代、いろいろとありそうですねー^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

