カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


エアコンの配管を・・・

2011.04.25 (Mon)

エアコンの室内配管(ホース?)。
1階は見えないようにしてもらっていますが2階はそうはいかず。

ダイワの場合、資材の段階で工場で規定の穴をあけるそう。
通常、かなり無難な位置(=エアコンよりそこそこ離れた位置で目立つ)で穴があきます。

自前のエアコンだと隠すやり方では穴あけをしてくれないとかで、
2階の自前エアコンはちょっとでも目立たない取付をと考えて
位置やコンセント向きの注文をつけました。

そもそも言うまで、エアコンの穴、図面になかったんですよ・・・(!)


それでも・・・・やっぱ配管、気になります。
kako-JjcHAvagESixyeCg.jpg
2階寝室のエアコン。
配管をテーピングしてあるだけ~。施工は引っ越し業者。


なんとなく、気になるときがあるんですよね。この部分。

ということで。
kako-4wEF6axwNkXkx0lQ.jpg
リボンを巻いてみました。

つる性の造花(草)を巻いたりするのもありかなと思ったけど、
より手軽に。

目立たないように、サテンのオフホワイト色で。
ナチュラル感をだすため()、
ベージュのリボンを垂らしてみる(これは・・どうなのか・・・)。

・・・ビフォアと色変わらんから、あまり変化、ないですって!?

いやいや、実際見ると、そうでもないですよ。たぶん・・・。


アップだと、ほら!
kako-sXk2H7dSKVIM3YTT.jpg
少しだけ、サテンの高級感が。。。でたはず・・・。

でも写真の「ここが!」の部分(薄汚れた粘土)が・・・
とっても適当な施工なのですよー:д:


う~ん、この粘土部分をどうにかしたら、よくなるかな

むしろここが、いまいちな原因かも。

なにかを巻きつけるかなぁ。羽とか・・?リースとか・・・?

いいアイデア、思いつかず・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
エアコンカバーするほどの長さじゃないし。あれはあれで、ごっつい。。
読んだよーポッチ、ありがとうございます。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ハァハァ・・・(←え!?)
今、家中走って見てきました。
我が家、配管も穴も見えてないですよ。
古家から持ち込みのエアコンが1台ありましたが、
それもエアコンカバーの真後ろにしっかり隠れています。
お願いした記憶もないですが。。。
自前というのは、後から購入(入居直前とか)ということでしょうか?

エアコンの下は目立ちますね。。。
fica.さんが気にするのわかります~。
サテンは頑張りましたねぇ、リボンも(笑
でもfica.さんなら、小物使いで素敵に隠せそうな気がします^^
ゆっくり探してくださいませね。

それにしてもいつ見ても素敵な壁紙だことv-352

Re:chakaさま

走ってご確認、ありがとうございます(笑)。
それにしても、、、
・・・な、な、なんとーーっ!´д`!!

この寝室のエアコン、自前=以前賃貸時に使っていたやつ、ようは持ち込みです。
何度もしつこく確認したんですけど、
ダイワを通してエアコンを購入しないと、配管見えないように設置するのは無理!と言われました。。。
(ダイワのエアコン、電機屋と比べてべラボーに高いのです!)
1Fのエアコンは、入居のときに電機屋で購入したので、
業者が取付たんですが、
そのとき、現場監督が立ち会って取付を見守る(手は出さない)、というのが、かなりお願いしてやってくれたことです・・・。

でもこのエアコンの穴の配置、ホントありえなくないですか!?
どんだけ景観乱すんじゃ~(怒)と静かに威圧したけど
うちのダイワ担当者は「できない」の一点張りでした。
なんだろう、営業所とかによって違うのかなぁ。

もうどうしようもないので、まぁ私のミラクルセンスで??、
どうにかしてみせますよ~たぶん(笑)。
お気に入りの壁紙がかわいそうですしね´∀`

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

