カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


リビング一新!

2011.04.20 (Wed)

一新というほどでもないですが。

ようやく、リビングのこたつを片付けました~(長かった!)。

私のぐーたら生活を強力にサポートしてくれたこたつ。
冬の電気代削減に一役買ってくれた(多分)こたつ。

でも、リビングを占拠してたんだよな・・・。

う~ん、すっきり!
kako-cOIkTYdF4nZ5DAQ1.jpg
写真くらっ…

置くだけたたみも片付けて、ラグ(WOODNOTES)へ変更♪


でもなんかいけてない。。。

キリム×ウッドノーツ×ファブパネ(KAIVO)の組み合わせが・・・

・・・・超びみょー°д°


しばし考えた結果、ファブパネ撤去しました!
kako-4ujWki3Ei49JLbjU.jpg

すっきりした~!
そもそもは、キリムがいけないんだと思うけど(わかっているけど・・)。

ソファの柄モノは1点にして。
kako-ajzfMeLDjtdWjeIJ.jpg


我が家のリビング、約8畳くらいですが
真ん中がすっきりすると大分広く感じます

そもそも細長~い うなぎの寝床ハウスな我が家。
kako-suyd72y20SsTfY5P.jpg

リビング、ピアノ、ダイニングと、
凹凸のない空間に続きであります。

横幅がないのもあって(2畳程度)、模様替えなんて無理がある。。

ちょっとした小物の変化で、プチ模様替えを楽しむ感じです。


ちなみに撤去したファブパネは・・
kako-IghYZv31UOYnvwzF.jpg

ダイニング横に置きました。

台の上に立てかけただけ。
ダイニングのラグがグリーンでちょうどいい色合いかな。


+++おまけ+++

昨日、我が家の窓際植物園に仲間入りした胡蝶蘭。
kako-RWWaZCDlXibBInl9.jpg

かわいい
自分で買った!わけないです。母が送ってくれました。

きっと枯らしてしまう予感(シンピジュームも枯らした・・)。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
小物の配置って本当に難しい!
そして蘭の栽培もとっても面倒難しい!
読んだよポッチ、よろしければお願いします♪



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

結局

こたつ買わずに乗り切ってもうた。
ですが近畿でも北部よりな我が家、朝はサブい。
まだエアコン頼りです。

太陽光いつ黒字になるんですか、とダンナが苦言を…
↑ダンナ暑がり


fica.さんちのテレビボード、低くていいですね~。
お部屋広々して感じます。

Re: かずまろさま

こたつはね~ないならないで、部屋がすっきりしていいですよね。
こたつしまった途端、また寒いのがブリ返してきたので
夜はエアコンつけざるをえないです´д´

太陽光があるから、まだ電気代、お安くなるんでしょうね。
5,6月は黒字いけるんじゃないですかねー。

テレビボード、結構探しましたー。
低いのしか嫌だったので^^;

こたつ、実はもう1ヶ月以上(もっと?)、電気はいれてないのです。
(真冬はこたつ自体の電源はいれなくてもホットカーペットはいれていた)
今日は寒い~。
電源はいれなくてもあるだけで暖かい。。。
いかんいかん。片付けますよ私も。

fica.さんのリビングの全貌が^^
なんだかおじゃましている気分。
グランドピアノがかなりの存在感ですね。
やっぱり素敵なリビング~。

ところで、部屋の角の天井から下がっている(ように見える)鉢植えはどんな仕組み?
胡蝶蘭はお誕生日プレゼントかな^^?
頑張ってそだててね。

初めまして^^

こんにちは。
水色の壁が素敵だな~と初コメさせて頂きました^^。

とても優しくてキレイな色合いの壁ですね。
北欧ものが映えそうですe-420
テレビボードが低い分、壁が活きていて素敵☆

↑の方と同じで、宙に浮いているように見える鉢がすごく気になります。
どうなっているのでしょう???

Re:chakaさま

今日はまだこっちは暖かいけど、
やはり今の時期だと部屋の中はひんやりしますね´з´
ねこちゃんズもこたつ好きだろうしな^^
それにしても、電源入れないでもいけるんですね!
ホットカーペットってすごいんですね~いいこと聞いちゃった^^

写真でみると、さらに部屋が長細ぉ~~い・・・。
そして、模様替えできない原因はピアノなんですよね^^;
(移動する場所がない)

浮いてる風の鉢ですが、なんのことはない、ピクチャーレールです^^;
実際見ると、針金で吊ってあるんですー。
これがしたくて、あそこにピクチャーレールつけました。

蘭・・・誕生日プレゼントなのかな?そうなのかも^^;大事に・・・・・します。
今まで2回、蘭を枯らしているんですよねぇ°д°相性わろし。。

Re: beeさま

はじめまして。
初コメ、ありがとうございます^^うれしいです~!

水色の壁紙、イルムスの水色を参考にしまして。
写真だと白っぽく写ってますが、暗かったり夜だともっと強い水色になります♪

たしかに写真だと浮いてるように見えますね°0°
(上にも書きましたが)ピクチャーレールに針金で吊ってあります。
種も仕掛けもあってごめんなさい^^;
ピクチャーレールを天井に埋め込み式にしたので
あまり目立たないかな、と思います。

んんん???さらに疑問です。
もしかして、壁の直角部分だけでなく、
そこから離れた場所にもレールがあるということかな~?
よくみると、黒い玉のモビールも壁から離れた場所に下がっているし。
おしゃれ!
天井に吊り下げ型の針金をつけたのかと思いました^^;
(勇気あるな!と)

こたつですが、中で猫にコンセントを噛まれたら危ないので使ってないのです。
どちらが電気代がかからないのかまでは調べてません~。

ほんと、水色の壁紙とても素敵です☆

Re: chakaさま

あっ、説明わかりにくいですね。ごめんなさい^^;

テレビボード面は、壁の直角部分にピクチャーレールがあるんですが、
鉢が下がってる部分は、壁から20cm程離れた天井に
横幅90cm程のピクチャーレールが埋め込んであるんです。
L字に埋め込んであるという感じかな。
(同じような記述しかないけど、過去にピクチャーレールの記事書いてます。
よろしかったら右下・URLへどうぞ~)

ちなみに黒いモビールは、普通に天井に画鋲で留めてあるだけです^^
軽いので画鋲で問題なし。

そうか、ねこちゃんが^^;
今年の冬も寒かったら、カーペットとW使いもありですね♪

なるほど~です!
ありがとう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

