カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


庭のお花

2011.04.22 (Fri)

暖かくなって、庭の植物たち
毎日ぐんぐん華やかになっています。

1日で数cm伸びてるんじゃないかと思われるくらい。

我が家の数少ない、庭のお花たち。


チューリップ、やっと咲きそろいました。
kako-Ejy0hnAoZQdkke2L.jpg
もう1本あるんだけど・・・他のチューリップの陰になって出遅れてる´з`

グリーンチューリップという品種。



紫が美しいオステオスペルマム・エビータ。
kako-STww2jlMOGOLkNhf.jpg
初め白っぽかった花。日に日に紫が濃くなっています。


と、お花メインの植物はこれくらいな、
華やかさの足りない我が家の庭・・・。


その他、さりげなく?お花を咲かせる植物たち。

ライスフラワー、満開。
kako-AXS2udp0oDWbaa7l.jpg
1年ほどで1m超えへと成長。
でも、おかしい。去年は白い花だったのに。のに・・・
土の状態でかわるのだろうか・・・??

*去年のライスフラワーの様子→ライスフラワー



ねこの集まる植物・キャットミント。紫のかわいい花。
kako-HJRO38YZZmcKecqP.jpg

これも花かな?ユーフォルビア・ブラックパール。
kako-16pkJKhsOhxuFWwh.jpg
どう育てるのか謎。放置してるけど育ってくれてるたくましさ!
近くで見ると、存在感ありまくり。



こでまりは、もうちょっとで開花かな?
kako-3LUnf65NkOxXc4EZ.jpg



花壇を作ったらお花植えるぞ!
と思ってるけど、花壇の配置・形で行き詰ってるfica.家・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
素敵な花壇、素敵な花壇・・・思い描けない°д°勉強必須ですな。
応援ポッチお願いしまっす!


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わぁ~♪超にぎやかじゃないですか^^!
グリーンチューリップ、私も以前の家で育ててました。
白緑のこの子は、確かスプリンググリーンという名だったような?
爽やかな色合いが好きでした^^

ライスフラワーは謎ですね~。
うちも昨年真っ白だったクリスマスローズが、
アンティーク(くすんだ・・・)なピンクになってしまって(涙
土かな・・・改良種で変化しちゃったとか・・・
謎です~。

キャットミントのはみ出し加減が、可愛いです!
(我が家のキャットニップも頑張れ~)

そうそう、ギボウシきれいですね^^
我が家も1cmくらい芽を出しました~。ほっ。

Re:chakaさま

あっ!そうみたいです!ラベルにスプリンググリーンって表記してあります。
これが品種名だったのか^^;
チューリップ、丈夫だし、春って感じでいいなーと
今年思ったので、来年はもちょっと増やそうかな^^

ねぇ・・・chakaさんのクリスマスローズもそう書かれてましたね*д*
アジサイは土で花の色が変化する、みたいに聞いたことがありますけど、そんな感じなのかなぁ・・
う~ん、白のお花がよくて植えたのにーーー ̄з ̄

キャットミント、すごい勢いで伸びてます^^
でも最近ねこたち、見ないなぁ。花は好みじゃないのかしら。
キャットニップ、ほぉ、そういう植物もあるのね♪

chakaさん家のギボウシも出てきましたか♪
我が家のギボウシ、もう1つ(JUNE)も芽を出しました^^
着々と大きくなってるので待ち遠しいです~!

我が家のアプローチ。。。

我が家のアプローチ、なんだかウッソウとしてきて・・・なんとかしたいんですけど、どうしたらいいのかすらわからん。どんなん植えたら、アプローチに邪魔にならず、かつ、きれいを保てるのか、ぜひ教えてください!

Re: ぶきっちょさま

お名前違うからどなたかと思いました^^

ウッソウ・・・どんな状態だろう~°о°
私もよくわからないですが、失敗談としては・・・
我が家のアプローチにあるコデマリとシルバーレースは、
剪定してないのでバーっと伸びてちょっと邪魔・・・。

最近、アプローチ横に花壇を作ってラベンダーを植えましたが、
上と横に広がるのでいいな、と思ってます。
が、たしかなことは言えません(!)。
私も最近、庭かじりたてでド素人なので。
ご参考になること書けなくてごめんなさい。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

