カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


フレームを飾る

2011.05.12 (Thu)

私の通うお花教室、こんなアレンジもあったりしました。

kako-tbT1q6986Gvf4wyO.jpg

フレームに枝や生花をアレンジメント。

先生には、
「枝を大胆に配置したところまではよかったですね」
と言われました。

あっ失敗ということでしょうか´д`

自分ではそこそこ出来たと思う、自分に甘い私

フレーム右下の花部分は丸いオアシスが両面テープでくっついています。
そこに短く切った花を挿しています。
生花なので保ちませんでした。

枝は何分割かに切って、おもしろい形の部分をそのまま使用。

水にも強いとかいうテープで止めてあります。
(テープはアジサイの花で隠してあります)


手持ちの絵はがきを飾ってみる。
kako-JgYD68d1WIysT0Ot.jpg
マティスの「金魚」。台紙部分は壁紙活用。


しばらくリビングに飾り、先日トイレへ移動。
kako-1vxrBVnAnerSsDil.jpg
トイレのカーテン?はペラっとした黒いストリングスカーテン。変えたい気分。

ドライになったアジサイ以外は撤去したフレームに
唐長のポストカードを2枚。
kako-xb8B7mtR3LubpImv.jpg

ポストカードを切ったり折ったりするのは躊躇われたため
ただ上下に差し込んだだけ。

  
 +++おまけ+++

最近、突如近所の方から押し付けられ頂いた花。
kako-ONUszJrEu8T0RQj0.jpg

新規開店した焼肉屋で配ってたのをもらったとか・・・。

胡蝶蘭に(写真では咲いてないけど)ユリ、カラーと
豪華な花ばかり!
目立ってる個性的な赤い花(多分観葉植物)は
調べてみたけどわからず・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
お花教室、成果はわからないけど楽しい♪
応援ポチ、よろしければお願いします(ペコリ)。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なんと素敵なアレンジフレーム!
こんなこともされるんですね~。
私はすごくいい感じと思いますが、先生のまでって何故?何故?
素直に認めたくないだけだったりして~^^
(まさか、ここ見てませんよね?)

トイレのカーテン(笑)、これでしたこれでした^^
私も濃い色でこのくらい薄い布が希望なんですけど。。。

それと・・赤いお花よく見るよね~。
でも名前を知らず、気になって調べちゃいましたっ!
グロリオサというのですね。
いろいろ種類があるようで、詳細名まではわかりませんが。

(気にせずまた来ます!ありがとう^^)

フレームのアレンジ!

こんばんは^^。
こんなアレンジがあるんですね~。初めて知りました☆
フレームの質感が好きだわ(*^^*)。

すごく素敵なアレンジだと思いますけど、先生厳しいですね。。。
これ以上、上手いアレンジ思い浮かばないです(++)。
そうか~。フレームにアレンジするのか。
ふむふむ、勉強になりました^^。

私も赤い花、よく見ますけど名前知らなくて↑の方の
コメントで、何だかスッキリしました♪
便乗して知ってしまった。有り難うございます~。

Re:chakaさま

フレームの中に飾るものを選ぶし、中が目立たないけど
フレームが豪華になっておもしろいなぁと思います^^
中のガラスとか外して、フレーム部分だけ飾ってもありですよね♪
先生の評価は・・・厳しいですよね~´∀`まぁ、人それぞれ、好みがあるし。
(先生はここ見てないですよー知人でここ知ってるの彼だけです)

カーテン、薄いんですけど(というか隙間だらけ)ポリ素材なんですよね。
麻とかシフォンみたいな感じを今は狙ってます。いつか替えたい。。

本当だ!それです~!ありがとうございます^^
多分、ロスチャイルディアナという品種かな?
観葉植物かと思ったら花壇もありなんですねー(!)。
つる性の球根。へぇ~。すっきりしました♪

(きて頂けたら本当にうれしいので^^ありがとうございます!)

Re:beeさま

そんな、お褒め頂いて~´∀`ありがとうございます(笑)。

本当に、こんなアレンジが!と軽く衝撃でした^^
他の方は、枝をフレーム全体に配置したりしてました。
フレームを横にするか縦にするかでも大分印象が変わりますね。
その教室のお花屋さんでは、ドライのコットンや枝、その他ドライモノでアレンジした小さな黒板を教室案内として使ってました。
ドライでやったら、枯れないからいいなぁと思いました♪

フレームも、木の素朴ないい雰囲気です^^
気に入ったフレームを(気に入らないフレームも)
自分流にアレンジできる方法を知って得した気分です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

