カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


GWのおでかけ

2011.05.06 (Fri)

庭三昧だったGW。

彼のおばあちゃんの卒寿祝いを地元のレストランで、
あとは友だちの実家に遊びに行ったくらい。
そういえば姉がうちに泊まりにきたりもした。


友だちのご実家、名古屋・覚王山という素敵な立地にありまして。

気になっていたレストランでランチをしました。
kako-7lf22LiGfXl4NB7f.jpg
「ボッテガ アルフォルトゥーナ」(イタリアン)。駅近にあり。

有機野菜とオムレツの前菜、
パスタは蛍烏賊と青のりのペペロンチーノ、
デザートはオレンジとアーモンドのケーキ・紅茶アイスのせ。
あとはコーヒー(か紅茶かエスプレッソ)。

パスタだけ4種類ほどから選べる1,500円のランチ。

アロマフレスカでシェフをしていた方が開いたお店ということで
一度行ってみたかったこちら。

おいしかったしボリュームもありました。
デザートもきちんとしていたし♪
個人的にお店の雰囲気は普通だったけど´з`


ご実家にお邪魔したのは・・・
kako-7cQk7RprGGEIpahC.jpg

あじさいを頂くため。

昨年お邪魔した際、お庭の話を友だちのお母さんとしていたら
あじさいをあげる!と言われまして。

植える場所ないしな~とやんわりお断りしたはずだったのだけど
用意してずっとスタンバイしていてくださったそうで^^

やっと受け取りとなりました~。

手まりあじさい、すみだの花火、ベニガクかなんかが
3~4種類だそう(咲いてみないとわからないらしい)。


もう1鉢、頂く。
kako-xtPQ6gGZXWEw587w.jpg
フクロナデシコと卯の花(多分)。


その他、切り花も!
kako-OsDgeQxpl6bkprv5.jpg

kako-MXIeo3bOCeowgGRd.jpg
↑アイリス


写真の倍以上の切り花を頂きました♪
お花、ちょっと活けれるようになった気がする
(気がする、だけ)。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
あぁ、どこでもいいから旅行行きたかった・・・´д`
読んだよポチ、ありがとうございます!



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おばあさま、卒寿おめでとうございます^^
(今年89歳かしら?もしかして90歳?)
私の祖母は先月90歳になりました。
長生きしてもらいたいものですね!

そうそう、昨年(と3年前)に千種に用事があり、泊まりで行きました!
よくわからず、空いている時間をふらふらしてました^^;
fica.さんに知り合っていれば、事前にいろいろと教えていただけたのに~、
非常に残念~。

それと・・・
アイリスといえば、今、娘との話題になっているのですが、
香り素敵ですか?
私、かいだことがなくて・・・。
娘がアイリスの香水の香りをかいでみたいそうで^^;

Re:chakaさま

ありがとうございます^^
あら、じゃchakaさんのおばあさまと同じ年です!(今年90歳)
ちぎり絵に花に熟年大学と趣味も多彩な元気なおばあちゃんです^^

なんとー!関東圏の方に千種が通じるとは!
残念~会いに行きましたのにー(呼ばれてないって?)>_<
といってもあまりあの辺、詳しくないですが、
素敵なお店がちょこちょこある街です^^

香り???という感じだったので・・・嗅いでみました!
かなり鼻をつけないとわからないくらい微かですが
さわやかないい香りです~^^
あっ、私の嗅覚が正しければです(汗)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

