カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



イッタラの保存容器

2011.05.10 (Tue)

これは完全衝動買い・・・。
kako-0df81SAVFAD7LnnF.jpg

イッタラのプルヌッカとカステヘルミの小皿。
真ん中に置いてある木蓋とスプーンはおまけ(scopeさんで購入)。

保存容器(ジャー)といっても密閉性なし。
フタは簡単にパカっとのせるだけのもの。

ずんぐりしてて少し大きめなので片手だと持ちにくいかなー。

移動中落としそうな感じもしなくもないので
キッチンにしばし置くことに。


スタッキングしてみたり。
kako-SPesuBZSrt7hpJQa.jpg

横に並べてみたり。
kako-T7YzNEORzwd4XJNe.jpg


現在の中身は。
kako-6Qb3XqdiV7O4hHSV.jpg
安納芋のグラッセ(お菓子)と梅昆布茶。

密閉できないから、すぐ食すものじゃないと湿気ちゃいそうな気が。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
イッタラのロゴシール、いつも取るのが惜しい´д`!
読んだよーポチ、お願いしまっす。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

イッタラってこんな容器もあるのねー。
何色かあるのかな?
fica.さんチョイスの色、素敵な色^^

fica.さんのお家って、子どもの頃好きだった親戚のおばさん(たとえが微妙でごめん!)を思い出すの。
シンプルでおしゃれでいつも憧れてたな~。。。
今思うと北欧っぽかったのかも♪
(フィンランドのお土産もらったりしていたし)

Re:chakaさま

たぶん、6色あるみたいです^^
他にもテラコッタとか明るい色があったりで
明るい色もとっても素敵だったけど
うちには浮くだろうということで^^;渋めチョイス。

親戚のおばさま(笑)。
フィンランドのおみやげをくださるなんて!
とってもおしゃれですね~いいなぁ^^
我が家は北欧というよりは、完全ミックスなごちゃっとした感じですけどねぇ´∀`

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

