カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


最近の庭

2011.05.13 (Fri)

シルバーリーフ・ゾーン。庭の西側。
kako-fw1m8uOvVfQfSFMj.jpg

シルバーレース、エレモフィラニベア、シロタエギク(隠れて見えない)。

大きくなったね~と喜んで放置し続け1年。


これは、徒長というやつでは


と最近になって気づく。
 
どうにもできないくらい、ジャングル的に成長。


とりあえず、シルバーレースは先をばっさり切る。
kako-TZL3LF5v5zvmM7UV.jpg

ちょっとすっきり。

エレモフィラニベアの淡い紫の花。
kako-5hkRilUCV5JwMb0I.jpg

これも花が終わったらどうにかしないと・・・。


枯れきったと思ってたセラスチューム。
kako-fYzQZrYA2hSN4ix9.jpg

かわいい小さな白い花が咲き始めました。


コデマリもほぼ満開。
kako-TYI1kRTiOXpR3WIq.jpg
こんな感じにしたくて植えたコデマリ。
kako-wo72SlNOj2pKkgK5.jpg
一体、いつになればこんな豪華になるのか!?(そもそも4株では無理!?)


枕木花壇に植え替えしたラベンダー・わたぼうしも
ちゃんと花を咲かせてくれました。
kako-UYoeKrIsFBmAKySA.jpg

毎日みつばちがせっせと通っている。


どうも私、白と紫の花が好きみたい。庭を見てると。

写真は先週らへんの植物たち。
お花たち、今週続いた大雨でだいぶ落ちちゃった


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
シルバーリーフ、お気に入りなのにー・д・育て方失敗した…。
応援ポッチ、ありがとうございます!



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おぉー、素敵素敵^^
シルバーリーフいいですよね~。
私ももっと見応えを!と思うけれど、うちはまだまだ小さいからなぁ。
エレモフィラニベア、今同じような感じです。
鉢植えですが、同じく暴れてます^^;

コデマリが本のようになったらすご~い!

Re:chakaさま

シルバーリーフ、繊細な感じが売りのはず?が、
うちのは何だか・・・繊細とは違う方向に進んでいます^^;
ここまで広がらず、ある程度の大きさの方がキレイかな。
買ったときはあんなに小さかったのに・・・´∀`

鉢植えでも、エレモフィラは暴れるのですね~・◇・
仕立ての難しい植物なのかな^^;

コデマリ、本のはフィンランドのお庭なので
日本のとは違うのかもしれません(と最近思い始めた)。
ネットで調べても、あんなにすごいコデマリは見ないので(爆

はじめまして

初コメントです。chakaさんのブログでおみかけして・・・
私も白と紫のお花が好きです。でもお庭はいろんな色が混ざってます・・・。コデマリもかわいいですよね。うわあ、植えたくなってきました~。

Re:ヨーコさま

はじめまして。コメントうれしいです^^
ありがとうございます!

白・紫のお花、キレイですよね^^
でも植物の種類で選ぶと、花の色が必ずしも白・紫とはいかないですねぇ。
コデマリは今散り始めていて、小さな花びらが庭中に落ちています^^;
2年目のコデマリは、去年より大分豪華になり、見応えもありました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

