カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


フラワーアレンジメント

2011.05.11 (Wed)

お花レッスン。

フタ付バスケットにアレンジメント。
kako-1hNPhQ05JVPPvF4P.jpg

思ったより高さが出てしまった・◇・
kako-QeMNLGRJiijPbWhq.jpg
バラ、スカビオサ、トルコキキョウ、ビバーナム、ライスフラワー。
葉物はシロタエギク。

マーブルみたいな模様↓
kako-HamrCtrIhIx8MHkQ.jpg
バラってやっぱり美しい。


レッスン後、変わったお花をドライ用に(また!)購入´∀`
kako-eZMP7AiE3xW2LyXY.jpg

スカビオサ・ステルンクーゲルとコットンブッシュ。

コットンブッシュ(白い方)は綿みたいにふわふわ。

ステルンクーゲルはドイツ語で「星の球」という意味なんだとか。
たしかに星型。
私はクラゲだなぁと思って手に取ったんだけど。。

好き嫌いの分かれそうなお花だけど、私はこういうの好き。


ついでに庭のライスフラワーも一部切って
一緒にドライにすることに(なるのかな??)。

ライスフラワー、ピンクだった花が段々色が抜けて
今は淡いピンク~白っぽい色。

そして今回発見したのだけど、ライスフラワーの花って
カレールーのニオイがする・・・(気がする)。


最近常時、部屋に花が飾ってある。
kako-ZAghSLf1WBxYVA5J.jpg
花いっぱい運動真っ只中みたいな我が家。

この時期だとしおれてしまうのも早いけど。


 +++++

最近、植物とか庭の話題過多・・・。
季節モノなのでしばし許してちょんまげ~。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
経費削減で2階に水場を作らなかった我が家。
そのため2階にグリーンが置けず(水遣りが面倒だから)´з`
ちょっと後悔・・・。
応援ポチ、よろしくお願いします!


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

教材のお花は自分で選ぶの?
スカビオサが選ばれる率が高いなって。
好きなのかな^^
自分のアレンジだと、愛着もひとしおでしょう!

ステルンクーゲル、確かにすごい。
白いからか、これなら私も手にとってしまうかも!
でも・・色があったら・・・。

ライスフラワーはカレーの匂いがするのね~。
以前、カレープラント(もちろんカレールー)を育ててたけれど、
なんだか美味しそうよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お花いっぱいでいいですね(*^^*)。

ステルンクーゲル私も好きです~。
そして、2階に水場を作らなかったのを後悔中なのも同じ。。

ベランダの掃除をどうすりゃいいのか。
雨の日にカッパ着て掃除かしら?と妄想中(笑)。

Re: chakaさま

花材は先生チョイスです^^;
季節の花なのか、先生のご趣味なのか・・・色合いや花の種類が結構似通ってます~(レッスンの曜日にもよるみたいですが)。
スカビオサ、たしかに毎回ある気が^^
同じ花材でも、人によって全然アレンジが違うので
他の人のを見るのも楽しいです♪

うん、カレールーのニオイ、いいねぇとしばし嗅いでおりました←そのときお腹すいてた(笑)
カレープラントなんて、まんまな名前の植物もあるんですね!名前とは違って繊細な容姿のようだけど^^

あら~もしお気遣い頂いているのなら申し訳ないです>д<
私はうれしい限りなのですが^^
むしろ私も・・・・かもしれません^^;ご迷惑だったりしたらごめんなさい!

Re:beeさま

beeさんもステルンクーゲルお好きですか~♪
ちょっと調べてたら、花屋では売れない花と書いてあって
花屋さんに「これください」と言ったときの微妙な反応(「あっ、これですかぁ~・・・」みないな)に納得しました^^;
かわいいですけどねぇ(っていうかキモカワ?)。

雨の日にカッパ(笑)。今日とか絶好の掃除日和だったりして!?
ベランダのマットタイルの汚れ、水がないのをいいことに
見て見ぬ振りをして大分経ちます・д・う~む・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

