カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


最近のキッチン

2011.05.16 (Mon)

最近のキッチン。

kako-SvSqF79GrEyiF55S.jpg
全体入りきってないですが・・・


一番の変化はこちら。
kako-rhmLa1VUYLP2u5Yr.jpg
食器棚上のトースター部分。

数ヶ月前まではこうでした↓   ・・・写真の写り向きが違うけど(汗
kako-DODHdMRm5sWQIfsB.jpg
使いやすさ重視で配置されたレンジ。


今はL字の角部分にあります。移動したのは数ヶ月前。
kako-6ed6M8tCtZjTzVAO.jpg
かなり場所取ってるけど。まぁL字部分、使いにくい場所だし。


上の全体像を撮ったあと、飾り棚の模様替えをしました。
kako-uzqo8CjmQUPtiMQ8.jpg
詳細はこんな感じ↓
kako-s2S0xlY0ibyXa64R.jpg
飽きたらちょこちょこ模様替え。この配置も今限定かな?



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
なかなか理想のキッチンとはほど遠く・・・
キッチンのモノの配置って本当に難しい!
応援ポッチいただけたらうれしいです~ありがとうございます♪


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わぁ~、素敵なキッチンですね!

こんにちは^^。
まるで雑誌から出てきたみたいな素敵なキッチンですね~。
台所に飾り棚をつけるという発想が無かったので、ちょっとビックリ☆
オシャレです!
置いてあるグッズも厳選されていて、使い勝手がよさそうなのに
生活感を感じないという、素晴らしいキッチンだわe-420

きなこと紅茶が何で並んでいるのかしら?
とちょっと不思議になりました(*^^*)

素敵に飾ってますね~!

スッキリ何も出てないのよりも、
いい感じに小物や雑貨が配置されてるこんなキッチン、
すごく好みです~~♪

我が家はまだ整理が追い付かず、
飾るところまでいけてません(汗)

そもそも立体のディスプレイが苦手なんですけどぉ…

いいな

こういう形のキッチンが良かったのですが、
間取り都合上諦めました・・・
うらやましぃー。

けど、一番目に入ったのは、
「きなこ」

牛乳に入れるのかな??

Re:beeさま

なんと!そんなにお褒め頂けるのですか´∀`
雑誌なんて~(テレ)・・・・そんなことないけどそういうことに(笑)。
元々食器棚は高さなしにしたかったので、
殺風景な壁を素敵に飾る(・・・)ための飾り棚なんですが。
小物を飾るのが大・大・大の苦手なので
上手く活かすことができずにいる感じです(汗
そんな試行錯誤中なので、よく模様替えしてるんですよね´д`

きなこも紅茶もよく使うものを、取りやすいここに置いてあるという。。。
瓶などをバーっと並べてみたい願望もあるので
そのうちまた模様替えされると思います。

Re:かるがも母さま

立体のディスプレイ・・・難しいですよね~´з`

家電が見えると生活感丸出しになるので
家電を出来るだけ目立たないよう努力したのが今の配置。。
すっきり何もないキッチンもいいなーと思いますが
自分には不可能かな、って感じです(苦笑)。

キッチンが整理一番大変かもしれませんね・◇・
こだわりもでてきてしまうし。使い勝手も重視したいし。
新居に越されて、今後はディスプレイも楽しみ(うれしい悩み?)のひとつですね~♪

Re:かずまろさま

間取りはねぇ、土地の関係でどうにもならないところがありますよねーоー;
うちはなんとかL字を確保できたけど
間取り的にキッチンが常に暗いのが本当にあ~あ、と思う部分です;;

きなこ、ヨーグルトに入れてほぼ毎日のように食べるのです~(変かな?)。
だからよく使うんですよね。
ビオ(加糖)にきなこ(あれば自家製りんごジャムも)、今ハマってるんです^^;

L時とステンレスキッチン、採用したいと思っていました。
どちらも叶えられませんでした(涙

本当に飾り付けが上手!
ほれぼれしちゃうキッチンで羨ましいわ。
我が家だったら、まず鳥さんがどこかへいっちゃうな。。。
そして、缶などが落とされそう。ひぃぃ。
ということで、私は何でもしまっちゃいます^^;
箱のティッシュですら、引き出しの中です・・・。(殺風景)
猫のせいにしたけれど、関係なかったりして^^;;;

L時って・・・(汗
3時?

Re:chakaさま

あは、おやつの時間ですね´∀`

熱望したステンレス天板ですが、
人大の白い天板を見るといいなぁと憧れます^^;
L字にしたためにLDが狭くなったし、難しいですねぇ。。

上手く飾れてますか(笑)!?
今の私の実力(何の?)ではベストな飾りつけですけども
う~んと思ったりもしますーоー;
そうか、ネコちゃんが!
うちだったら、カウンターからレンジ、レンジフードにのり
飾り棚へ移動されるんだろうか(汗

chakaさんのお家みたいなシンプルでちょっと遊びがある感じいいんですよ~!
そういうの好きなんです!けど私はごちゃっとさせてしまうのです´д`

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

