カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


プロテア・アレンジ

2011.05.27 (Fri)

今日は午前中になんとかレンジフード掃除を終わらせました。

昨日ふと、フードの中を見てみると・・・・∑°◇°ーーー!!!
若干引くくらいの汚れ。。。

前回掃除してから3ヶ月は経つのかな~覚えていない。。

中の部品を外すまでの掃除はしてませんが、
手の届く範囲は拭いて、外せる部品は重曹&ヘチマたわしでゴシゴシ。

なんで油モノってこんなに掃除が面倒なのかしらーー!

揚げ物はしないんだけどなーこんなに汚れるんだなぁ・・・´з`

ともあれ、すっきりして気分はいいです


  +++++++


さて、お花教室のブーケ・アレンジメント。

kako-uCGDztAhgrcNyMqG.jpg

出来は、自分でもいまいちだと思うこれ。夏のイメージ?


存在感ありまくりの白い花はキング・プロテア。
kako-UeanRmyTos5ifvNN.jpg

南アフリカの国花とか。

今まで見たことないかも?近くで見ると、すごい迫力。気に入ってしまった。

ただ、1本3,000円もするそうで!(この花屋さんの場合は)

ひえ~~~∑(・д・)!そんなの買えないし・・・。


ダリアもス・テ・キ~♪
kako-6O8LI4M3A2IbKTs1.jpg

黄色い花は蘭の1種でしょうか・・・??(謎)


多分、こちらはアンスリウム。シビアな?チョコレート色。
kako-61hkafxlxBh6owat.jpg


葉物にモンステラ、ドラセナ。
サンキライの枝(緑の実がついたの)をぐるっと巻いています。


キング・プロテアを使った花嫁ブーケなんてのもいいなーと思いました^^
↑今のところ使う予定はないですけどね~(笑)。



お花があると、花器がいる。

大きい花瓶はアアルトベースしかないので、今、色んな花器がほしいなぁ~と企て中。
(でもなかなかこれ!ってのは見つからない)。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
使ってる花材は少ないけど重みがあるので作るのつらかったです+◇+
読んだよーポッチ、ありがとうございます。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お花教室いいなぁ~~
私もぜひ通ってみたい♪
ダリアいいですねぇ~~
サンキライも効いていますね。

ポタジェ?初めて聞きました。
確かに家庭菜園も見た目が美しくなったら
より楽しいかもですね~
私もNHKでお勉強してみます。

Re:singhouseさま

お花教室、知らない花との出会いもあるし楽しいですよ^^
この季節だと切花はあまりもたないですが
枝モノ(サンキライとか)は作ってから1週間以上経った今もキレイな色を保っています♪

庭の一角の畑は、やはり見た目も大事ですね~。
以前よく、NHKでやってる野菜シリーズの番組を見てて
わかりやすくて勉強になりました^^
今も毎週やっているみたいです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

