カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


あじさいの悲劇

2011.05.30 (Mon)

3日ほど続いた雨。
昨日は風も強く、一日中ひどい雨でした。

部屋から庭を見渡すと、あじさいがぐでーっとなってるではないですか
猫不寄(ネコヨラズ)も倒れている・・・。

救出すべく、というか重みの原因だろう水を払おうと思って
雨の中ぐでーっとしたあじさいの枝を軽く持ち上げると・・・・

ポキッ・・・・・←実際そんな効果音はなかったと思う

・・・・・・・・・・・・

サイアク ーーーーーーーっっっ∑°д°!!

kako-dDoRKWEOYNoZAzhX.jpg
カシワバアジサイ・スノーフレーク(2分咲くらい)


挿し木できるのかわからないので、
花瓶に挿して花が咲くのかわからないけど、とにかくこの状態で満開を目指そうかと。

あと半月もすれば満開になるんだろうさ、きっと。。。


雨が上がった今日、そんな悲劇のあじさいを見に行ってみると。
kako-rUOoq0ZZZItm2EQx.jpg
昨日雨の中見たときよりぴんっとしているではありませんか・・・。


でも手前の地面についてしまっている花の枝(昨日折ってしまった枝)を見てみると。
kako-jRF5DmauFrvvOzwW.jpg

オーノーッッっ!!!

昨日より亀裂が入っている・・・。花の重みで亀裂が広がった模様。

う~ん。とりあえず支柱でも立てて固定しようかな、と触った矢先。


サイアク ーーーーーーーっっっ∑°д°!!(2回目)

kako-uZqyv2IuMUi09rUg.jpg

部屋のあじさいが2本になりました。


大体、あれー?と思ったとき、考えるより身体が先に動く私。

良かれと思ってやったことが完全に裏目に人生、そんなこともありますよね。。


過ぎたことを悔やんでもしょうがない。

でもちょっと落ち込んだのでした。

折れた2本、大きめの豪華な花だったのも悔やまれるところです~私が悪いんだけど

  +++++

雨で放置していたトマトがジャングル化してました。
すごい、成長の勢いが!

そしてしばし庭に出ただけで4箇所ほど蚊に刺される・・・もうそういう時期なのね


今日も台風一過で超強風。
我が家の庭の植物たちはまだ頑丈という程にはなっていないので非常に心配ι´д`

雨も困るけど、強風が一番大敵なのかも。


+++++++++ +++++++++ +++++++++ +++++++++
   
全然関係ありませんが、
先日の神戸・京都旅行でゲットしたスイーツの話題をすこし。

「中村藤吉本店」のほうじちゃ・生ちゃこれーと。
kako-DRIOsBTuDD9Z49T2.jpg
食器はカステヘルミ。

なめらかで濃厚~!おいしい
正直ほうじ茶かどうかはわからなかったけど最後にちょっとお茶の苦味もあり。

私、生ちょこより固形チョコ派ですが、一度食べだすと止まらないくらい気に入りました♪
彼も、勝手に食べるほど気に入ってました。(←甘いお菓子に関してはこういうことはしない)

教えてくださったかずまろさん、ありがとうございます♪♪


そして「神戸旧居留地 美侑」の焼き菓子。
kako-4vDWlKFITRHsgYed.jpg

パウンドもクッキーも、とっても口当たりが軽く最高!
クッキーのナチュレと、パウンドが特に気に入りました。

ネットで購入できないのが残念だな~。


+++++++++ +++++++++ +++++++++ +++++++++


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
あじさいの悲劇っていうより私にとっての悲劇かも・・・。
どんまい!のポチいただけたらうれしいです~´д`


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私も…

一旦考えてから行動しない派です、はい( ̄∀ ̄)

一瞬考えますけど
だめかな、いや、いけるだろ、むしろ大丈夫率90%、いっけ~!

失敗

大丈夫、死なない死なない(私は)。また次回頑張ろう!

繰り返し



これ血液型のせいかな~←Οです


生ちゃこれーと、気に入っていただき、なんか嬉しいなあ(*^o^*)まわしもんじゃないですが…

私も好きすぎて歯止めがきかないので、バレンタインにだけ買うという自戒をたてています(>_<)

Re:かずまろさま

あぁ、なるほど~!いつでも買えるっていいな、と思ったけど危険ですもんね^^;
たまに京都を訪れたときにゲットするくらいがちょうどいいかもですね。
おすすめされていなかったら食べることなかったかもしれません´д`感謝しております♪

あぁ、わかります・・・。私もそんな感じ(笑)。
深く後悔しない性質なので、あまり学習しないのかもしれません~。

私もOですー。
でも家族からはBではないか、と疑われています´∀`

アジサイ災難でしたね(><)。

こんばんはー。
我が家の庭も雨風にやられて、(ついでに鳥にも襲われて^^;)
大変でしたi-201
強風吹きすさぶ中、慌てて支柱を作って花を支えたりと対応に追われ。。。
アジサイ無事部屋の中で満開を迎えると良いですね^^。

カステヘルミと共に出てきた紙ナプキンが可愛いですi-176
ほうじ茶チョコも美味しそうi-233

そういう時って・・

わかります。こういう感じ。
だいたい軽傷が重傷になるんですよねv-12

でもお家の中で飾ってもらって、それはそれであじさいは嬉しそうに見えますよぉ。

ガーデニングのあれこれ。少しづつ始めているんですが
確かに蚊がぶ~~んとやってくるようになりました。
蚊取り線香はいつもそばに置いておくようにしてるんだけど
庭用に可愛い入れ物でも買おうかな・・って思ってます。
fica.さんのお家にはなんだかありそうな気がするんですが・・

Re:beeさま

こんばんは♪
あら~beeさんのお庭もですか・・・;;全国的に大荒れみたいですものね・д・
鳥もねぇ、困り者ですねぇ^^;見てる分にはかわいいのだけど。
庭にくるなら中継地でさっとなにもせずにお暇してほしい。。

嵐の中の庭作業とは・・・ガーデニング愛を感じます(笑)。

ナプキン、とぼけた感じのゆる~いひつじがかわいいです^^

Re:singhouseさま

軽傷が重傷・・・まさしくそんな感じです~´д`
家が華やかになるのはいいんですけどねぇ^^できれば満開のものを飾りたかったです^^;

おしゃれな蚊取り線香の入れ物ありますよね♪
でも私は・・・どこでもベープ愛用者です(笑)。
(アジアに旅行に行くときなんかも持っていくので2,3個持ってる´∀`)
付属のストラップを適当にズボンのベルト部分とかに取り付けて庭作業しています。
蚊取り線香は久しく使ってないなぁ・・・ベープ持ってても刺されるので蚊取りの方が強力なのかな??
全然おしゃれじゃなくってごめんなさい(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

