カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


キャンドルとはちみつ

2011.05.31 (Tue)

昨日はたくさんのどんまいポッチ?、ありがとうございました(ペコリ)。

すっすでに…昨日仲間入りした1本はなぜかくたっと元気がなくなっていまして>д<
切り戻してみたりしましたが、、、どうか元気になって~!


   +++++    +++++    +++++    +++++

気になっていたサンタ・マリア・ノヴェッラのアロマキャンドル。

買っちゃいました^^
kako-9oyQXn2Vz7auB6kD.jpg
包装のペーパーもかわいい♪
kako-BMdeNCv6d31if0L6.jpg
アロマキャンドル  チッター・ディ・キョート。このサイズは全6種類。

彼と私、どっちも気に入ったのがこの香り。
他にバーベナとクラシカ(ノヴェッラの代表的な香り)もいい香りだったな~(うっとり)。

ノヴェッラの本店があるフィレンツェの香り・アイリスと
フィレンツェの姉妹都市 京都の香り・蓮を融合させた香りだそうです。

さわやかなよい香りです


しばらくはもったいなくて使えないので、寝室に置くことにしました。

kako-KRe3AX6y71RvBb0k.jpg
すごくほのか~にいい香りがします。



ノヴェッラのカフェでお茶を頼むとサーブされるスプーン1匙のはちみつ。

えっ、こんだけ・・・!?と衝撃を受けましたが(笑)
口に入れてみるとおいしくて、これまた衝撃!

はちみつをお茶うけにするってはじめてでした。

くせのあるハーブティーに合うんですよね~(個人的意見)。

血迷って購入してしまった私。
kako-g15qXKlcsb7S2BYr.jpg
ハーブティに合うといいながら、カフェオレとともに´∀`

とってもさらっとしたイタリア産のアカシアはちみつ(他にも種類はあるみたい)。

はちみつを好む我が家ですが、食すのはもっぱらホワイトハニー。
さっぱりとくせのないはちみつが珍しかっただけかもしれませんが
とってもおいしいです^^

購入して早3ヶ月ほど経ちますが、まだ3/4ほど残っています。

とってもケチっているんです

でも食品は、早めに食べたほうがおいしいですよね。
いい加減食そうっと。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
ノヴェッラはちみつ250gで約4,000円・・・
普段食べているラベイユのホワイトクローバは500g2,500円程(だったかな?)。
約1.5倍価格!
読んだよーポッチ、よろしければお願いします!


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

たっけー

たっけーというか値段はもういつもお目にしてますけど、
ほんと私は買う気がおこらないので、ほんと、fica.さん、お好きなんだなーと思いますよ。

はちみつ癖があると評判ですが、大丈夫でしたか?
買われたんだからおいしかったんでしょうねえー。

試供品のクリームやらひそかに顔に塗ってるだけの私(嫌な人)。

例の祇園にできる店は、ワインバー&ショップだそうです。
なかなか新しい店になりそうです。

チッタデキョートは香水だけじゃなかったのか。
キャンドルもあるのですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:かずまろさま

そうですねぇ、私、好きなんです(笑)。
でも手を出すとしても香り系のみかな。フェイシャルに手を出す日は来ない気がします~。

私が購入したはちみつはびっくりするくらい全然くせがなかったですよー。

ワインバー!それは大人な感じなのかなぁ^^
お酒まったく飲まないですが・・・雰囲気だけでも楽しめそうですね♪

あぁ!香水もあるんですね~!
かなり気に入った香りなので香水もいいなぁ。つけることなんてほぼないけど^^;

Re: yumikoさま

はじめまして^^うれしいコメントありがとうございます♪

新築、おめでとうございます!
片付けやらが一段落してこれから新居を堪能できる頃でしょうか^^

そして貴重なアドバイスを頂き、本当にうれしいです!
コメントを読ませて頂き、さっそく実践してみました。
ありがとうございます!ちょっと希望が差してきました。

メールでお返事しようと思ったのですが
設定がうまくいかない感じでこちらでの返信に・・・申し訳ないです´д`

オサレ~ですね♪

こんにちは^^。
アジサイ弱っちゃったのですね。
お砂糖を少し入れると栄養になると聞いた事がありますけど。
元気になると良いですね~。

蜂蜜250gで4500円!
た、高いですね。。。それを購入したficaさんに感心しましたよ☆
よほど美味しいのでしょうか。
お茶だけ飲みに行って食してみたいです。
買う勇気はきっと無い…^^;

Re:beeさま

なんと!そんな方法が!教えて頂きありがとうございます^^
とにかく、いい、と聞いたことは試してみることにします!
(まだしんなりしているので・・・;;)
あじさいは水揚げが悪いみたいですねぇ・・・。

あ、約4,000円です^^;
高いですよね~家に帰ってふと考えて(遅い)、オーマイ!と思ったんですけど。。
お店の雰囲気にのまれやすいんですね、私きっと´∀`
それだけの価値があるほどおいしいかはよくわからないですけど、おいしい蜂蜜です^^もう買わない(買えない)かもしれませんが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

