カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


ドライフラワーを・・・

2011.06.06 (Mon)

先日ご紹介したトイレにも飾ったライスフラワーなどのドライ。

まだまだたくさんあったりします・・・。
kako-UrJecL1eiue2wFyD.jpg
とりあえず臨時でキッチンカウンターに。

雑貨屋さんで見つけた700円くらいのジャグに適当に挿しただけ。
いま私の中でジャグが熱い!(笑)

枝の長さがバラバラで透明ガラスだととっても微妙


ワックスペーパーをジャグの中に入れて下部分を隠すことにしました。
kako-yBwmjM2SEK4ttmbm.jpg
さすがに花も挿し直した。


枝にそこそこびっしりと細かい葉と花がつくライスフラワー。
kako-CjisJapZiHjyZ25V.jpg
ジャグやトイレのブリキ容器に挿す際切り落とした、細かい花部分を集めて
WECKの瓶に。

ライスフラワー、ピンクと、最近の白くなってからの花を摘んでドライにしていたので
2色楽しめるちょっとした飾りができました。


デコレーションの才能が開花しないままのシェルフボックスに飾ることに。
kako-4PyS6zSM0NV31uTY.jpg


  +++++

昨日やっと梅を買ってきたので、今から梅シロップを漬けようかな♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
手持ちのモノではうまくデコれないわ!と物品のせいにしてみます´∀`
読んだよポッチ、ありがとうございます。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

教えてください。

こんばんは~いつ見ても素敵な雰囲気ですね♪
ところで、この最後のお写真の
左上部分にあるぶら下がっているものは何ですか?
教えて欲しいです。木の皮の手作りですか?
ひょっとして過去の記事にあった?

こういうのをすごく探してたので
教えていただけたら嬉しいです。

Re:singhouseさま

記事では紹介してませんでした。
写真のもの、白樺でできた手作りの星のオーナメントです^^

ビヨルクさんというところで買いました(ネットで「ビヨルク」で出てきます)。
ただ入荷数が少ないし人気商品のようで、今みたら同じものは売り切れでした;;
入荷するときを見計らって、私もゲットしたもので・・・。
他にもステキなカゴなどがあるのでよかったらHP見てみてください。
お気に入りが見つかるといいですね^^

早速ご丁寧にありがとうございます。

売り切れなのは残念ですが、ネット店チェックしてみます。
情報ありがとうございました。
何度みても素敵☆

Re:singhouseさま

いえいえ、売り切れなので残念でしたーдーお役に立てずでごめんなさい。。
なかなかお目にかかれないオーナメントですよねぇ。
手作りのものはやっぱりいいなぁと思います♪

素敵なブログなので、コメントさせていただきました。
リサ・ラーソンという共通点から辿り着きました。
これから更新楽しみに待っていますv-238

Re:こだわりママさま

はじめまして。コメントうれしいです!ありがとうございます^^

リサ・ラーソンお好きですか♪味があっていいですよね♪♪
最近インテリアネタの少ないブログになってますが(・・・)
よかったらまた見にいらしてくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

