カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


東京のおみやげ

2011.06.10 (Fri)

先週、珍しく東京出張だった彼。

六本木に行くということだったので六本木の気になるスイーツをもちろんお願いした私。

いや~仕事で行くのにごめんね~
六本木ならこの3店舗のどれか、帰り品川駅でこれを・・・・と若干強要


やさしい夫君は、きちんと買ってきてくれました(笑)。
kako-PwjkfG6HesI8W0of.jpg
六本木のスイーツ、和菓子と洋菓子の2店舗にて。


テレビで一時よく紹介されていた「夢はまた夢」の“夢のチーズケーキ”。
kako-VtqbUEm2tEioGXdl.jpg
木箱に入っており、想像を超える小ささでびっくりしましたが・・・
約13cm×6.5cmくらい。2,000円だそうです。

白砂糖類、保存料、添加物、膨張剤、植物油脂などを使わないという徹底振り。
蜜芋とデンマーク産クリームチーズ、イタリア産パルミジャーノ、
有機プルーンが原料のこちら。
kako-hChAVACxbwYA9ESx.jpg
高いー小さいーと思ったけど、サツマイモの味もしっかりするし
チーズの風味もばっちり。プルーンが結構効いています。
ギュッと詰まってるので一口食べるとしゃべれなくなる感じです(笑)。

素朴なやさしい味。
一度食べてみたかったので満足しました^^


「麻布青野総本舗」の“鶯もち”。
kako-6UcAYjWxnaXoYJTk.jpg
こしあんを薄~い求肥で包んで、きな粉をかけたもの。

私の好きな素材ばかりだったのでヒットでした♪柔らかくてとろけます^^

こちらのどらやきは個人的に普通でした~しっとりした皮のどら焼きです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
次回は3枚目写真にちらっと写っているマリメッコのラテマグについて書こうかな。
読んだよポッチ、ありがとうございます!


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なんだか嬉しい☆

鶯もち♪
このお写真をこんなタイミングで見れてびっくりと同時に
大変懐かしく嬉しく思いました。

私の中でこの和菓子は
かなり思い出深いエピソードがありまして^^;
本当に美味しいですよねぇ~

チーズケーキ。美味しそうですね。
プリンをテレビで見たことあるような・・
違ったかなぁ・・・

ご存知かもですが、今度はぜひ麻布十番まで足を伸ばしていただけたら
他にも美味しいお土産が・・(ご主人にご迷惑な情報だったり・・笑)

Re:singhouseさま

ご存知ですか^^!
なんとなくで頼んだものだったけど本当においしかったです♪ぜひまた食べたいと思いました^^
もうひとつ、「いろどり」という餅菓子も買ってきてもらったので食べるの楽しみ♪
以前なら東京に行ったときは六本木、とかありましたが(美術館狙いで)
最近はめったに行かない場所なので出張ビンゴでした(笑)。

あぁ、そうです!プリンもあるみたいですね^^

麻布十番・・・麻布かりんと、くらいしか知らないかも^^;
夫が出張に行くことは当分ないと思いますが、
今後東京に行くときにはsinghouseさんに教えてもらおう♪お願いします^^

どっちも食べたことない(笑)
住んでると、食べないもんなんですね~。
いいモノを教えてもらいました。
何かの機会に買って来てもらおう。

fica.さんは、ドライとか生花とか、
本当に上手にお花を飾ってるな~。素敵☆

(と、ちょっと前の記事のコメントをこちらで、
失礼します~~)

Re:かるがも母さま

もし自分が東京に住んだら、誘惑が多くて危ないだろうなー¥¥・・・と思ってましたが・・・
いつでも行けるところだと、そういうものかもしれませんね^^;あえて買いに行かないかも。

あは、お褒めのお言葉、ありがとうございます!
でもそこまで素敵ではなかったりしますよー∀ー
モデル(=花)がキレイだから、なんとなく飾ってもそれなりの画になる気がします^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

