カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


トイレのカーテン

2011.06.14 (Tue)

カーテンといえるのか??ですが・・・トイレのカーテンを替えました。
kako-TjoWcQmi6yF9OMZ7.jpg
ペーパーロープを編んだもの。
花モチーフやビーズなんかがついた、カーテンというより暖簾とか飾りみたいな感じ。
壁とか扉に飾ってもかわいいだろうなぁ。

値段は驚きの1,000円!(50%オフだった♪)


元々かけてあった黒のストリングスカーテンに重ねて引っ掛けてみたけど・・・
kako-E0tSo6LKpkdoRxiH.jpg
これはごちゃっとして重い!

そこで黒のカーテンを外してみると、今度はこれが気になる・・・。
kako-g3ICqqGY40O1HBGc.jpg
防犯ガラスのシール×2。主張しまくりのオレンジ色ーAー;

ダイワの分譲を初めて見に行ったとき、営業さんに
「窓のシールは保証書の代わりだから外しちゃいけないんですよ~」
と言われた微かな記憶があった私。
緑のシールだったかなぁ・・・遠い記憶で真偽は定かではないですが
勝手にシール取っちゃっていいのか疑問が浮かぶ。

そういうときはコールセンターへ電話´∀`

こんなどうでもいい質問で仕事を増やして申し訳ないと思ったけど
次の点検は半年先だし、イエス・ノーで答えられる質問だからいいか、
と自分に言い聞かせまして(ごめんなさい)。


結果、防犯シールは取ってOKとのこと。ちょっと頼りない担当さんで心配ですが・・・。
kako-iUF7hQ013zZqB0pH.jpg
爪でガリっとしたら(彼が)キレイにべたべたも残らず取れました↑

シールを取ってわかったこと。
このシール、両面印刷になってるんですね!(写真左が表・右が裏)
外からも見えるようになってるので、一応防犯を主張していることに気づく。

むーん。。

まぁ、トイレの窓はすりガラスだから、
外からシールが確認できてもボワーっとだろうし(←未確認情報です)
いいか。


kako-5GNSkSI3C23TXMQX.jpg
主張の激しい防犯シールがなくなって、すっきり(自己満足)!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
黒のカーテンがなくなって、トイレの中が明るく、かわいらしい感じになりましたー◇ー
読んだよーポチ、ありがとうございます♪


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うちは緑のシールでしたが、気になって、
入居直後からガシガシはがしてました(笑)
一枚も残ってません!

たしかにシールがあるだけで防犯になるのかもしれないけど、
美しくないですよねぇ。

トイレの窓にカーテン、アクセントになっていいですね。
うちも何かつけようかなぁ。

Re:かるがも母さま

おぉ!すべて剥がしたのですか!
あのシール、一度気になるととっても気になります;;

トイレの窓、結構大きいので殺風景なのが気になってから
カーテンつけてます。
簡単な布でカーテンにすれば、気分転換になるし、
付け替えも容易だからいいかなーと思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

