カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


マリメッコのラテマグ

2011.06.13 (Mon)

マリメッコのラテマグ。
kako-Z5eKmVmS2lM4V8ut.jpg
ウニッコ柄とNANUK(ナヌク・白くま)柄。

1、2年前、マリメッコにハマリ(もちろん今も好き)、
お店に行く度何かを持ち帰る、服にも手を出す、という危険な状態になったため(笑)
自ら自粛していたマリメッコ´∀`

最近(といっても数ヶ月前)気になっていたラテマグ。

マリメッコの柄は入れ替わりがちょくちょくあるし
欲しい柄の欲しい商品があったら迷わずゲットしなきゃ~ということで
久々に?ゲットしたマリメッコ商品です。


手にすっぽり納まるサイズで、持ち手はないけど持ちやすい。

ただ、熱い飲み物はキツイです。
熱湯でお茶を入れたら持てないし、70℃くらいでも持つのはキツいかも。

冷たい飲み物はガラスのコップ(デュラレックスとかイッタラ)、
温かい飲み物は陶器のマグ(アラビア)で、という暗黙のルールがある我が家の場合、
マリメッコのマグは陶器製だから・・・イコール温かい飲み物用。

持てない!飲めない!となるので、使用頻度は低いです

別に冷たい飲み物とかに使えばいいのでしょうけど。

なんとなく、生活習慣ってありますよね(あれ、ない??)。


手をもんでる感じの白くまがキュート♪
kako-pIdSxnSvh93x6yZI.jpg

ちなみに裏の柄はこんな感じ↓
kako-pFnhPQva4ERgn8mr.jpg


 +++++++++

※ここからは、ぶつぶつしたものがお嫌いな方はご遠慮いただいた方がいいかもしれません!











コップつながりで。

神戸のアクアレールで買ってきた「キウイ レモネード」。
無糖サイダーで割ってみたら・・・・・

kako-ZmnPGiBmPIe13Da8.jpg

アワアワの中にキウイの種がたくさん浮かんで
気持ち悪くておもしろかったので?、写真を撮ってみたり´∀`

コップは沖縄で買ったもの(琉球ガラスなのかな?)
濃いブルーのグラデとドットのデザイン、厚みのあるグラスはお気に入りです


 +++++++++

いつも使用している基礎化粧品のオルビス。
さっき注文したら、たまにもらえる商品券を義援金として寄付できました。
震災から3ヶ月、こんな募金の形もいいですね。  


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
昨日バナナジュースを入れてみたラテマグ。今年の夏は活躍できるかも?
読んだよポッチ、いつもありがとうございます!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

キウイが

そら カ○ルの卵みたいでステキ(^w^)

私もイッタラとコップとマリメッコのマグ、デザイナーズなマグを取り揃えたのに

ダンナがマックのダサいおまけのコーラのコップ持って帰ってきたので捨てたいです。

ちなみにfica.さんとこはマック?マクド?

うちは関西なのでマクドです。

Re:かずまろさま

んん~そらカ〇ルが何かわからず°д°

あぁ、私だったら迷わず捨てるかも(笑)。それか花瓶にします^^
でもうち、一番使用頻度が高いのはデュラレックスのコップです。安いしとっても丈夫で、気兼ねなく使えるのが一番使いやすいんですよねぇ´∀`

愛知だとマックですね~!マクドって言うの最近知りました^^;
エスカレーターとかは関西は右寄りですよね。
愛知とは反対なので、関西に旅行にいくと若干パニくります(笑)。

すみません

あわあわでつぶつぶがカエルの卵みたいだと(^_^;)
生々しいから伏せ字にしたら伝わらずすみませんm(_ _)m

エスカレーター…
左が歩かない人で、右が歩く人かなあ、とりあえず。

たまに京都駅なんかで歩くサイドで止まってる人がいるけど愛知から東なんですかね( ̄∀ ̄)

Re:かずまろさま

あぁ!そういうことですか!
勘が悪くて至らず、ごめんなさい~ーдー;

あれ、それだと京都と愛知、一緒だな・・・
大阪は反対(歩く人が左)だったから関西全部がそうだと思い込んでおりました・・・・ごめんなさい!
もしかしたら、京都駅で右で立ち止まってたの、私かもしれません(笑)。

カ○ルが読めたのは関西出身だから?

こんばんは^^。
ツブツブキゥイを見て、若干かゆくなりました 笑。
サイダーと合ったのかが、ぜひ知りたいところi-239

ラテマグ可愛い~。
マグを持っていない我が家。
ウニッコのマグが可愛いな~と思っているのですが、
なかなかお迎えする勇気が…(スペースの問題です^^;)

北欧食器少しずつお披露目してくれるのが嬉しいです♪
次回も楽しみi-233

Re:beeさま

かゆくさせてしまい申し訳ないです´∀`
ソーダ割り、かなりあっさりで薄め(原液自体がさっぱりしてて甘みがあまりない)でした~。レモネードだから、こういうものですかね^^;
有糖サイダーの方がおいしいかも?

うん、マリメッコの柄はかわいいですよねぇ♪
持っていらっしゃらないなら、選ぶ楽しみもありますね。
置き場所は確保できるものですよ(笑)←いつも無理矢理スペースを作る。
我が家、コーヒーも紅茶もマグばかりで、ティーカップとか一向に使う機会がありませんーー;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

