カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


ポーランド食器

2011.06.17 (Fri)

昨年末東京の中目黒で一目ボレして持ち帰ったポーランドの食器。
kako-PcTwE7jHhlcAKWWN.jpg
食パン皿くらいのサイズ。

厚みのある陶器で、オーブン・レンジ・食洗機OK。
有害な物質も一切使われていないそう。

職人さんによって1枚1枚絵付けされているハンドメイドなので・・・
kako-S0Sf0VJZfsjHCZXM.jpg
↑柄が抜けてたりします。

他にも小さなくぼみがあったり、柄の間隔、濃淡の出方や色彩の入り方が一枚一枚違う。


購入以来、お気に入りの食器となったポーランド食器。
先日ネットサーフィンしていたら、偶然!他の色んな柄を見つけてしまいまして・・・
kako-7fhKvrzfiZZUrWbh.jpg
気に入ったものが手持ちにない、取り皿サイズを6枚お迎えしました

kako-H2bSrmUEWzJbWyJW.jpg
裏のロゴも味があってかわいい~´∀`側面もキレイに柄入り見飽きません(笑)。

  + + +

ある日の夜ごはん。
(これでもちょっと頑張ってセッティングした・・・)
kako-8akJCR4DM3xhi598.jpg
2人家族とは思えないボリュームなのはスルーしてくださいーзーまとめて作る派~♪

チャプチェの取り皿に↓
kako-ZtyTlNlrkKINP9Uv.jpg
ちょっと取り皿には小さいかな?と思ったけど、
お皿が大きいと、それだけ盛っちゃうのでこれくらいでちょうどよかった^^

持ち手のついた小さい鉢はフルーツ用に。
kako-Ps0q1F7c0fCmfiXH.jpg
他にも、ナッツやチョコなど、お菓子をちょこっと入れてもかわいいかな♪

こちらの持ち手のある鉢は、底が水平じゃないみたいで、ちょっとガタっとします(笑)。

見た目でノックアウトのポーランド食器。
これからガンガン使おうと思ってます^^そして気づいたら種類が増えてそう・・・°д°


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
それにしてもお皿、柄モノばっかり(!)。
うるさい感じかな~と思うのだけど柄モノが好きでついつい集まってしまいます(汗。
読んだよーポッチ、いつもありがとうございます!



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

これ気になってました☆

ポーランド食器ネットで見て気になっていたのです。
さすがficaさんgetされていたのですね!
やっぱり可愛いです~。
和食にも合いそうなホッコリ感で欲し~i-233

サイトでは既に売り切れだったので、
もんのすごく(←力入っています 笑)羨ましいです♪

Re:beeさま

あは、beeさんも狙っているのですね^^
たしかに売り切れの柄や種類が多いですねぇーдー
私は販売しているものの中で気に入った柄を選びましたが
売り切れのもので気になってる柄があります(笑)。

いい意味でちょっとあか抜けない柄、和食にも合いますね♪
ヘビロテ間違いなしです^^

この素朴さ、たまらないですね~~!
持ち手がついてるのが可愛い♪と思ったけど、
安定しないんですね(笑)。愛嬌あるな~~

野菜の収穫、すごいですね~!
ナスやカブが、あんな風にできるなんて。
うちも花を削って、畑スペース増やそうかな(笑)

Re:かるがも母さま

取っ手つき、収納には適してないけど、食器って色々と違う形が欲しくなって困ります^^;
ちょっとガタっとするくらいなので使用に問題はないですけどね。
手作り製品だからたまたまかもしれません^^;

ナスも着々と実をつけています。
実のなるものは育て甲斐があります~食べられるし!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

