カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


ホワイト・アレンジメント

2011.06.23 (Thu)

突然夏がやってきたように家の中も蒸し暑いここ数日。

ドライにしようとコップに放置していた植物の茎にモワっとしたカビ・・・(!)。

そんなに我が家、風通し悪いのか・・・たしかに暑いけど、常に窓開けてるのに・・

と思ったのが2日前。

今日、ふと窓際にあるパキラの窓側の面(普段見えない面)を見てみると・・・


・・・・・・・キノコ生えてる・・・・・!!!!


うんと~・・・大丈夫だろうか・・我が家・・・・


なにか対策するべき・・・???

あまり使用しない、つけ時のわからないエアコン、そろそろ出番なのかな??

   +++++

気持ち悪い話題ですみませんでしたーдー気を取り直して。

先日のアレンジは大好きな花材ばかり
kako-Gwd3WYoQ7zwwOHOT.jpg
真っ白で花びらの多い豪華な花が大好き!な私
しばし花を見てるだけで時を過ごせるほどです(←キモイ・・?)。


メインは大きな真っ白のダリアを贅沢に2本。
kako-p7PRPTawlozGoky1.jpg
ダリア、モチは悪いけどキレイだから許して、と先生談。しょうがないよね~´∀`
kako-WgIAL9rzQkf3mSs2.jpg
文句なしに美しい~!

↓すこしグリーンがかったホワイトのトルコキキョウ。
kako-IYI90HQ3RzjC8aef.jpg

↓キレイな淡いグリーンのアンスリウムとビビッドな黄緑色の手毬草(てまりそう)。
kako-ygwX8JiH6zcnG0Qh.jpg

正面から見るとあまり見えないのだけど、バックはアジサイ・アナベル。
kako-zUAV4sBnwfdYvUN9.jpg
もうため息しかでない~

アレンジの出来はどうでもいいくらい、花にうっとりです
もちろんお花を引き立てるようにアレンジした!つもり。。。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
葉モノはドラセナ。くるんと巻いてホッチキスで留めています。
読んだよポッチ、ありがとうございます!



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

んまーっ。素敵☆
白、清々しくて心が洗われるようです~(いや、洗われました)!
白いいですね。私も大好き。
なんだか、自分の整理が出来ずもやもやした毎日ですが、
すっきり頑張ろう!ってな気分になりました(^^)/
今日は天気が良いしね(関東)、うん。

ところで。
花器がいつも素敵ですが、こちらも花材の一部なのかな?

白い大輪。

すごくいいですねぇ~
あ~ fica.さんのアレンジを見るたびに
お花習いにいきたくなります。

白ってどうしてこうもいいのかしら・・・
(きっとアレンジもいいんですね♪)
なんか花嫁さんを連想します。

あ~~そんな時が懐かしい・・・

Re:chakaさま

おおっと!そんな効果まで^^
でもたしかに、汚れきった私の心も(?笑)洗われるパワーのある美しさです^^
白のお花、ホント、無敵だと思います♪

花器も教室でもらえるんです^^(というか月謝に含まれてるのか・・・)
アレンジのときは、花器にオアシスがセットされています。
先生センスいいねぇ!と思います^^

今日は関東も晴れでしたか。暑いですよね~こっち東海もすっかり夏みたいな天気でした!

Re:singhouseさま

お花ってどこで習うのかしら??と思ってたんですが
ラッキーなことに家の近くにステキなお花屋さん(教室)がありまして。
関東だと、センスがいいお花屋さん多いんだろうなぁ!(その変わりお値段も・・・ね;;)

うんうん、花嫁さんには白、王道だけど、ビンゴ♪
もう1度、ステキな白ブーケとドレスで、余裕のある花嫁をやってみたいです(笑)。←無理ですけどね~

ステキ

こんばんは。
いつもステキなアレンジをされていてうっとりしてます。最後のアナベルでキタ~~って・・・好きなお花です。
ほんとセンスのよい先生でうらやましいです。近くにそんなお店があればいいなあ。花器もたくさんたまっていくけど、全部おしゃれでいいですね。

Re: ヨーコさま

アナベル、素敵ですよね^^私も好きです♪
本当に、家の近くに素敵なお店があったことは幸運でした。
お店の雰囲気もアンティークな感じでとてもいい感じ!
ステキな花器を使いこなせない残念な私ですが^^;、毎回おぉっ!と思う花材チョイスなので楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

