カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



洗面台収納を見直す

2011.06.24 (Fri)

お花を習い始めてから、アレンジのたびに増える花器が
ちょっとした悩みとなっていますーзー

今後もしばらくは増える予定の花器。捨てられないし、収納するスペースがなく。


ということで、無駄なスペースの多い洗面台の収納を見直しました。
kako-BOWX6MpA1rvodSVx.jpg
一応、項目別に分けて置いているんですが・・・汚いですね><

ボックス等は、通気性も悪くなるし洗面下はどうかなーと思ったので
収納ラックと100均カゴ等で簡単にオープン収納となっていました。


今回新たに無印で引出式の収納ボックスを2つ購入してこんな感じに。
kako-tPqOF35uYxiHYu0a.jpg
まだごちゃっと感は否めないものの、まぁ、使いやすければいいか。
購入したものはとりあえず最小限で、あとは元々使用していたもの。


左下の手前は掃除道具の洗剤や使い古し歯ブラシ。
kako-yDbDCRokQY286xK7.jpg
洗面台を洗うときは、洗剤はここから動かさずプッシュするだけでOK。

配布ティッシュはもらわないのだけど、ポストに入れられたりして溜まります。
そんなティッシュは洗面台の排水網のゴミ取りに使用するため、ここにスタンバイ。


左奥に元々使用していた収納ラックを2段積んで、花器置き場にしました^^
kako-NsRZ1mD4R1beJVMq.jpg
今まで資源ごみだったオイル等の瓶。
最近は気に入った形のものを花器用に残している私
溜まる一方の花器のとりあえずのスペースができた~ふうっ≡з≡


無印ボックスの上にはスプレー容器や掃除用スポンジのストック。
kako-VTh3P9H0Aw6ilkO5.jpg

下のボックスにはストックのシャンプー類やコットン等。
kako-s2Nh8OwDg8nLnvDu.jpg

上のボックスには歯ブラシストックなどを入れました。

しばらくはこれでいってみます~。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
片付けに30分もかからないのに収納って・・・やる気がおきないですーдー
読んだよポッチ、ありがとうございます!


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

