カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


取っ手の修理を依頼

2011.06.29 (Wed)

取っ手とか扉(というかネジ)の不備がダイワは多い、と思っていたけど
(あくまで個人的感想です)
今回も取っ手部分。

洗面所の床下収納。
kako-tcLSFWv4sL23EHSC.jpg
入居して1年半経ちましたが、開閉は数回くらいしかしていない部分。

通常はこんな感じの取っ手↓
kako-OSnz2q5E5wQaxldI.jpg

先日、開けようと指をかけたら・・・
kako-Uu9qrwPEvcXtvvja.jpg
パカっとなんの引っ掛かりもなく外れる。下のちゃちなプラの部品も外れてる模様。


床下収納のフタ部分、重さもあるので
もし開けてるときに取っ手が外れてフタが落ちたりしたら、結構な怪我になるのでは。
子どもとかの指だったら考えるだけでも怖いし
大人だって指だったら折れるかもしれない。

面倒だけど自分で直せるかも、と夫は言ったけど
こういう不備事例がある、と認識してほしいので
コールセンターへ修理依頼しました。

コールセンターの方にはそういう危険性があるんだよ、と強調したけど
あそこで主張して今後に活かされるのかな・・・

修理担当の方は、
「モノが置いてあったり頻繁に床下収納の上部分を通るとかあると
外れやすいかもしれないけどねー」との返事。

ネジを埋め込む部品がプラスチックだから、強くネジを締められないとか。

いやいや、そんな使えない部品、使わないでくださいよ、って思ったけど。
まぁ、修理している人は大工さんだったから言ってもしょうがないか。

直してくれるサポートはありがたいのだけど。
でも、サポートなしで過ごせないものなのか、と思います。
そしてサポート期間がきれたら、全部自費なのかしら!?


洗面所、北(北西?)にありますが、この時期は日差しが強い!
kako-BMJexJTPEi60hPR6.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
神経質なのかなー・・・-д-でも直らないと使えないし。
読んだよポッチ、ありがとうございます。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

これはいただけないですね・・・
床下収納ですね・・注意しておきます。
我が家もあれこれでてきてます。
確かにサポートいらずで過ごしたいものですね♪

にしても、明るい洗面でいいなぁ~
ミント色がとってもいいです♪

本当に素敵な洗面室!!
壁紙のセレクトが、センス良くてうっとりです~。。。
明るい洗面室でいいですね^^


それにしても、取っ手が外れるって?!!@@;
全然神経質では無いですよー!!

私も、最近コールセンターに電話しました。
それもキレ気味に・・・
かなり凹んだので、そのうち記事にすると思いますが・・・(泣)
何かあるとこちらも疲れるので、私もサポート無しで過ごしたいと思ってたとこです><

Re:singhouseさま

万が一のときは危ないので、念のため開閉時は気をつけた方がいいですね!
我が家にもうひとつある床下収納の取っ手は今のとこ大丈夫なんですけどねぇ。
あれこれ・・・ありますよねぇ^^;

北側だから暗さは覚悟していたんですが
日中(特に午後)は結構明るいです♪




Re:piyoroさま

う~ん、piyoroさん家には及ばないです~。
洗面所暗いかなーと思って明るい色の壁紙をセレクトしました^^
グリーン×天井のホワイト気に入ってるんですが、
壁紙が凸凹してるのでホコリが・・・溜まっております(汗・・誤算だった!

ねぇ、酷使してない部品なので、は?と思いましたー。
キレ気味に・・・なんだろーよほどのことですねぇーдー
たとえちょっとしたことでも、施主にとっては一大事ですので
怒りとか呆れとか・・とにかく疲れますよね≡з≡
無事解決したのかなー記事にアップされるの待ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

