カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


ドバイのホテル-砂漠のホテル編-

2011.07.19 (Tue)

今回は2つのホテルでお世話になりました。

ひとつめは「バブ・アル・シャムス・デザート&スパ」。

片側6車線もあるエミレーツロード、砂漠の一本道を走り
大体120キロ程のスピードで…
市内から1時間弱の場所にある砂漠の中のホテル。結構遠いです。
kako-IGN1LiQKduqlgDE0.gif
5ツ星ホテルみたいですね~。

部屋はアラブ風?でとってもいい感じ!
kako-1WKRMnNBwRPEOj2H.jpg
調度も装飾品もどれもこだわりのあるものばかりで目の保養~´∀`
kako-Zwjukc3Ij4bWMC3o.jpg
洗面、バスも石造り↓
kako-9t1fy6XdK8zAHYTp.jpg

今回の目的、「砂漠のホテルに泊まる」!

私の想像する砂漠は・・・・
kako-GePyKWijOSuYAzEP.gif
↑こんな風に風紋が続く、ザ・砂漠という感じ(うっとり)・・・

だったんだけど。

実際は・・・
kako-RbSo9YX6L94AuLK9.gif
ちらほらと枯れたような草が見渡せる、ちょっと残念な感じーзー

時期の問題でしょうか、こういう砂漠なのでしょうか・・・
わかりませんが。

が、ホテル周辺には遮るものはなにもなく、
贅沢な場所であることは間違いない!と自分に言い聞かせましたー∀ー
キレイな風紋も見れたんですけど、一応。

市内からも遠く周りは何もないので、
とぉっても素敵なロビーで本を読んだり、
kako-L7rPF6z8N4GxbGfN.jpg
誰もいないし静かでオフシーズン万歳!
読んだのは「猫村さん」ですけどね・・・-ω-

朝一のまだ誰もいないプールとデッキでのんびりを満喫したり、
kako-1P7sH62EWqrL0gfC.gif
日中はさすがに暑いし無理!泳いでる人いたけど・・・
プールは3面だったかな?かなり広いです。一応、砂漠ビューです、草のマダラな。

オフシーズンだからか、昼か夜の食事(ホテル内レストラン)がついてました。
「ハーフボード」というらしいですが、ラッキー!
kako-hkr0hoeubOigzM9z.gif
昼に食べたインド料理。内装が赤で素敵だった^^
味は口に合わず(めっちゃ辛くてスパイシー)…量も多すぎます。

このホテルのレストラン、何箇所かで食べたけど味は至って普通でした^^;
品数の多くない朝食もいまいちだったし。

砦のような外観のホテル内はいくつもの建物が点在して迷路のようになっています。
kako-bTWe83uUsvUWoIaJ.gif
砂漠にあるとは思えないほどグリーンもたくさん!
さまざまな鳥たちのオアシスになってるみたいでした。

照明も素敵!
kako-1YtiG4b1eb8CCCqT.gif
ロビーあたりは「乳香」のエキゾチックな?香りがします。

オープンなバーで夕日を。
kako-rQNsgumg8wfK5VGS.gif
と思ったら、地平線に沈む夕日は見れず・・・砂が舞ってることを実感。

さぞやキレイだろうなぁと期待した星空も、至って普通(私の住むとこ程度)でした^^;

でも、夢のような、まったりリラックスできるホテルでした♪


次回は、市内のホテル編です。しつこいなー…ですよねぇ。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
この3連休最終日、暇な我が家はついに!『ワンピース』を大人買いしました!
いまさら!
まだ10巻・・・・先はながい・・・


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

照明とか椅子とかが雰囲気あるもので素敵ですね!
それにプールやお庭の感じがリゾート感満点なのもいい感じ☆

食事は残念な感じだったんですね~。
私が経験した数少ない海外高級リゾートもどこも食事はイマイチだったなぁ。
やっぱり日本のいいホテルのほうが、食事は口に合う気がします。

Re: umekokkoさま

本当に^^家具やカーペットの感じと石造りの建物がとってもマッチしていて
いい雰囲気でした~!
建物が2階までしかないので、開放感があるけど隠れ家的な感じもありました^^

食事は・・・「おいしくないわけじゃないけど、普通・・・」というレベルーωー
ドバイはパン食が多くて、非常に日本食が恋しくなりました。。。
私も日本のホテルのほうが、おいしいと思います^^;
やっぱり日本人の口に合うのは日本料理だー醤油って素晴らしい!と思いました(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

