カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


ドバイで体験-らくだなど編-

2011.07.20 (Wed)

ドバイ、というか砂漠といえばこの方!
kako-hghRIWjSM2orT4qB.gif
らくだ!

かわいいです^^口のカバー、かわいいけど可哀そうだけど…やっぱかわいい。
砂が入らないようになのか、暴れないようになのか・・・謎です。

砂漠のホテルの無料アクティビティで乗ってきました♪
kako-OZOSJRMuLiMprhUn.gif
立ち上がるとき、座るときがかんなり恐怖です∑´д`∑
無料だけどチップは請求されます・・・チップってなんだか・・;;

あまり伝わらない写真ですが、乗って立ち上がった目線はこんな感じ↑
らくだ、身体がかなり大きいし、足が長いんですよね~3mくらいの目線。

ぐるっと軽く歩いてくれます。あっ、乗ってるのは私じゃないですよ(笑)↓。
kako-69hNRzqFNYCh7zNk.gif
乗ってるときらくだが何回か鳴いたのだけど、どうしても鳴き声が思い出せない・・・

キャメル製品って高いよねーどんなだろ?と触ったら、かなり固い毛でした。


水タバコ・シーシャも体験。
kako-XgjLAZuqPpID0SoE.gif
いまいちな写真しかなく…
1m強ほどの水を入れたキレイな容器に香りつきのたばこの葉を入れ、
炭でいぶし、ホースから吸うもの。

香りはミントやストロベリー、チョコ、アップルなど。
私たちはミントをチョイス。
2人ともノースモーカーですが、爽やかで甘さもあって
なんかいい気分でした^^吸い終わったあとすっきりします。
甘い香りで臭いもつかないし…屋外で吸ったからかもだけど
(煙草の臭いで頭痛くなる私も大丈夫だった)。


ヘナ・アートも♪
kako-sfBYhXXQTsrvJCEu.gif
好きなデザインを選んで、お姉さんに描いてもらいました。
彼女はネパールからきたとか。

20分ほどでささーっと描いてしまいます!すごい!
kako-HXrFjNZLvHvd6Qim.gif
たしか上はアラビア風、下はインド風・・・ふっとい醜い指でお目汚し失礼!
仕上がりは最高に満足ですが、お値段は両手で300Dh(7,500円)とお高かった…

ヘナ大好きで出来る国にいくとついやってしまいます。
kako-BF8PJ1KM7l7O3i3g.gif
↑30分程ヘナを乾かして、こすり取るとキレイなオレンジ色に。
このまま最低2,3時間~次の日まで水をかけずに肌に染色します。

数日後には濃い茶色に変化。
kako-UlgVwGxenjWTeDaO.gif
1週間くらいで自然に消えます。
帰国し、家事をやってたら消えるの早い…今はほぼ消えちゃいました。


美しいアラビア文字も体験。
kako-hTU3heI62wgumwqV.gif
有名な?アラビア文字アートのおじいちゃん。
バックもすべて彼の作品。

彼と私のフルネームを。
一応個人情報なので、正面からお見せできなくて残念・・・
kako-gZXRZN76LLRLlMh1.gif
金のは金箔を貼って仕上げてあります。
奥のカラー50Dh(1250円)、金のは100Dh(2500円)。
只今額を注文中~どこに飾ろうかな♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
あと2回か3回続きます・・・


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

待ってましたぁ☆

待ちわびてましたよ。らくだちゃん(笑)
なんとも。この画いいですねぇ~

というか、私、fica.さんの狙うアングル好みです。
カメラつながりで初コメしたことを思い出しましたが
やっぱり絵心があるお写真ばかりで想像を掻き立てられます。


ヘナ。どちらも素敵ですね・・
ほっそりした腕も大変魅力的ですよ。^^

水タバコ。私も吸ってみたいなぁ~
我が夫婦はもともとヘビースモーカーだったので
(昔のはなしです・・)
かなり誘惑されてます(苦笑)

アラビア文字の作品。どんな風に
お家に飾られるのか楽しみにしています♪

Re: singhouseさま

ベタだけど砂漠にらくだ、やっぱいい感じです~♪

うはーお優しいフォローありがとうございますーωー
写真をお褒め頂けるのも・・・なんともうれしいです^^
アングルって、同じ場所で撮っても人によって違うから
おもしろいですよねー。
人の写真をみて、おお、いいね!と思うこと多いです。

水タバコ、スモーカーの方には物足りないかなぁ、もしかして。
甘いのが苦手な人もダメかも。
ゆっくりまったり、雰囲気を楽しむ感じです。
なかなか面白い体験をしました。

アラビア文字、黒いのは画用紙、白いのはカレンダーの裏、みたいのに
描いてあります(笑)。
どこに飾るかなー悩んだまま放置されるかも・・・^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

