カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


ドバイのホテル-海辺のホテル編-

2011.07.19 (Tue)

市内のホテルは「ミナ・アッサラム」Mina A'salam

このホテルは、マディナ・ジュメイラという大きなリゾートの中にあります。
他に2つのホテルが点在し、スーク(市場)があり、
レストラン・バーが30程もあります。
ホテルから少し離れた場所にあるウォーターパークも無料。

今回は、ルームクレジットが1日300Dh(7500円)もらえて、
ホテル内のレストランで使えました♪オフシーズンの特権かな!?


ロビーに入るとバラの花びらが^^いい香りでした~♪
kako-Q8SbSycEM2OL3R8k.gif

ホテル外観はこんな感じ。
kako-yPi0jzK3ocjnQYyE.gif
お部屋はこんな感じ↓
kako-Cn9q0uLmodDcK2JX.gif
こちらのホテルは重厚な雰囲気の調度品が素敵だった~´∀`
kako-Oz6MKrGtuooAI0tE.gif
左上の写真はロビーのお花。お風呂と別にシャワールームがあります。

差額なしでグレードアップしてくれたお部屋はオーシャンビュー!
kako-TfqafXM4kBe3cUvv.gif
手前の池のような部分は、リゾート内を流れる3.5kmのクリーク(水路)。
宿泊客は、リゾート内を水上タクシー・アブラで行き来します。

まるでディズニーシーにいるような、アトラクション的な感じでよかったです^^

夜はリゾート内に灯りがともり、幻想的な雰囲気。
kako-2BLGOro2JlxkU8QQ.gif
夜、貸切でクリークを1周してくれました^^(もちろんタダ、チップは払いましたけど)。

最後の夜に食べたホテル内の「Pai Thai(パイタイ)」レストラン。
kako-Dav1DtNiiiOxEanL.gif
タイ料理。おいしかったです~特にエビチップスが(笑)。
タイのエビチップスとチリソース、なんであんなにおいしいのかしら♪
けど量が多すぎて食べきれずーдー

ホテルにはプライベートビーチがあります。
kako-obC24v2f2rxW8sVF.gif
海というかアラビア湾だけど。
kako-Dkzvx01txqOd4n0e.gif
乳白色のブルーに白い砂浜!とってもキレイでした^^
ドバイにこんなキレイな海があるなんてうれしい誤算♪

「アニバーサリー」をリクエストしてたのですが・・・
kako-hrydsJwxGZzUe9H9.jpg
遊んで部屋に帰ってきたらバースディケーキが

ちなみにバースディを迎えたのは砂漠のホテルでなんですが^^;
彼の30歳の誕生日でした~。

チョコとマンゴームースのケーキ、おいしかったのだけど
お腹が2人ともフルフルで一口しか頂けず・・・ケーキ、1本丸々だし;;
お礼とお詫びの書き置きを添えてきました。


こちらのホテルも大満足な滞在となりました♪
朝食はいまいちだったけど。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
移動が面倒だけど、砂漠と海、どっちも楽しめて贅沢でした!
まだまだ続きます~ーωー


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

砂浜!!!!

えっとぉ~
想像をくつがえす裏切りの画像でした(笑)
やっぱり怪しい国でなくて、リゾートな国なんですね^^;

どちらのホテルも配色など
独特な味があっていいですね。
私はやっぱり砂漠の中のほうが好みですが
こちらも捨てがたい・・
あ~私も体感したくなってきました♪

本当に素敵な旅ですね~
ご主人の年齢も素敵過ぎだし・・

更なる衝撃画像(笑)楽しみにしています♪

そういや我が家の大黒柱はご主人より
10歳ほど歳上ですが、最近になって私の妹から
拝借したワンピースを大人読みしてましたよ(大笑)
もちろん私もですが・・(照)

20冊以上は読んだと思うんですが、続きを買う勇気はまだありません・・

砂漠のホテルとまた違って、素敵な雰囲気のホテルですね~。
クリークを夜散歩なんて、いいな~~。

私が新婚旅行で利用したワンアンドオンリーリゾートもドバイにあるみたいですが、ご覧になったりしましたか??
新婚旅行の時は、いつかドバイのワンアンドオンリーも行ってやるぞ!って思っていたけれど、多分行けないんだろうな~~。

ご主人はドバイで誕生日を迎えたんですね。
おめでとうございます!
アニバーサーリーのほうは何の記念日だったのかしら?

わぁ~ぉ!

素敵なホテル~♪
アニバーサリー&お誕生日おめでとうございます。
素敵な記念日になられましたね-。

ホテルの内装美しい!
ドバイってアラビアンなのね、と改めて納得☆
(何だと思ってたのかは聞かないで… 笑)
オフシーズンだと、こんなに人がいないのですね。
写真にあまりに人が写っていない事に少々驚いております^^;。

おかえりなさーい!!

わぁーーーおぉーーーーーー!!!
どれもこれも写真が素敵で、何度も見返してしまいました^

記念日&バースデイだったんですね♪
おめでとうございます!

それにしても、ホテルの内装も素敵ですが、海のいろにこれまたうっとりしてしまいました~!!
ドバイって、こんなに海が綺麗なんですね!!!!!

私にとっては、未知の国ドバイ!!!
続きも楽しみにしてまーす♪

Re:singhouseさま

裏切りの画像(笑)!
実際行った私も、そう思いましたよ^^

ホテルのインテリアは、どちらもセンスがとってもよくって
勉強になりました~。
自分の家とは違うインテリアって見ていておもしろいです♪
ホテルのインテリアで興奮したのは久々でした(笑)。

衝撃画像!あるかな・・・どうだろう^^;

あぁ!借りれたら一番ですね!私の周りには持ってる人いなくってーзー
そもそもは私がアニメを見ていて(小学生か・・・恥)
おもしろかったのを彼に話していたら、2人とも欲しくなってしまい・・・。
ついに大人買いしたという・・・。
彼の方がすごい勢いで読んでます(笑)。
最近のこの平日、寝る前2時間とか読んで、寝るのが1時過ぎという…
小学生の夏休みみたいな我が家ですーдー;

Re: umekokkoさま

クリークを水上タクシーで、と涼しそうな感じですが
実際は熱気むんむんです^^;
やはり灼熱の国、夜になっても超熱帯夜!といった感じでした。
雰囲気はとても素晴らしいですけどね♪

ワンアンドオンリー!素敵な新婚旅行ですねぇ♪
ホテル内には入っていないのですが、エントランスは見ました(それだけ…)。
リゾート感と期待がふくらむエントランスでしたよ^^

ありがとうございます。
そして訂正を・・・アニバーサリー=誕生日、です。
使う言葉を間違えましたねーдーごめんなさい~。。。

Re: beeさま

ありがとうございます!
そして、アニバーサリーは誕生日のことなのでした。。。
ごめんなさい。英語の使い方をよくわからずで・・・紛らわしいですねーー;

ホテルの内装はまさしくアラビアンな感じでした♪
透かし彫り(っていうのかな?)の模様がイスラムっぽい、というか
アラビアン(モスクで見る柄)で、これも素敵でした。

たしかに人写ってないですねーーー!
ホテルの空きがないからホテルを建設しまくったって聞いたけど
ロビーも適度に人がいるくらいでした。
朝食もゆっくり食べられたし、ホテルステイもまったりできてよかったです、暑いことを抜かせば^^;

Re: piyoroさま

ただいまです^^
ありがとうございます♪(記念日=誕生日です、、、ごめんなさい!)

ホテルはどこを見ても素敵で、ついつい写真撮りまくってしまいました・・・。
多分600枚以上になるかと・・・(汗。整理が大変ーдー

海も本当にキレイでびっくりでした~。
今まで見た海とは、また違う感じの色合いで^^
温泉も乳白色系が好きな私には、ビンゴな色合いでした(笑)。
時間がなく入れなかったですけどね。。

あと数回で終われるかな、ドバイ旅行記・・・(汗。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

