カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


ドバイの食事-ローカルとアルマーニ-

2011.07.20 (Wed)

ドバイのマック、行きました
kako-ss1oxGTNUWJmWZGd.jpg
アラビア語が入ってるのは物珍しいかな。
kako-6esgTMnNmlzLq3XC.jpg
ポテトと飲み物はラージでシェア。
ケチくさいけどー∀ー、日本のラージより全然大きいです。
私はいつもと同じく、フィレオフィッシュ。
日本のよりパンがふんわりでおいしい気がしました。
↑計29Dh(725円)。

彼はアラブ地区限定?「マックアラビア」のチキン(ビーフもあり)。
kako-g3aLLtyj7jxt2TCY.jpg
ピタパンみたいのにチキンやレタス、オニオン等の野菜、マヨ味。
一口食べたけどおいしかったです。


唯一行けたローカル中近東料理のお店「AL MALLAH」
kako-tEmxzIrnWC0nzKqH.jpg
現地では有名店のはずが、タクシーの運ちゃんは誰も知らない、と・・・
周りの運ちゃんも6人くらい集まってきて、一時騒然と?なりました^^;
結局近くまで、といってタクシーに乗り、
店のネオンで気づいて降ろしてもらうと、「ここ超有名店だよ!」って・・・おい!
そういったのに・・・どうも日本人だから日本料理屋だと勝手に判断された模様ーзー


頼んだのは飲み物とチーズブレッド、チキンシュワルマ(中東の軽食)、
チキンウィング。計54Dh(1350円)。かなりのボリュームなのに安い!
kako-9ylDubPCi1ivtyvR.jpg
山盛りの生野菜、温野菜、ナンみたいなパン山盛りはおまけです。
ここ、おいしかったです^^
10時近い時間だったけど店内はほぼ満席で、すべてジモピーでした。


そして中見たさにランチに行った「ARMANI HOTEL」
kako-q5kJUvhbVjp7cLaW.jpg
アルマーニがインテリアなどを手がけた世界初のホテル。今はミラノにもあり。
↑予約時間より早く到着したのでラウンジでお茶をして待ちました。
窓の外はドバイ・ファウンテンのあがる人工池。


アルマーニの美学が凝縮したホテル。スタイリッシュで洗練されていました。

イタリア料理「Ristorante」にて。アラカルトでオーダー。
kako-45NXWKLamMONn7db.jpg
前菜は・・・わすれましたーдー;確かズッキーニのソースだったかな。

カトラリーが素敵で、頑張ったら買えるかも!とARMANI CASAに見に行った私たち。
ゴールドのものは1本なんと!2000Dh(な、なんと50,000円)!!
シルバーは半額の1000Dh(25,000円)…。
1本で、ですよ??・・・高いね~とお店を後にしました(撃沈)^^;

彼オーダーの蟹のラビオリ(かな?)。
(Spaghetti langoustine, crab meat and vegetables)
kako-EQhW21DjQYsrWgBA.jpg

私オーダーのマッシュルームリゾット・香るトリュフのせ。
(Risotto with cepes mushrooms and Norcia truffle)
kako-5jCduoiyiiP4yNbL.jpg

シェフ自らが特別にサーブしてくれた
柑橘系のシャーベットにラズベリーソース。
kako-TwTxIBmyhk1M7Dzt.jpg

デザートはスタイリッシュなティラミスと↓
kako-jz6yo5jlhNkLxCeg.jpg
かわいいミルフィーユを↓
kako-iCkW4jif8XGyUP9t.jpg

雰囲気に呑まれたのかもしれないけど、どれもとってもおいしかったです
そして盛り付けも美しいこと(うっとり)。
他のお客さんもまばらで静かで、眺めのよい席を用意してくれたし
ウェイターさんの気配りも素晴らしかったし
贅沢な気分満喫でした。

ちなみに上記以外にサラダ、水、ワイン各1で計650Dh(16,000円)
(自分で上乗せしたチップ10%含む)。
お腹いっぱいになりました。
他にお茶を2つ頼んだのだけど、サービスしてくれたみたい。
日本では、まず出せないランチ値段です^^;旅行の勢いって怖い。。

ちなみにアルマーニホテル、タクシーでいったのだけど
ゲートで止められて、何しにきたかを説明して入れてもらいました。

ロビー周辺にはSPみたいなごっつい黒服のガードマンが何人かいて
立ち止まったりキョロキョロしてると無言の威圧を感じることしばしーзー

ドアマンもムキムキな感じの強面が左右に控えていて
挨拶しても無視されました(聞こえなかったのかな??)。

宿泊者にはどうかわからないけど
リラックスできないなーこのロビーといった感じ。
写真を撮るのも躊躇われる雰囲気でした^^;


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
ドバイの食事、全体的に量が多かったです。
常にフルフルだった私たち・・・。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

フォアグラ買ったわ。

今回の記事より:
台湾のマック行きましたけど、あったのはライスバーガーでした。
もうパンじゃないですね、地域特別バーガー。


ミルフィーユのあのピンクと赤いやつ何ー
ティラミスのはなんとなく味が想像つく簪。

もうね、こういう料理はとんと御無沙汰なので、
私、昨日、フォアグラ買っちゃったよ。家で焼きますー。



前回の記事より:
琵琶湖で泳いで喜んでる場合じゃありませんでした。

ベネツィアの運河とかおそろしく汚かったけど、ほんと綺麗な海(?結局アラビア湾は海?)
ですねー!

グアムもここまできれいじゃなかった。

映画のセック○アンドザシティー2(全うに打つと不正投稿に(笑い))では、アブダビが舞台で、
こんな感じだったんですけど、

ほんまに映画みたいな世界を旅してらっしゃったんですねー!!

ほんまに羨ましい・・・

前前回の記事より:
砂漠ってみんなどんな靴で歩くんだろう、旅行中の人もサンダルじゃやばいですよね。

庶民すぎるので鳥取砂丘しかしらんけど、普通の靴だと砂だらけになっちゃいましたし。

ひゃ~~~!!!

アルマーニホテルのランチなんて素敵すぎる~~~!!!
どの料理&デザートも絵になる!!!!!
そしてカトラリーの値段にビックリ@@;
思わず写真をじっくり見てしまいましたわ~~~(笑)

ジモピーオンリーの中近東料理のお店は、相対照的ですがこれまた美味しそうです!!
ドバイのお料理は、どれも美味しかったようですね~♪


前記事の写真は、私もかずまろさんと同じくSATC2を思い出しました^^

ヘナ・アートも、アラビア文字アートも素敵ですね!!
黒字に金箔も綺麗ですが、奥のカラーの物が見てみたーい!!!
そして、どんな風に飾られたのか、すごーく気になります!!!

Re: かずまろさま

ふえぇぇーーー!フォアグラって買えるんだ!
自分で焼くなど想像できないーそもそもどうやって調理するのか謎。。
(肉はほぼノータッチな私)
豪華な食事ですねぇ、気になる^^
家でフォアグラのほうがすごいです!

台湾はライスバーガーか。おいしそうです。
ミルフィーユのピンクと赤・・・飴細工のことかな??
あとは果物が苺とラズベリー。
お腹いっぱいであまり味を覚えていないのだけど。。
ティラミスはふわふわなムースって感じでした^^

ベネツィア運河汚いのか・・・なんかそんな話ちらほら聞きますが。
アラビア湾、一応アラビア海と繋がってるみたいなので
海水だから海、なのかな??
時期によるのかもしれないけど、とりあえずキレイでした!
昼は、冷たくて気持ちいっていうかぬるいみたいですけど・・・。

SATC、そういえば見てないわ~。
アブダビなんですね、アラブの首都だわ。
あそこもすごい建物が建ってたりするみたいだしな、見てみよ映画^^

砂漠、らくだ遣いのおじさんはサンダルのようです、写真見る限り。
私はビーサンで挑みました。鳥取砂丘のときはサンダルで行ったなー。
靴だと砂が全然取れなくなるから、お気に入りは危険です。
でもこの時期、砂漠の砂、普通に暑いので・・・
まぁ暑い時間は砂漠に行くな、ってことかな・・・。

Re: piyoroさま

アルマーニランチは、本当に、想像以上に満足でした^^
庶民にはほど遠い世界って感じだったので
ちょっと無理をした感もありつつ・・・いい経験でした♪

カトラリー、店員さんの英語、聞き取れなかったかな、
空耳かしら~と思うほどの衝撃プライスでした^^;
いやー世界は広いです(笑)。

ローカルのお店、完全浮いてました、私たちーωー
ローカルの中にアジア人が2人のみで。
ドバイの料理、おいしかったのはここで紹介したとこくらい
だったんですけどねー。
ホテルの料理は、ほとんど微妙で^^;
小麦モノが多いのだけど、小麦モノ大好きな私もさすがに毎食はつらかった・・・。

アラビア文字のカラーのはチョコみたいな茶色です。
額に飾られたら・・・ご紹介します^^
(はずです・・・どこに飾るか一向にぴんとこずーзー)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

