カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


ドライポプリを飾る

2011.08.01 (Mon)

週をまたいでしまいましたが、ドライ特集・第3回。

ドバイのスパイススークで購入したポプリ(スパイス?)です。
kako-6JCyyMVKe5VM2GtV.jpg
量は適当で、全部で95Dh(約2,400円)。140Dhから値下げ交渉しました。
市場の値段の目安はないみたいなので、妥当な価格か謎。
日本で買うと高級なサフランなんかは大分お値打ちみたいです。


シナモン、ラベンダー、ローズヒップなど。
香りをかいで、気になる色・形状のものを選択。

↓ローズヒップ。
kako-dUKEAcvWzKPeJp8V.jpg
写真変なアングルですが・・・器はマリボウル(イッタラ)。


くるみみたいなこちら。なんだろう??
kako-fFcYVUcuIxvjPFwu.jpg
割ると、レモンのようなさわやかな香りがします♪


そもそも、料理などで使う、香りを楽しむというよりも
飾る目的で購入したポプリ。
kako-tzC82twXFDSQqzBo.jpg
適当な容器に盛り盛りな感じで詰める。
kako-VLmTCVax2fWXKzLv.jpg
カウンターの上に。飽きるまで飾ろうかな。


あっ、シナモンは飾り損ねました^^;


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
と、他にも色んなところにドライのある我が家。
風水なんかではドライはNGと聞いたことがあるけど´∀`
(私はそういうの気にしないタイプ)


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わ~!!

ドバイで買ったスパイスってこんなに沢山あったんですね!
やっぱり見た目はローズヒップが一番可愛いし、マリボウルとマッチしてますね。
マリボウルのこんな使い方、思いつかなかったので勉強になりました。

それとくるみみたいなスパイスのレモンみたいな匂いが気になります。

どれも上手にディスプレイされていて、すご~い!!

器可愛い!

ポプリも素敵ですが、飾っている器どれも可愛い!
くるみみたいなのって、乾燥したレモンに見えるのですけど、
違うのかしら???嗅いでみた~い^^。

↓紫陽花のドライ、上手に作られましたね~。
スノーフレークの紫陽花、私もドライ持っていますが、
色が少し違うかも。場所によって出来方が違うのかな?
ficaさん家のドライ紫陽花素敵です♪

こういう感じ好きです☆

なんだか異国情緒なキッチンです。
素敵すぎ~~~勉強になります☆

ドバイのあれこれ読み応えばっちりでした。
なんだか旅番組を見ている気分で楽しめちゃいました。

にしても、こうやって旅のあれこれとかを日常の中に
取り入れるってすごくセンスのいることだから
やっぱり感心しちゃいます。

かつて海外で買ってきた雑貨があまりに
統一感なくて困っている私です><

ぜんぜん関係ないですが…

先ほどの地震大丈夫でしたでしょうか?
駿河湾震源地とかどうなのか地理的にわかんないんですけど(-o-;)

そしてネタに触れてなくてすみません(ノ△T)

きれ~だな~とぼーっと眺めて素敵なお部屋を羨ましがってるだけで私、コメントできませんでした( ̄∀ ̄)

Re: umekokkoさま

これいい匂い~、と適当に指していたら、店員さんが袋に詰めていってしまったので
結構たくさんになってしまいました^^;一部は友人へお裾分けしました。

レモンみたいなの、割ってからしばらく経つと、穀物みたいな匂いにかわってましたが
しばらくはいい香りでした^^

マリボウル、umekokkoさんは赤をお持ちでしたね♪
なかなか使い道を思いつかなくて持て余していたマリボウル^^;
今までは備長炭を入れていたんですが、ポプリのほうがかわいいです。

Re: beeさま

ありがとうございます^^
器、マリボウル以外は400~500円のプチプラです♪
くるみみたいのは、見た目もくるみっぽいです。
レモンとは形が違うかな~丸いので^^;
でも縮んだレモンだったりして!
割ってしばらくは、しっかり周りが香るくらいレモンみたいないい香りでした♪

あら!同じスノーフレークでも色が違うのですねぇ。
本当に干しただけでキレイにドライになったのでうれしいです♪
beeさん、カシワバあじさい、ドライにするとキレイとおっしゃってましたね。
その通りでした^^

Re: singhouseさま

わお!自己満旅行記事、楽しんで頂いたのですね!
うれしいわっ♪ありがとうございます~^^

異国情緒ですか♪いつも雑然、としてる気がしますがー∀ー
↑写真、キッチンの天板が微妙にごちゃっとしてたので
写真の角度を調整して撮っていたりします(汗。

旅先で買ったものを持て余すって私もよくありますよー。
そういうものは、おそらく思い出ボックスやら
クローゼットの奥やら・・・
片付けしたときなんかに、あぁこんなの買ったな~と思い出します(苦笑)。

Re: かずまろさま

いやいや、なんともお優しいお気遣い、ありがとうございます!
それが・・・全然気づきませんでしたー∀ー
お風呂からでて、ヤフーニュースで知って、夫婦共々???って感じでした。
私の住んでるところは揺れなかったのかな?今日の新聞にもうちの地名のってなかったので。
静岡で地震がおきたら、こっちも揺れそうなものですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

