カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


ピアノカバーを夏仕様に

2011.08.03 (Wed)

ピアノのカバーを夏仕様(自称)に替えました。
kako-wXUoBPmvPZuepeeJ.jpg
カバーといってもただの生地をホコリよけに中途半端な感じでかけてるだけ。
市販のピアノカバー、気に入るのがなかった。

写真、逆光気味なので暗いですが、雰囲気が明るくなりました。

元々かけてあったのがこちらのグレー×グリーンのドット。
kako-vVdqGcI12B5yAmk9.jpg

kako-SbWnLivQFahyg4Uh.jpg
新しいのは薄いグレーの透ける生地。リーフ柄です。
面倒なので、元々のドット生地の上にかけただけ~。

透ける素材=夏っぽい、というなんとも安直な感じで^^;

こちらの生地、購入後ずっとどっかに使いたいと思いつつ
クローゼットに眠ること約2年。
切りっぱなしの生地で糸がでてくるので端を縫わないと使えなかったんです。
この夏、やっと端の処理(ただ縫っただけ)完了!作業は母におまかせ´∀`


どちらの生地もタイ・シルクのお店「ジム・トンプソン」のもの。
品質もいいしデザインも素敵なので
タイに行く機会がを訪れたときは立ち寄る大好きなお店です。
バンコクにあるお屋敷(ショップとカフェもある)もいい雰囲気で素敵です♪

どうにか、こう、、ピアノのカーブに沿って、
上手いことカバーを作成してもらえたらいいのだけど、誰かに
(自分じゃできない)。

いつか、ピアノカバーをウニッコ柄にしてもいいかも!と妄想してますー∀ー


生地つながりで?ついでに。

昨日のモミの木バスケットとともにお持ち帰りしたこちら。
kako-hmPn3JwPnQOYAl0l.jpg
ベルギーリネン「LIBECO(リベコ)」のキッチンリネン。

キッチンリネン、すでに十分にあるのだけど、いいなと思う柄を見ると
ついつい手にとってしまいますーдー
リネンを入れてるカゴ、入らなくなってきました・・・。

タグはこんな感じ(一例)。
kako-5Y4nf25yQCAog3pB.jpg
S字フックにタグをかける私としては、リベコのタグはいけてませんでした。
簡単に引っ掛けられないので。
柄に目がくらんで、重要なところをチェックし忘れた´д`

3枚のうち1枚はコットンが若干入ったリネン(しまった…今見て気づいた)。
数回使用して、まだまだ硬い。リベコ、ちょっと硬めの印象。
使い込むうちにいい感じに柔らかくなるかな~。

リネン製品、大好きです


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
増える一方のキッチンリネン。
この文言、よく言ってるわ、私・・・(!)
当分はヘタることもなさそうだから、キッチンリネン自粛しなくては><


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わたくし、

すみません、カバーより、イレモンヤのほうが気になりました。
いつかは子供のおもちゃ入れに・・・・
なんて思ってたんですけどねー・・・

6000円くらいのしょぼいの買っちゃいましたよ・・。

宝くじあたったら買いに行きたいわ。
すぐそこにあるのに、買えない私。

お店で買われたんですか??

ネットショップがセール中がから見てみたけど、
かわいいのが全部ソールドアウトー!
泣き顔しか残ってないでやんの。


ていうか、ピアノがあって、それもグランドピアノで、
素敵なお花の趣味があって、
センス良くて・・・fica.さんってほんと、何者

やはりいいなぁ~

グランドピアノいつみても羨ましいです♪
音を想像するだけで幸せになれます。
だってXEVOって音の鳴りがなかなか良いと思いません?

ジム・トンプソン。私もかつて好きで行きましたぁ。
クッションカバーとか酷使して破けるまで使ったことが^^;
なんだか懐かしいなぁ・・っていうかまた行きたい☆

グランドピアノ!

グランドピアノが置けるお家ってすごいな~。
我が家は普通のピアノで精一杯だったし。

ジム・トンプソン、お店の雰囲気からして素敵ですよね。
バンコクには1回しか行ったことないけれど・・・。

下世話なお話ですが、ジム・トンプソンで生地を買うってお高いんですかね??
まったく想像つかなくて。

Re: かずまろさま

えっ・・・只者じゃない感じがしますか??(笑)
中流階級?の家庭育ちのごく一般的なぱんぴーですが^^;
夫も普通のサラリーマンだし。
きっと会って話したら、あぁ普通だーと思うと思いますー∀ー

イレモンヤは、3年位前かな?にネットだったか、お店だったか・・
忘れたんですけど^^;
クリスマスかなんかの限定バージョンをお店で実際みて一目ボレしまして
購入に踏み切りました。

ちょうど結婚するときだったから好きな家具を集めることができたんですよね~。

リビングより子ども部屋とかに置いたほうが断然かわいいですねーдー

たまにセールやってますよね~
それでもボックスは高いけど・・・;;

Re: singhouseさま

そういわれてみれば@@!
音が響く日(日によって音の響き違いますよね)はいい音がします^^
フタを開けるとそれはもう、ガンガン響きます。
ただ、私が弾くとただうるさいだけになるので
フタを開けることはないんですけどね、ほとんどーзー残念!

わお!singhouseさんもジム・トンプソンお好きでしたか♪
クッションカバーも素敵ですよね~買ったことないけど;;
日本に進出してもよさそうなものだけど。
ネット販売しか見たことないんですよねー私もまた行きたいな^^

Re: umekokkoさま

ピアノを置いているために、LDが狭くなってますけどね^^;
和室を作れなかったのも、ピアノがあるからですーдー

たしかに~お店の雰囲気もいいですよねぇ。柄も豊富だし。

私の持ってる生地は、プーケットのアウトレットで購入したものなんですが
(実店舗では生地売りを見た記憶があまりない気が)。
種類は豊富で、モノによって値段はピンきりだった記憶が。
私が持ってるものはメーターで3,000円~くらいだったかな??(←記憶あやしいです)
うわっ、高!って思う生地も多かった気がします。
2年前のことなので全然覚えてなくって…曖昧でごめんなさい;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

