カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



花火

2011.08.05 (Fri)

ちょっと前になりますが、今年初の花火をしました。
kako-EPiDbzFjQyPB7Qav.jpg
家の近くに花火の問屋を見つけまして

大人になってからは(?)、見に行くことはたまーにあっても
花火をする機会ってほとんどありません。

子どもの頃は、友だちや姉妹や、みんなでわいわいする花火が大好きだったんだけど。

kako-GWFg11zI9wNok33K.jpg
kako-6AogGj04dHpApRyF.jpg
あっとゆう間に終わってしまいました。

さすがに、彼とおばあちゃんとの3人での花火だったので
テンション最高潮!ってこともなくー∀ー
元々私、通常はテンション高くないし。

静かに「わぁ~キレイだねぇ」ってくらいなもんです。

花火は大勢でやったほうが盛り上がるかな~花火の数も必要ですねーдー

でも、懐かしい、としきりに喜んでくれたおばあちゃんが印象的で
ほっこり幸せな気分になりました。


なんとなーくいい香りのする蚊取り線香をお供にしたのだけど・・・
kako-4zR9pW9Ghx0zfOY0.jpg
涼しい日で蚊など皆無だったので出番なし。

芳香性に優れた中国産の除虫草が主原料で、
着色料や農薬類などが添加されていないとか。

北の住まい設計社へ行ったとき、お店の外で焚いていて
いい香りだったので買ってみました。
箱に「蚊取線香ではありません」と書いてあるので蚊に効くのか・・・
わからないけど@@ι

8月はちょこちょこ旅行に行くので、花火をする機会はもうないかも。
嫌でも週1はやらなきゃいけない庭作業の時にでも使おうかな。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
今日も風はあるけど暑いな~ーзー
ダレます・・・何もする気おきず。。。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

