カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



庭にて

2010.04.29 (Thu)


最近の我が家のブーム。

IMG_0525_convert_20100428225148.jpg

庭いじり
春になって暖かくなってきたし、
そろそろ殺風景だった庭を緑にしたいなぁと。
プロにやって頂ければベストかなぁと思いましたが、
お金も大分かかってきちゃうので、
植物は自分たちで植えることを決意

ひたすら穴を掘って、腐葉土を入れて、植えつける。
ここ最近の土日はもっぱら庭仕事(笑)。
腰にきてますが・・・

これがやってみると楽しい

気になる植物・なるべく多年草で常緑、手のかからないものを(笑)
なんとなく選びました。

大物はオリーブに。
5,800円也。
ネバディロ・ブランコという種類で、140cmくらいかな。
まだ木の部分が細くて頼りないです。

オリーブは食べるのも好きですが(笑)、
白っぽくカスリがかった緑の葉もキレイで、好きな木です。
昨年小豆島に行ったときに、井上誠耕園さんでオリーブ園探索をさせてもらって、
たくさんのオリーブを間近で見て、すごくキレイな木だなぁと思いました。

DSCN1879_convert_20100429000004.jpg
バスの中からの適当な写真ですが・・・

オリーブの近くに植わっているのは、アカンサスモリス。
(うまく育てば)大きな葉になるようなので、
個別に植えました。

その他、点在して色んなところに植物を植えました。

きちんと茂って大きくなってくれるよう、
飽きずに手入れしていきたいです(願)。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

