カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


イランのキリム

2011.08.10 (Wed)

リビングにキリムが増えました
kako-swysWF91FiDbw68S.jpg
とくにどこに敷くっていうのはなくて購入したので…
ピアノ下のイレモンヤチェスト下に。
チェスト、私は2階に持って行きたいのだけど彼と意見が合わず・・・。
kako-3oSWKKbq0nFDAuhE.jpg
タグによると124×96cm。

もう1枚は62×130cm。カルテルの照明の下に。
kako-5jCsg1J6OA8sdYH2.jpg

どちらもドバイで購入したイランのハンドメイドのもの。
写真だとのっぺりしているけど、実際は編み目もいい感じでざっくりしてます♪

「ノーケミカル!ナチュラル!」と店員さんは言っていたけど
赤い方はケミカルっぽい色なんだけど^^;??
kako-ezeecRTR6oqfZ1js.jpg
色彩豊かでステキ!とっても細かい柄と色使い!

ドバイでは何軒かのカーペット屋を巡りましたが、
本当にたくさんの在庫で^^店員さんも色々だし^^;
どんどん出して出してって感じで見せてくれます。
何十枚とみて、直感で選んだ2枚(2軒のお店で購入)。

シルクのペルシャ絨毯もステキだったけど、お値段もステキでした∵@з@∵
キリムは日本より安いな、という印象。今円高ですしね。
大きい方が24,000円ほど、小さい方が14,000円くらいだったかな。
どちらも値下げ交渉しました。


テレビボードの前に敷いていたキリムは、ダイニング横へ移動。
kako-0FewKrnCEJ0JeLpK.jpg

キリム、薄いから持ち運びも楽々♪
代わりに、簡単にぺろっとめくれるけど。
模様替えも簡単です^^(家具移動のことを考えなければ・・・)

ドバイから持ち帰った2枚も、小包くらいの大きさにパッキングしてくれたので
余裕でスーツケースに入りました。

柄も色合いも豊富だから、どんどん物欲が増すのがキリム・・・。

+ + + + +

お盆は東京へ行ってきます~。
経費削減のため、青春18切符にて(笑)。片道7時間くらいかな´ω`
学生のときは、結構よく18切符で遠方へ行っていました。

皆さまも、思い思いの素敵なお盆をお過ごしくださいませ☆≡


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
小さめラグが点在するリビング・・・1,2……4枚も!
+そこそこ大きめラグ2枚・・・・・どうなんだろうーдー
いつかババーンっと大きなキリムやギャベが欲しいです><


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

魅惑な品物

キリムの風合いや色目も素敵ですね~
柄物ってすごくムズカシイっていう先入観で
なかなか手がでないんですよぉ~がしかし
なんだかピアノに似合っていていいですね☆

この照明にもヒットしてしまいましたぁ~~

カルテルの店舗行ってみたくなった^^;
今HPを覗いたら、椅子もよさそうですね。
木目な我が家にハズシ品なんてどうかしら??

fica.さんブログは誘惑が多いです(笑)

私も先日、日帰りで、東京の実家に帰ってきました。
めまぐるしく変化のある街で、いつ行っても飽きないけど
やっぱり大好き・・
ぜひ楽しんで来てください☆

そういえばリコメでピクミンの文字を発見。
私がいい歳して、唯一はまったゲームです・・
愛すべきですよね。あの唄も(笑)

Re: singhouseさま

昔は敷物で細かい柄物って好きではなかったんですが…
一度キリムの実物を見てからは、ざっくり感と垢抜けない、
素朴さにハマる一方です(笑)。
キリムは柄も色も多いですが、自然な色味だからか
床にも馴染んでしまうし(と自分では思っています)^^

ボーダーとかモダンなものとは合わないのかな?とも思いますが。

カルテルの照明は、昔夫からもらった誕生日プレゼントです´∀`
灯すととってもキレイです♪
カルテル商品は、インテリアショップなんかでも見かけますね。
プラ素材だから、座り心地はいまいちだと思いますが
椅子もいいですよね~
木目との組み合わせ、合わせ方によってはステキだろうな^^

ピクミン、歌もキャラも、かわいいですよね~(笑)。
でもどうしても進めなくなって、
途中でリタイヤした私です・・・-д-

ありがとうございます!楽しんできます~半年振りの東京♪
といっても、3泊しますが、移動で2日とられるので
実質2日しか遊べませんが^^;

素敵~☆

インテリア雑誌に出てきそうなショットですi-233
北欧カゴが置かれた時も「素敵☆」と思っていましたが、
キリムが加わると優しい雰囲気もプラスされて素敵さ倍増☆

ficaさん家は、一つ一つのアイテムが絵になりますね~。
ババ~ンと大きなキリム…いったい幾らほどするのでしょうi-202
↑値段が気になる庶民です。。。

Re: beeさま

いやいや、そんな・・うれしい(笑)。ありがとうございます^^

手織りならではなのかな、キリムの雰囲気ってやさしくて大好きです。
柄が多いからごちゃっとすると思っていたけど、意外と大丈夫だし(た、たぶん・・・)。

大きなキリム・・・おそらくウン十万…30万以上するのではないでしょうか(汗。
使ってる色が多かったり、柄が細かいとさらに高かったりしますねぇーдー
まぁ、すんごいセレブーになったら買える感じ(妄想で終わりそう・・・悲)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

