カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


上野パンダ

2011.08.19 (Fri)

東京観光2日目は、昼過ぎに上野へ。

三菱の創始者の邸宅「旧岩崎邸庭園」。
kako-M2IksyRWhiHjLqOP.jpg
英国人ジョサイア・コンドルによって設計された、木造2階建・地下室付きの洋館。
壁紙ひとつの装飾も素晴らしいです。

現存するのは洋館・撞球室(ビリヤード室)・和館の3棟。
元々は20棟以上が建設されたそう。

この時期、クーラーなしの洋館は暑くてつらいです…。
夏以外(冬はどうだろう)の季節に訪れるのをおすすめします^^;

「みはし」で冷やししるこを頂いて、夕方、上野動物園へ。

目的はただひとつ!パンダに会うため∵>∀<∵
kako-gHKvxsqljsZien7D.jpg
パンダ、キターーーー☆★∵…>ω<…∵★☆
kako-BgNiQHag2IAxZHgo.jpg
手前にいるのはシンシン(女の子)。
kako-6W4Su2plGzcpQ4YI.jpg
ちょうどお食事中でした^Ш^
kako-Bj8AAp1B3OPixfKw.jpg
↓食べ物を探すシンシン。この角度、萌え~~~ъ´∀`э
kako-LHv7WmSJlqqBfwnM.jpg
ひたすら食べ続ける。
kako-p0zp2l0Kx84imfX9.jpg
kako-jJF1vWqNEBBgKNMD.jpg

お隣はリーリー(男の子)。
kako-PqFtpNtd0ipd7z0b.jpg
こちらもひたすら笹を食べ続ける。
kako-OoHts5O1IZGjiaAR.jpg
どちらも立派なパンダ体型^Ш^

シンシンの写真を撮りまくったのでリーリーはうっとり眺めてきました(幸)。

動物園外のポストもパンダ仕様。
kako-9izm00Q2aaQHQTnc.jpg
駅構内の「遊中川」で上野限定・パンダふきんもゲット。ついでに東京バージョンなども。
kako-fMiC6jHl3hl6Fx1j.jpg
エキュート内のお店は、どこもパンダモノがあって(シュークリームパンダとか)
見てておもしろかった~!

8月はじめに両親が行ったトルコみやげももらってきました。
kako-F59US2dHb0z55OWy.jpg
パイン(松)はちみつ、オリーブ石鹸、青いのはパシュミナのストール。
彼には皮ベルト(トルコは皮製品が有名らしい)。


両親宅でゆっくり、観光では暑さにやられたお盆でした^^

+ + + + +

さて、旅行三昧が続きます。
今週末からは念願!フィンランドゥー!へ行ってきます!

母&姉のフィンランド行きを聞き便乗(1人で申し込む羽目になったけど)。
kako-MLtvSAVHlQ4ZvByK.jpg
超適当な姉、人任せな母と一緒の旅なので、
公共交通情報(英語…)やガイドブックを読み込み、
ツアー計画は私が(多分)がっちり立てました!←こういうところだけ几帳面

ガイドブックもなんちゃってマリメッコ仕様にして準備万端(笑)。
ムック本のウニッコを両面テープで貼り付けた^Ш^

さぁ、パッキングをしなくては・・・-д-;;

行ってきま~す!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
パンダネタにおつきあいくださり、ありがとうございました^ω^


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

羨ましい~~!

フィンランドへ旅行とは羨ましいです~~。
この前、ドバイに行ってきたばかりなのに!!

上野動物園と言えば、我が家にも新聞屋さんからもらったチケットが3枚もあります。
9末までだからあと少し~~。
暑いから行く気がしなくて・・・。

それと、ご実家が阿佐ヶ谷なんですね!
私は大学卒業後から結婚するまで西荻窪に住んでいたんですよー。親近感。
ご実家が阿佐ヶ谷なんて、便利過ぎて羨ましいです☆

うそ~ん

うっほ~!羨ましすぎ~!
fica.さんのダンナさま社長?

うちは子供連れて山梨行ったらゲッソリしました…

やっぱり家が一番とか思う旅行ばかり。

子供とダンナに留守番させて海外なんていつ行けるんだろう、…いけないかも一生…

Re: umekokkoさま

そうなんですよねー旅行三昧で^^;
なかなか行けないので便乗しちゃいましたーШー

動物園のチケットがもらえるなんて!
この時期の動物園は暑いですけどねぇ;;
夕方行ったら、ほぼ並ばずに(人は結構いたけど)パンダ見れました♪
妊婦さんには、暑い動物園はおすすめできませんが。。

あっ、阿佐ヶ谷は仮住まいです。
家はこっち(東海)にあるんですが、今は両親は阿佐ヶ谷に住んでいて^^
なので今は、東京に行っても無料宿があるんです(笑)。
商店街もあるしいい場所ですよね。
西荻窪なんて本当に近いですね^^いいところに住んでらしたんですねぇ´∀`

Re: かずまろさま

なんか調子に乗ってる感じでー^^;
ふと、今までの旅行代金を考えると恐ろしくなりますーωー
う~ん、完全に旅行が、うちの家計を圧迫している・・・(夫はフツーのリーマンですよー)。
旅行せずに繰り上げ返済すればいいのになー(他人事)。

山梨、遠出でしたねぇ~
でもなんだかんだで、私も、旅行から帰ると家が一番だなぁと思います。

私も子どもがいたら、旅行なんて無理だろうな。
うちの母は、子どもが大学卒業して、初めて海外に行き、
味をしめて今では海外旅行しまくっております・・・-∀-
反動がくるのかも・・・。

なんだか・・らしいです・・・

三菱の創始者の邸宅「旧岩崎邸庭園」。
って・・・東京っ子の私でも行った事ないです^^;
なんか私が勝手に想像しているfica.さんらしい・・

↑阿佐ヶ谷や、荻窪・・・なつかしい地名が飛び交っていて
なぜかニヤニヤしちゃいましたぁ。
かつての仲間も多く住んでいる街です。
堪能できたでしょうか?

でもって旅行。それもフィンランド~~~~!!!!!
ドバイに引き続き羨ましいかぎりです。
かもめ食堂もフィンランド?じゃなかったですか?
ホントいいなぁ~☆
海外旅行の空気感忘れちゃいましたよぉ~~><
更に叫ばせてもらうと(笑)
国内でいいから、私も母や妹と旅行に行ってみたい☆

Re:singhouseさま

らしいですか??どんなイメージだろう♪( ´▽`)
全然詳しくないですが、建築とかデザインを見るのは好きで。
季節がよかったらもっと堪能できたなぁ(苦笑)。

懐かしい地ですか~!
いいところですよねぇ、新宿に近いけど程よく下町っぽくて☆彡
仲間というと…音楽関係かなーと勝手に想像♪( ´▽`)

かもめ食堂、フィンランドです♪
あの映画、大好きなので、本場の「かもめ食堂」も行く予定。
たまーに家族(父を抜かして女同士)で旅行に行きますが
気兼ねなく遠慮しなくていいから楽ですね。
その代わり、間違いなく喧嘩するんだけど…(笑)。
そこが玉に瑕です…(-_-#)

何と羨ましい☆

フィンランドゥーとは!羨ましすぎますぞ☆
旅行三昧ですね。楽しんできて下さい^^。
ficaさんの写真キレイなので、フィンランドゥ!の写真も楽しみにしています♪

パンダちゃん、可愛いーi-233
いつも行こうと思いつつ、動物園スルーしちゃうのですよね。
カピバラさんも見てみたい☆

ご両親、お年を召されてから海外旅行に目覚めるとは、
元気ですね!私もそんな年配者になりたいわ-。

Re:beeさま

フィンランドからこんばんわ(^ ^)
なかなか濃いい日々を過ごしていますー天気が悪かったりもするので、写真は期待できない気もしますが…
旅行記、誰にも求められてないのに(笑)帰ったらアップします( ´ ▽ ` )ノ

パンダ本当にかわいいですー大好き(^з^)-☆
カピバラさん…上野にいるんですね!適当に周ったから見なかった。。

気候のいい時期に是非♪
伊豆シャボテン公園で、カピバラ家族を見たことがあるけど(温泉入浴シーン・笑)とってもかわいかったですー(^ ^)

旅行は体力がいるから健康で元気じゃないと行けないですからねぇ。
年をとっても楽しみがあるのはいいことだと思いますσ(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

