カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



ムーミンワールド!

2011.09.07 (Wed)

ナーンタリ沖に浮かぶカイロ島がムーミンのテーマパーク。

夏季の約3ヶ月のみオープンします。

↓門を抜けて一本橋を渡るとムーミン谷、というか森林公園みたいな散策路が広がっています。
kako-qCBFnTs4VraKbUXX.jpg
この日は晴天だけど雲が多く、曇天になったと思ったら一時雨に降られましたーзー

園内に入って5分も歩くと見える、ムーミンワールドのメイン(笑)・ムーミンの家。
kako-UXBLlp8ay20i5V5m.jpg
テンション上がる~↑↑↑

玄関周辺ではキャラクターたちが寸劇?を繰り広げています。
kako-TJk5AtcFbZhaPiwu.jpg
ムーミンママ、フローレン(原作ではスノークのおじょうさん)、ミイ、フィリフヨンカ、警官(名前は存ぜず)。

ムーミン家内部はたしか4階(屋根裏合わせて)だったかな。
kako-onxghe57lab7eFhM.jpg
かわいいダイニングがあったり、
kako-ldRjGsvtJM960A8n.jpg
ぬいぐるみ?着ぐるみ?ムーミンパパのポートレートが飾ってあったり(笑)。

園内を巡ると、スナフキンのテントや、
kako-4Lsf8vsM4E8VVUmw.jpg
スニフのおうちがあったり、
kako-i3xfu1BDap5wow5S.jpg
ムーミンとスナフキンがよく語らってる橋(多分)があったり、
kako-dRJ2W5mArK34xkXK.jpg
ヘムレンさんの家や子どもだましな(笑)モランやニョロニョロがいたりします。
kako-qdPyPqOJAxKVLfLw.jpg
他にもおさびし山やスノークの船があったりなどなど。

キャラクタとの記念撮影も忘れずに(笑)。
kako-6bJKGrWLTqyaW5js.jpg
とっても元気に動き回るかわいいミイとアンニュイなスナフキン。
キャラクタになりきっていました^^

↓スティンキーや
kako-YfOWw9kIh4DmWa72.jpg
↓なんか違うスニフも(笑)。
kako-UKHLz4oB1R8vHUwZ.jpg
園内のポストからハガキを送ると
kako-SA3RDVzDTdMK7xi6.jpg
ムーミンの消印が^^
kako-DKFKVhIpTWSas4By.jpg
ハガキと切手で2.25€(≒250円)。3,4日で日本に届いた模様。

ムーミンショップで琺瑯のパパ&ママコップをおみやげに買いました。
kako-OvBBPnuRzR37dzB9.jpg
包装袋もかわいい^^13€(≒1,500円)。


ムーミンワールドはナーンタリ・ホテルからタクシーで5分程、
歩くと(約2キロ)30分くらい。

派手なアトラクション一切なし、
園内はゆっくり見ても2-3時間あれば十分(大人だけだったら)。
で、大人1日券22€しますーШー

全然期待してなかったムーミンワールドだけど、楽しめました♪
今回フィンランド(というかここ)にくるにあたって、
ムーミンの原作を読んできたのが、楽しめた要因としては大きいかな^^


ずっとカバだと思ってたムーミン。本当は妖精トロールなんだって´∀`


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
ナーンタリの旧市街を循環するムーミン・トレインは整備中とかで走ってませんでしたー残念!
通りがかりのおっちゃんに「unfortunately!(不運だね!)」と言われたーдー


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うわぁ☆

どの写真も可愛い☆

ムーミンとか可愛い感じは、心が癒されますね。
でもやっぱりなんといっても色使いがたまらないなぁ・・

テンション上がってるFica.さんも想像すると
可愛らしいです♪

私みたいな年齢でもここに行けたら
キャピキャピしちゃえるかも~~笑

Re: singhouseさま

やっぱりフィンランドといえばムーミンですよね♪
ムーミン家の壁紙とか家具の色づかい、とっても素敵でした^^

着ぐるみなんて、と普段は思う私ですが、
それでも着ぐるみを前にするとテンション上がります(笑)。
年齢は関係ないですねーこういうところは^^
ディズニーとかもそうですよねー不思議です、着ぐるみというかキャラパワー(笑)。

ムーミンワールドは、キャラクターたち以外、盛り上がれるところがない、
という印象も受けましたが@@!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

