カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



エストニア・タリンへ

2011.09.13 (Tue)


kako-2ctibyLMxEMUs8Fh.jpg
エストニア・・・どこにあるでしょう??

私はまったく知らなかったんですがーдー
わかりにくいけど、写真の丸印がヘルシンキ-エストニアの首都タリン。

数社の船がこの航路を走っているみたいだけど
私たちは「タリンクシリアライン」で行きました。

大型船でヘルシンキ西ターミナルからタリンまで2時間。
西ターミナルまでは中央駅西口付近からでるバス15Aで約20分。
終点が西ターミナル。
船はタリンのDターミナルに到着。
大人3人往復で120€!これは安い!往復割引や曜日割引(ちなみに木曜)があったみたい。
船チケットはヘルシンキ市内にあるタリンクシリアの販売所で購入、パスポート必要です。

チケットチェックしてから、乗船するまでにかぁなり歩くので、
遅くても1時間前には港に行ったほうがいいかな。



大型船、すごいですよ@@!
9階建てで、客室、レストラン、免税品ショップやスーパー、
スロットなどのゲーム機などが揃ってます~。
2時間なんてあっという間で楽しめる^^トイレもキレイでした。
kako-nfJUq9HwetVpy3HL.jpg
船内スーパー。
kako-YrRYXaEEUGdyG34u.jpg
ファッツェルなどのお菓子も売ってます。帰りにいくつか購入。
kako-jYbrBphHBUdrdmoE.jpg
スーパーには箱売りの大量のお酒なんかも!

エストニアはフィンランドより物価(税金?)がかなり安く
フィンランド人は大量のお酒を買いにエストニアに出かけたりするようです。
ちなみにエストニアもユーロ圏。
kako-vc4jfuSrFpzA19Nr.jpg
船内のお店で買ったパパ&スナフキンのバゲージタグ。1つ5.5€。
ヘルシンキ市内でも同じもの売ってます~船内のお店には2種類しかなかったけど
ムーミンやミイなどの主要キャラのがあるみたい。市内だと5.9€だったかな?


kako-wDp38eCeWkmwjEjk.jpg
船首はラウンジみたいな席があって、ゆっくりできます~(多分かるく争奪戦だけど)。

甲板にでるとバルト海を一望!なんともいえない色合いの海。
kako-UVHYR6VumVB77qqk.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
次回はタリン観光編~

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

