カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


フィンランドみやげ-雑貨など色々-

2011.09.20 (Tue)

見た瞬間一目ボレしたaarikkaアーリッカのリース。
kako-SA20borvnRrralPL.jpg
白と赤があったけど直感的に赤に^^

近くで見ると木目もでてます。鈴もいい音がする♪
kako-9vylA5uCpI8Bqzm8.jpg
もう1つaarikkaで。うさぎの置物。
kako-1UDCcqRmHD6AeIOR.jpg

タリンで買った鋳物の鍋敷きとS字フック。
kako-m9Q0oP24ggh6p4YN.jpg
1点1点が微妙に違う形だったので気に入った形を。


そしてムーミングッズ!

Posti(郵便局)で買ったムーミンの葉書や切手。
kako-XmZvFdM8BemgkUxh.jpg
絵本と洋書。
kako-KqyCNR3trA3uX2pv.jpg
アマゾンでフィンランドより安く売っててショック´◇`ーーー!

ポルヴォーで買ったムーミンのバッグ。
kako-Fmbq3wVWn8yNoADl.jpg
個人の手作り!って感じの作りです^^生地はフィンレイソンのもの。
この生地すごく気に入って。フィンレイソンで布団カバーなんかも売ってたのだけど、すごく悩んだ末断念ーдー
子ども部屋とかにすごく似合うだろうな~。。。



+ + + + +

aarikka うさぎの置物 12.5€[\2,310]
aarikka リース 45€[\10,500]
*[]内は参考までに日本販売価格

タリンのS字フック(小)4€ (大)5€
鍋敷きは15€ほどだったかな(失念)。

ムーミンの絵本9.9€、洋書7.5€

郵便局の葉書など計18.15€
多分葉書&切手6枚セットが6.6€、6.2€、葉書0.55€、封筒&切手4.8€

ムーミンのバッグ10€

+ + + + +

今日は1日、雨がすごい・・・・最近では一番かもというくらいの雨量。
避難勧告もかなりでてるみたいだし
皆さん、お気をつけくださいませ。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
↑ ↑ ↑
よろしければお願いします!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すご~い!

前回の記事ともに興奮して読ませていただきました!

まず、イッタラとアラビアの食器関係、沢山買ったんですね。私からすると、これだけよく持ち帰った~って感じですよ~~。

AALTOベースの色が可愛すぎる!!!
新色なんてことも知りませんでしたが、こんな微妙な色がだせるものなんですねー☆

アラビアのタイカとサーラ、ハンドペイントで味がでてますね。ハンドペイント、贅沢です。


それと今回のムーミングッズ。
かわゆい~~!!
アマゾンのほうが・・・、なんてことはスッキリ忘れましょう。
アマゾンで買うより、何倍も価値がありますよ!
だって、フィンランドで自分で選んで買ったんですよ!!

きゃ~♪、萌え萌え~♪

aarika可愛い!
私も一目惚れしました-i-233
木目が出ているところが、萌えます☆
鍋敷きもオブジェとして見える素敵なデザインですね^^。

↓プリマヴェーラも欲しいなーと思って見ていた物です。
食物と合わせるのが難しそうで躊躇していたのですが、
どうなのでしょう?華やかで素敵i-176

ficaさんの、お土産グッズ見ていると物欲を刺激されまくります☆
まだ続くのかしら?楽しみです♪

台風大丈夫ですか。愛知ひどかったみたいですね…。
お庭とか無事だったのでしょうか。
ficaさんも気をつけてお過ごし下さいませ^^。

おおおーーーー!!
アーリッカのリースだ~~~!!!!!^^
赤がかわいいー!
うさぎの置物は初めて見ましたが、シンプルでいいですね☆

ムーミングッズは、どれもこれもかわいいわ~♪
本は置いてるだけで、素敵なインテリアグッズになりますね^^

台風大丈夫ですか??
一気に気温も下がってますので、体調にも注意されてくださいね。

Re: umekokkoさま

ベースのお色、たしかに!
こんないい色を表現できるのがすごいですね~♪
まだお花を飾ってないけど、きっとさりげなく花を引き立ててくれる、はず^^

アラビアのアンティーク、家でよくよく見たら細か~い傷が結構ついてましたが
誰かが(おそらくフィンランドで)使ってたものが、
今私の手元にあるっていうのがすごいことだなーと。
時代を超えても愛されるデザインなんだろうな。

そうですね!ナイスフォローありがとうございます^^
そう考えると愛着湧きます(笑)。
うん、日本で(アマゾンで)、洋書を買うことはきっとないでしょうし!私の場合。
いつかスラスラ読める日がくるだろうか・・・
それとも飾り(もしくは思い出)になるかな^^;

Re: beeさま

萌えちゃいましたか(笑)。
アーリッカ、日本だとあまり実物を見る機会がないですよねー。
木目のバラバラなところも、ほっこり感があって味があります^^

プリマヴェーラはどうだろう。
私はあまり食事の盛り付けにこだわらないのでーдー;、
里芋の煮っころがしとか、ほうれん草のゴマ和えとか、
サラダ、ヨーグルトと、なんでもOKだなーと思います。
盛り付けると、柄はあまり目に入らないし…。
でも、他の食器との組み合わせにこだわると、
もしかしたら合わせにくいかも(特に柄モノと、だと)。←私は全然こだわらないので^^;
元気をもらえる柄だな~と思いますけどね♪

おみやげ紹介、あと数回続きます♪物欲刺激しちゃってください(笑)。

台風のご心配、ありがとうございます。
今は関東ですね。beeさんも大丈夫でしょうか。
テレビで見るとすごい強風みたいなので十分にお気をつけて。
愛知(私の住む市でも)、場所によってはすごいことになっていますが
有難いことに、我が家は特に被害もなく、今は外も穏やかです。
庭はちらっとしか見てないけど、とりあえずユーカリなどの木も大丈夫そう^^
昨日の大雨のときは、畑が水で埋もれてましたけどね。
関東、東北、北海道と、被害なく台風が過ぎ去ることを願います!

Re: piyoroさま

あはー^^リースかわいいですよね~♪
木でできたこんな形のリースってあまり見ないので、いい買い物でした♪

ムーミン本、うまくインテリアグッズに(できれば実用にも)したいところですー◇ー
とりあえずカゴに入れてあります(汗。
海外デザイン本当にかわいいですよね~♪

お気遣いありがとうございます^^
実はすでに先日、風邪引いちゃいましたーдー葛根湯で今はほぼ(咳以外)直りましたけどね^^;
昨日はクーラーをつけるほどの気温でもないし、雨で窓締め切り、で結構蒸し暑かったのに
台風が過ぎ去って、今日はかなりひんやりします。
(窓を閉め切ると、xevoの密閉性を痛感します・・・)
風邪の引きやすい時期ですねーpiyoroさんもお気をつけて!

おかげさまで、台風被害はなく過ごしました。
電車が止まってしまったので、夫は昨日タクシーで帰宅しましたけどね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

