カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェルトのオーナメント

2011.09.22 (Thu)

今回の旅(タリン)で購入したフェルトのオーナメント。
kako-RBCiEOLlpZYhibhr.jpg
1つ2€~4€。全部で24€。

目の部分などが木でできていたりと、とってもかわいい^^

お店の窓に飾ってあってマネっこしよ!と思ったのだけど
飾るような窓が・・・うちにはないかも(掃除のとき邪魔だし)・・

ということで
kako-TfwxzMqF9kpM3itr.jpg
階段のところにとりあえず飾ることに。この場所、いまいちなんだけど。。

我が家「とりあえず」で飾ってるものばかり!
・・・とりあえず飾ったものはほぼそのまま定位置になるのが決まりーдー


ツリーとかあるので、クリスマスオーナメントなのかもだけど
早く飾りたかったので季節感無視で


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
さっくりした手作り感がたまりません!
読んだよポッチ、いつもありがとうございます!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わ~、これまた可愛い!

フェルトのオーナメントめちゃ可愛いですi-233
そして安い!
枯れ枝とかと絡めて飾っても素敵そうですi-176
ficaさん、素敵なもの見つけるのホント上手ですよねー。

↓マリメッコの「田舎の薔薇」
これもう廃盤で日本で見つけるの難しいのです。
良い買物たくさんされましたねー^^。

うぅ~、私も北欧行きたいです!
けど、冷たくされるの、少し怖い。。
あとハエと…i-230

かわいいかわいい

お久しぶりブリでございますー。
羨望のよだれ垂らしながらずっと拝見していましたが、
私は北欧のことなどとんと知らず、コメントできずにいましたが、

こちらのオーナメントは自分が欲しいと思い、食いつきました。
ママ友さんたち呼ぶには殺風景なおうちなので、こういう飾りをどんどんされてて、お花も飾っててセンスのいいfica.さんがうらやましいっす。
我が家にきて、あれこれ飾って帰ってほしいっす(どこまで他力本願なんだ)

専業主婦になってもだらりだらり、

せっかくの専業主婦、fica.さんのように何か趣味を持って生きていきたいっす。
このままだと専業主婦が嫌になっていきそうです・・。

フェルト好き~!

フェルトのオーナメントって可愛いですよね!
フェルトのあったかい感じが何とも言えない可愛さを醸し出す気がします。

それと前の記事のマリメッコ。
テーブルクロスに買った薔薇のファブリック。
そんなに好きではない柄なのですが、fica.さんが買われた色だけはいつも可愛い~って思ってました。
いいな~~。

Re: beeさま

返事遅くなりごめんなさい><

手作りで完成度もあるのに安いですよね~^^
枯れ枝に!たしかに!雰囲気も合うしいい感じになりそう~♪
応用の飾りセンスは確実に、beeさんがされた方が
素敵に、ワンランクアップするだろうなぁ^^

あれ、田舎の薔薇、廃盤なんですか@@どうりでピンク色とかは見なかったのかー。
人気柄なのにな~マリメッコ、柄の入れ替えが結構あるから
欲しい柄は要チェックしとかないとですよねーзー

ハエとかはねぇ、季節によるかもしれないですけれど^^;
冷たい人も一部ですし、
今となっては、あのありえない対応もいい思い出(話のタネ?)です(笑)。
素敵なところがたくさんあるので、機会があれば是非~♪
治安もいいですしね^^

Re: かずまろさま

こんにちは~^^
オーナメント、子ども部屋とかに飾ったらかわいいだろうなーと思います。
かずまろさんのお宅、殺風景ですかねぇ??
うちはごちゃっとする傾向が強いので・・・
そろそろ引き算のインテリアとか収納を心掛けたいと思いつつ、
どーしても・・・ごちゃっと飾りが増えてしまいますーдー
私が飾り物したら、完全私の趣味の部屋みたくなっちゃいそうです(苦笑)。

最近京都に行きたいー!とずーっと思いつつ、
行くときはかずまろさんに色々ご教示頂こう、と勝手に妄想してるんですけど
なかなか行けずでーдー

かずまろさん、アクティブに見えますけどねー。
子育ても、お菓子とかお料理もされてるし十分すごいなーと。
私なんか毎日時間をかける趣味などないですよー。
最近はドラクエとかやったりしてるし(笑)、かなりダラダラです・・・(汗。
最近といわず、基本的にダラーっとした生活態度です・・・
だからか、働いてる友だちと食事に行ったりすると
結構ストレス、というかちょっとグサっとくる言葉があったりします^^;

Re: umekokkoさま

フェルトって寒くなってくると、急に恋しくなりますよね^^
最近急激に気温が下がってきたから、
秋冬モードに頭も切り替わりつつあります(まだ完全にシフトしきれてないですけど…)。
このオーナメントをモビールにしてもかわいいかなぁ♪

マリメッコの薔薇柄、人気なだけあって、やはり実物はかわいい♪
現行のピンクやブルー、黄色だとちょっと…と私も様子見してた柄なんですが
ゴールドは私も好きだなーと思ってまして^^
なにかいい使い方を考えなくては・・・・今のところ仕舞われているのでーзー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。