カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


マリメッコの枕カバー

2011.10.17 (Mon)

フィンランドで買ったマリメッコの枕カバー。

帰国後、包装から出して・・・・・ちょっとしょんぼりーнー
kako-9zsWFR1f7FBYu1g6.jpg
わかりますかね~中を確認しないとわからないんですけど。

柄の出方・・・いまいちね~
※左のものです。

ちなみに裏側は・・・・
kako-aW7HkR6s8YSp0N83.jpg
裏もウニッコのドーンッとした柄でてないですね、左・・・。

全部同じ柄でもつまんないんだろうけど。
もうちょっと、こう・・・ねぇ?地味すぎやしないか、左??
ちなみに左は彼専用にしました(笑)。


購入前に確認できればいいのだけど
でも包装してある中身を購入前に確認するのはNGですよね~ーзー
お裁縫が得意だったら、
自分で好きな柄の出方でダダーっと縫えちゃうのに(悲)。


ちなみに枕サイズはピッタリ、簡単に出し入れできる形状です。
うちの枕はロフテーのもの。
軽く首の部分なんかを計って自分に合った高さを選んでくれます。
中材は好みのものを(私は羽毛、彼は低反発炭パイプ)。


kako-DtbmV7ilNA16mNhn.jpg
でもまあ、いいか。
並べてみると、私の柄、かわいいし
見慣れてきたし^^



あっ、私、やはり鬼嫁ですか・・・??? (笑)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
↑ ↑ ↑
よろしければ読んだよーポチお願いします♪

フィンランド旅行から1ヶ月程経過した先日。
カード明細に見に覚えのない請求が!
泊まったホテルからのもので、もちろんクレーム。
使っていないミニバー代を請求されていた模様。
どうしてこんなことが??
しかもミニバーで35€もだし!
お金が戻ってきても(今のところまだ返金はなし)多分今のほうがユーロ安で損するしーдー
いろんなことがありますねーカード明細きちんとチェックしてよかったー^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

十分可愛いですよー。

枕カバー、ウニッコなのですね♪
ficaさん宅は、寝室まで素敵ーi-176
柄の出方は、正直賭けですね。。。日本の物だと割とセンシティブに
作ってあるので、大丈夫ですけど、海外品は。。。i-229
カード明細もチェックして良かったですね。
こんな事あるんだ、気をつけなきゃ☆

↓平茶碗…白山陶器と混じって、ずっと平山茶碗って覚えてました^^;。
海老蔵も見られたとは羨ましい♪
きゃ~、教えてもらえて良かったわ(〃〃)

Re: beeさま

枕カバーは何種類か持ってるのですが
今回の旅行記念にウニッコをゲットしました^Ш^
やっぱりかわいいです♪
地味な寝室がちょっと華やぎます~。

そうですね~たしかに海外品は、ちょっと!?って思うのもありますね^^;
それがよい所であったりもするんですけど、
柄モノ(特に大柄)は、出方で印象が大分かわるし好みもありますからねー。
beeさんみたいに、お裁縫ができるとよいのですけどーωー

白山陶器と平茶わん、なんとなく、混じってるのかなー
それとも変換ミスかなーと思ってましたが・・・
よかったよかった(笑)^^

ウニッコ、可愛い~!
2つ並んだら、このバランスの方がいいかもですよ~

うちもちゃんと寝室が整ったら、お気に入りの枕カバーを買おうと今、心に決めました!

枕、私もロフテー愛用です。
父さんの枕はIKEA。私も鬼嫁でしょうか(笑)?

Re: かるがも母さま

イケアとロフテー(笑)!
一度こだわると、枕も奥深いです^^;

両方同じ柄の出方もつまらないですものね。

枕カバー&掛布団カバー&シーツと合わせて揃えるのは結構大変だけど
マリメッコのかわいい柄は、枕カバーだけでも十分インパクトあるし
これくらのほうがちょうどいいかも?と思ったりもします。

購買意欲に火をつけてしまいましたね~^Ш^
肌触りのよい、お気に入りの柄に出会えるといいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

