カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



秋色のフラワーアレンジ

2011.10.03 (Mon)

めっきり秋らしく、晴れた日も風がさわやか(ひんやり?)な今日この頃。

秋っぽく実モノをふんだんに使ったアレンジを先日作りました。
kako-RS5EejFfLsfsRkBx.jpg

メインはバラ。花びらが幾重にも重なった品種(品種名は失念)。
kako-1Q70MeDtrrLSV4hv.jpg

アザミや↓
kako-UOZDiCS4wYJn1wdM.jpg
ケイトウ↓
kako-fHY0W2EfKj57iuEj.jpg
花モノはピンク~パープル色の3種類。

アンティークないい色合いのザクロ。
kako-i5Dl44CTnlRfzpay.jpg
ザクロは重みで下がってきてしまうので、自分的にベストな位置にアレンジできずーдー

薄い墨みたいな黒~緑の実や
kako-e0ucDU7QhU25ZH6O.jpg
おいしそうな、つるんとした白い実。
kako-bj4AbU5sPd7VJCQU.jpg
ヒューケラの葉(写真下)もすき間に入れ込んでいます。

やっぱり大好きなユーカリの実。
kako-VBWrE9MtGN57BwBh.jpg
カラスウリは中に一つ入れ込んで、残り2つは外置きで。
kako-u8VNMwZX91ypyQiL.jpg
ウリに針金を通してアレンジに加えたりしても^^

軽やかで淡い色合いの春のアレンジも素敵だけど
ちょっとダークな秋のアレンジも大好き♪
実モノが特に、なんか好きなんですよね~(おいしそうだからかしら・笑)^^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
↑ ↑ ↑
よろしかったらポチっとお願いします♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ステキ~!

展覧会の写真?!って位、素敵な仕上がりですね。
ファブリックパネルの前に置いているんですよね??

もともとfica.さんはフラワーアレンジの素養があって、今のお花屋さんに通っているんですか??

ケイトウは真っ赤なものしか知らなかったので、こんなくすんだピンクがあるなんて驚き。
落ち着いていて、でも可愛くていいですね。

秋~冬は、鮮やかな色よりも、くすんでいたり実の固い感じの色合いが空気に馴染みますね。

Re: umekokkoさま

そんなにお褒め頂いて(照)^^ありがとうございます♪
そうです~ファブパネの前に置いて写真を撮りました^^

いやいや全然!
お花屋さんのレッスン(月2回)に通いだしたのは
今年の4月から(だったかな?すでに忘れてる…-д-)。
それが人生初めてですー。
それまで全~然、アレンジとかお花にほぼ興味なかったんですけどねー。

ケイトウって真っ赤とかオレンジとか、奇抜な色をよく見ますよね。
今回のピンクは私も初めて見ました~アンティークないい色合いです♪
そうですね、落ち着いた暗さの中に、一輪とか数輪、ぱっと目を引く色があると
引き立って素敵だなーと思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

