カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


プリザーブドフラワーのアレンジ

2011.10.07 (Fri)

作ったのは8月なのだけど・・・・今さら紹介~。

kako-EIVBOGXOYSB21eQO.jpg
プリザーブドのアレンジです。

すでにプリザーブドにしてある花材を花首のみにして針金を通し
緑のテープでテーピングし茎を作成。
この作業が地味ーに大変で、
そんなに花材が多いわけでもないのに2時間くらいかかりましたーдー

バック部分や隙間の空いてしまった箇所にはモス(苔)を入れ込んであります。

生花アレンジの土台には「オアシス」を使うのに対して、
プリザーブドに使う土台は「サハラ」!(笑)

白いバラや
kako-1PwtiEHHhcRLE36C.jpg
脆すぎて針金を刺す段階で1つをバラバラにして使えなくしてしまったフランネルフラワー。
kako-vcUGXwRWC3fu5cEa.jpg
先生に針金作業をやって頂いた残り1つも、サハラに刺す段階で分解しちゃいましたーдー本当に柔い!

バラした白い紫陽花も色んなところに配置^^
kako-4lY6HophwY8pbmsO.jpg
ベージュのツル?も数本巻きつけてあります。

あとはライスフラワーやいくつかの実モノ、ヘデラなどの葉モノを。
kako-0hNtaTHIP5pxsrhh.jpg

kako-JLERtJiGjZIWTiGz.jpg
↑こんな状態で置いておくと、ホコリが溜まるだろうし、
湿気に弱いからどうかな~とは思うけど、1~2年楽しめればいいな^^

まあるい形にアレンジできて
自分にしてはいい出来ではないかと自己満足(笑)。


最後の写真に写ってる瓶に入ったポプリ(ドバイで購入したもの)。
最近、1つのポプリから謎の虫が大量発生=д=
ポプリの中で孵化したんだろうか・・・・おそろしや~~=◇=ーーーー!!
もちろん廃棄しましたよ・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
プリザーブドフラワーって購入するものだと思ってたんですが、
プリザーブドにした花材や作成キットなんかも売ってるんですね~@@

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

カウンターの上が☆

最後の写真ってキッチンカウンターの上かしら??

とっても素敵ですね~。
プリザーブドがあって、アジサイのドライフラワーがあって、瓶に入ったポプリがあって、マリボウルがあって・・・。

オシャレ感満載でみとれました。
今更ですが、アジサイのドライフラワー、見事な出来栄えですね。
今回のプリザーブドももちろん然りですが。

この大きさのプリザーブドを買ったら、かなりのお値段ですよね・・・。
それに市販されているプリザーブドはラブリーな色合いが多くて、あまり私の好みのものに出会ったことがないのですが、fica.さんが作ったのはシックな色合いで私好みです☆

ポプリから発生した虫、文章読んだだけぞっとしました。
でも、海外で購入しているし、十分あり得る話っぽい・・・。

Re: umekokkoさま

> 最後の写真ってキッチンカウンターの上かしら??

そうですー^^

ありがとうございます♪
我が家、飾れる場所が少ないので、ついキッチンカウンターの上が飽和状態になりがち…。
すっきりさせたいのだけど、お花も飾りたいし~と、
結局いつもごちゃっとしてます^^;

アジサイのドライは、作成して飾って2ヶ月くらい経つかな?
花の重みで広がり、直したいけどカッサカサで手をつけられない(笑)。
今年はアジサイが綺麗にたくさん咲いてくれたので、
ドライにしても見応えがあります~。

プリザーブドは小さくてもお高いし、
おっしゃる通り、キャピキャピした(←死語)デコラティブなものをよく見かけますよね~。
茶色とか、落ち着いた色が入ってるのを見たことないかも。

えぇえぇ!ポプリに大量の虫を見つけたときはぞっとしましたよーーдー!
密閉容器に入ってたからまだよかったんですけどね。
捨てるとき容器を開けたら・・・飛んだりして(!)。
さすが・・・・露店に置いてあったし、海外ってフリーダムですよねー。
自然といえば自然のことだけど、でもやっぱり家中には無理です(苦笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

