カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



中津川探訪

2011.09.28 (Wed)

よく晴れた3連休。
思い立ってふら~っと出かけた中津川(岐阜県)。
kako-rmdzefqxGeO0ihMp.jpg
坂の多い地域なので、高台から見渡す景色は最高!
あぁ~日本!っていう景色♪稜線もくっきりでした!


時間帯をずらしたからか?高速の渋滞にも巻き込まれず
片道1時間ちょっとのドライブ。


まずは駅前で秋の味覚をたんと買い込んで、
馬籠宿を散策。
kako-PZzTxwymZ2MTB9Hx.jpg
中山道43番目の宿場。急勾配の石畳が特徴、かな?
近くにある同じ中山道の妻籠は平坦な街道。
kako-Yzj0nMGGZhL2iKAv.jpg

お昼はお蕎麦屋さんの「恵盛庵」で。
kako-BLsRlDs5rq0HlmpY.jpg
11時半から開店だけど11:10くらいに開店しました。
私は開店と同時にたまたま入ったからよかったのだけど
30分もしないうちに満席に。
お店を出るときには外にもかなりの人が待っていましたー。


暑い日だったのでざるそばを。
kako-WWh8pKz9su4Sughj.jpg
盛り盛りで2段も(!)。これで950円。
多すぎて食べ切れませんでした・・・ごめんなさいιι
そばというより、細いうどんみたいな太さで、太さもまばら。麺つゆは濃いめ。
麺がかためで咀嚼に力がいります。。私の好みではないかなーーдー


ふら~っとお店を見つつ、コーヒーで一服したりして、一往復。
kako-NAFTT5UVVi8i1jFN.jpg
馬籠自体の広さはそんなにありません。

みたらしみたいな形の五平餅も食べました♪
kako-Ris1rCdPliYr0vyf.jpg
あまり甘さのない苦辛い感じのタレ。外は硬めで中はもち~っとしてました^^

道端にわさーっとしてたコスモス。秋ですね~。
kako-q6Jb1JKdFPjHPapq.jpg


長くなったので、中津川といえば!の秋の味覚については次回~。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
↑ ↑ ↑
よろしければポチっとお願いします!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

秋晴れだー♪

3連休、ホント気持ちよく晴れましたね♪
コスモスがキレイー^^。
中津川、素敵そうな場所です!美味しい物が気になるわ☆

↓球根たくさん植えられたのですね!
これ全部咲いたら、お庭めちゃくちゃ華やかになりそうi-184
楽しみ♪楽しみ♪
無臭ニンニク、私も気になったのですが、狭い我が家に
この量は多すぎる…と
見送ったのです。バラで売ってくれたら良いのにな-。

Re: beeさま

写真でも、秋晴れだーって感じですよね^^
中津川、魅力的な観光地がたくさん、という場所ではないけれど
田舎(と言っていいのかな…)の風景で、いい気分になれる場所です♪

球根、欲張ってたくさん植えちゃいました^Ш^
見たこともない素敵なチューリップも植えたので楽しみです♪
うまくいくでしょ~と根拠もなく楽観視してるけど、失敗したらショックだな^^;

にんにく、10球入りだったかなー。
たしかに多いですよね~私もちょっと買うか迷った。
にんにく、どんな風にできるかいまいち謎だし
上手くできるかかなり不安ですーдー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

