カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


最近のモンステラ

2011.10.21 (Fri)

我が家にきて2年半目(多分)のモンステラ。

kako-s5ejVspcp0rT1nJQ.jpg
買ったときより背が伸びてる。そして現在、葉が密集しすぎ・・・-з-

1ヶ月程前、3本伸びた茎を1本切って挿し木しました。
おそらく時期ではないのだけど。

その切った部分、気づくと
kako-dMkLl6GOkRi8gQJi.jpg
芽吹いてる~

すごい生命力。
さすが私が枯らさないだけある。植物の力強さを実感。


挿し木の方は、1ヶ月経った今も、なんの変化もなし。
kako-3VFjMVqLqopquoD9.jpg
3枚あった葉のうち1枚は、枯れてデローっとなったので切る。

きちんと根付いてるのかな~??
これで成長していくんだろうかーωー??
そもそもモンステラの成長期はもう終わりかな?


+ + + + +

先日行った歌舞伎の帰り、久々に『モンシュシュ』のお店の前を通り
食べたいなーと思ったけど、すでに9時過ぎでお店は閉店。

その話を彼にしたら、先週末ハーフサイズの堂島ロールを買ってきてくれました

2等分(1人5cmくらい?)にして頂きました。
kako-crvvYCvOUbsy7taj.jpg
やっぱり、お・・・重かった・・ーДー

大の甘党で生クリーム大好きな私も、生クリーム嫌いになりそうな甘さと多さで^^;
今まで数回食べているのに・・・学習しない私たち夫婦。
というか、5cmも食べたからいけないのか。

個人的には、ローソンのプレミアムロールケーキや、
モンテール、シャトレーゼのふんわりロールの方が断然好き。
安いしね^^

↑あくまで私個人の感想です~お好きな方、ごめんなさい><



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
↑ ↑ ↑
読んだよポッチ、いただけるとうれしいです^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おひさしぶりで~す

こんにちは。
わが家にも最近モンステラがやってきました。まだ小さいんですけどね。
モンシュシュの堂島ロールは同感です・・・でも先日食べたメイプルマロンロール(たぶんこんな名前)はとってもおいしかったですよ~たぶん期間限定かな。堂島ロール以外のロールは好きです(笑)

Re: ヨーコさま

こんばんは^^コメントありがとうございます♪

我が家のモンステラは、今までに2回植え替えで鉢を大きくしました(たしか)。
購入したときは小さかった気がするので
ヨーコさん宅のモンステラも、これから年々成長していくのではないかな^^

メープルマロンロール調べてみました(笑)。
生クリームだけじゃなくってマロンクリームが包んであるみたいだから
たしかにこれならおいしそうです!
今度、モンシュシュに行くことがあれば、堂島ロール以外でチャレンジしてみます♪

堂島ロール、、ペロリといけます☆

こんばんは^^。
モンステラ、芽吹いてる芽が健気で可愛いー!
植物の生命力ってホントすごいですよね。
先日、腐ったと思っていた茎から芽が出ててビックリした記憶が☆
挿し木、枯れていないという事は、無事根付いているのだと思います。
大きく育つといいですねー♪

堂島ロール、半分でもペロリと食べちゃえる甘党ですw。
でもローソンのロールケーキに1票!かな☆

↓ブーケ、シックで素敵です♪
全然寂しくないですよー。枝が活きてます!
メインの花、私も好みですー。←名前覚えられません^^;

Re: beeさま

こんばんは~^^
なんと!堂島ロール半分いけるとは!!
上をいく甘党だわ(笑)。
私が生クリームよりカスタードクリーム派なのも
重いと感じる一因かもしれません^^;
(ロールケーキは生クリーム&カスタードが好きなので)

モンステラの挿し木、beeさんにそう言って頂けると頼もしいです♪
芽吹いてる芽は、最近葉がひらきました。
小さくてかわいいです^^
ダメだと思ったら復活したり、大丈夫だと思っていたら枯れちゃったり・・・
生命の神秘ですね~。

ブーケお褒めいただきありがとうございます☆
名前のややこしい(笑)メインの花は、今はドライになって
またそれもいい雰囲気を醸し出しています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

