カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


新入りグリーンを玄関に

2011.11.04 (Fri)

1ヶ月ほど前、お花屋さんに行ったついでに
ついでにしては大きすぎる買い物をしちゃいました。
kako-eJTVumrZOi6ziV9X.jpg
ずっと気になってたサンスベリア
マイナスイオンを放つ植物としても有名かな?


本当は切花と、洗面所に置ける小さ~な多肉でも買おうかと思って出かけたのだけど。

衝動買いとはわからないものです、えぇ。


日中でも暗い玄関。
明るくするためにグリーンを置きたい、とずっと思っていて。

以前、ヘデラを置いたりしたけど、暗すぎて徒長して、上手く育ちませんでした。


店員さんに聞いてみると(あくまで店員さん談)
サンスベリアは暗い場所でも全然問題ないし
育てるのも超ーラク!とのこと。
水遣りもほとんど必要ないそうです。
調べてみたら、日光はいるみたいだし寒さには弱いみたい。
冬は水を一切やらないほうがいいという意見も。
店員さんも、枯らす原因は水のやりすぎ、と言っていました。



もう、うちの玄関ばっちりじゃん!

運命じゃん!

すっきりした形で玄関で邪魔にならないし!

大きめなのも、黒い鉢も玄関にマッチングー(…)でしょー!

と自分に言い聞かせまして^Ш^


kako-YKXKGKNzvN42ZtOv.jpg
↑夜の玄関(照明点灯)。
引きでみると小さく見えますけど、実際は大きさちょうどいいかな~という感じ。

すっきり、ばっちり、まさしく好みの佇まいでうっとりー
うれしくてしばし玄関に居座っちゃいました^ω^


が、次の日の朝。

あれれ~??
kako-jl7OMH8WisGH8l2e.jpg
おかしいなー全然存在感ない(笑)。


グリーンを置いても、暗いものは暗い我が家の玄関。

いつかセレブになったら、ガラスのたっぷりはまった玄関扉に替えようかな^^;


・・・いつのことやらーωー


+ + + + +

先日結婚した友だちの2次会に行ったときのこと。

新郎新婦の席のお花が素敵で
kako-fqrw4g8mcZ0MBBcJ.jpg
ホワイトメインのアレンジ。
トルコキキョウ、アジサイ、蘭、マム、ダリアなど。
kako-4MnyzEXtb554Q56b.jpg
やっぱり白い花ってため息モノの美しさです


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
↑ ↑ ↑
読んだよポチ、よろしければお願いします♪
いつもありがとうございます!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いい姿ですね。

我が家のサンスベリアとくらべものにならない
スマートさです。素敵♪

ホント強い子で、水やり忘れようともめげないです。
我が家では、以前の住まいで日当たりが良い場所にいたせいか
ものすごく育ってくれたのはいいけれど根つまり気味になって株分けしています。
かれこれ7年ぐらい経ちますが、みんないまだ健在。
一番長い付き合いになりま~す。

きっとお利口さんな子なはずですよぉ~~

玄関。我が家も暗いので、なんとなくお花とか置けないです。
たまに飾った花瓶のお花も日中は、リビングに移動してたりして・・・^^;

グレーの玄関タイルしまっていいですね~
我が家は明るい色にしちゃって・・・^^;
汚れが目立つので、ちょっと後悔しています><
ICさんの忠告に耳を傾けないのがいけなかったんですが・・

Re: singhouseさま

そうでした、サンスベリアってsinghouseさんのお宅にありましたね!
(忘れっぽくて・・・-д-)
太鼓判を押されて、さらにこれからが楽しみです~^^
ありがとうございます♪
我が家の子、すでにランナーは伸びている様子ですが
とりあえずはこのままで。
株分けできるくらい育ってくれると頼もしいですね~
7年とは!すごい!育て方がいいのでしょうけれど^^

玄関扉、これだ!とすっごく気に入り選んだのですが
今は・・・・という感じ^^;ガラス部分がスリット程度しかなくて。
窓も小さいのにしたので、玄関は本当に暗いです・・・。
採光や風の通りは、特に住んでみないとわからないなぁと実感しています。
玄関部分、我が家の変えたいとこベスト10です(笑)。

ちなみに玄関タイルはグレーっぽいけど墨っぽい黒色です。
この色、足跡とかすっごい目立ちますよーдー
引っ越した当初は、しまったーと後悔しました
(最近は、汚れもまあいいか、と思えるように・笑)。
明るい色にすればよかったーと思ったけど、明るい色も汚れ目立つんですねぇ´з`
掃除あるのみかぁーωー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

